• 締切済み

写真のアップロードについて

楽天ブログにjpg写真をアップロードしようとしても拒否されます。 どうしたら良いですか?

みんなの回答

回答No.1

デジカメで撮った写真をそのままアップロードしてませんか? 最近は画素数も大きいので 画像ファイルサイズも大きいです。 WEB観賞用の大きさにリサイズしましょう。 目安としては 640×480のサイズに収まるのが最適だと思います。

tamarin0720
質問者

お礼

ご回答、どうも有り難うございます。 然し、随分古いケータイカメラで撮った写真を、『縮専』でリサイズしたものを アップロードしようとしても矢張り拒否されますので…。 色々な画像加工ソフトでjpgファイルに変換しても同ぢです。