• 締切済み

写真アップロード

すでにバカチョンカメラで撮って写真にしてしまったのですが、もうパソコンにアップロードすることはできませんか?

みんなの回答

noname#82878
noname#82878
回答No.3

ネガフィルムで撮影してプリントになったということだと思いますが、 スキャナがあれば簡単にWEB用の画像が作れます。 普通のスキャナはかなり安くなっていて、1万円台からあると思います。 プリントからスキャンしてもいいですが、できればネガからの方が きれいにできます。 WEB用ならネガから1200dpi、あるいはそれ以下でも充分に画面いっぱいの 写真になります。 スキャナにネガスキャン用のアダプタが付いていると思います。 取り込んだ画像を少し色調や構図の調整をするのに写真加工ソフト が必要ですが、たいていのスキャナには付属しています。 Photoshop Element(1万円ちょっと)が手に入ればかなり複雑な 加工もできます。

• oo14
回答No.2

解説します。 バカチョンというのは、馬鹿でもチョンでもという、えげつない差別用語なので、普通は公的な場所では(でなく私的な場所でも、心の中ででも)遠慮すべき単語です。 そのような簡易カメラとはいえ、今流行の薄型大画素数のデジタルカメラに比べ、まだまだ銀塩(フイルムのことです)カメラは圧倒的な表現力を持っています。だた、フイルムからでもプリントからでもスキャンすることはできますが、一般的なスキャナーからではおっしゃるようにパソコンにアップロードはできませんが、妥協物(サービス版程度の大きさ)なら、スキャナーでも複合プリンターでも簡単に作ることが出来ます。

• xZEROx
回答No.1

質問の意味がしっかり伝わる文面でないと 正確な解答を得られないと思います