• ベストアンサー

有限会社の精算結了登記

有限会社の精算結了登記をしなければならないのです。 書類の様式は持っているのですが、添付書類、注意事項、書き方などご存じの方教えてください。夫婦でやっている小さな飲食店経営者です。負債を個人名義に書き換え、営業は継続しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

登記申請書の添付書類の件だと思われますが、その場合、添付書類として「社員総会議事録」が必要です。この議事録の内容として、決算報告書の承認決議をした社員総会の議事録で決算報告書の添付のあるものということになっています。図書館や本屋で「商業登記書式精義」などの書籍に添付書類の見本が載っていますので、そちらを参考にされたらいいかと思います。司法書士に任されたほうが万全だと思われますが。