-PR-
解決済み

写真のアップロードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35331
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (61/118)

こんにちは、初心者で聞く人なく困っています。
yahooのオークションに出品の際、写真のアップロードができません。ヘルプコーナーに「デスクトップに画像ファイルgazou.jpgを置いた場合、c:\windous\デスクトップ\gazou.jpgのようになります。この場合は、マイコンピューターを開き、c:ドライブにgazou.jpgを置いてアップロードを行ってください。」と載っていました。この方法が具体的にどのようにしたらよいのかわかりません。特にc:ドライブにgazou.jpgを置いて、というところです。いろいろ試してみましたが、やっぱりアップロードができませんので、分かる方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

「Cドライブに置いてください」というのは、デスクトップ左上のマイコンピュータのアイコンをクリックして、「Cドライブ」をクリックして、出てきたウィンドウ内にgazou.jpgのアイコンを入れる、ということです。

ステップ1の参照ボタンを押すと、ウィンドウが出てきますよね?
上の方の逆三角印を押すと、デスクトップ、マイドキュメント、マイコンピューター・・・と出てくると思います。その中から(C:)というのを選べば下の大きな画面にgazou.jpgというファイル名が出てきませんか?あれば、それをクリックしてOKを押せばいいわけです。もし、デスクトップにファイルを置いたのなら「デスクトップ」を選択してから大きな画面のファイル名を選択すればいいのです。

あ、そうだ、知っていたら失礼かもなんですけど一応。
gazou.jpgというのは仮の(説明上の)名前であって、rokokoさんの載せたいファイル名を選んでくださいね。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

やり方についてはkurousagiさんが書いてるのであえて書きませんが、ちっとおせっかいをば。(笑)

WEBに画像をアップロードする際、画像ファイルの「大きさ」がよく問題になります。
ファイルを「右クリック→プロパティ」で、ファイルサイズを確認してみて下さい。
デジカメなどで撮影したままのものですと、1MBを超えるものも珍しくありません。
ファイルサイズが大きい物を載せると、表示する為に時間がかかりますので、色んな人に見せる為には不適切なんですね。
ご存知だったらホントに余計なお世話ですが、画像サイズにもよりますが、いくら大きくてもせいぜい300KB程度に抑えておいた方が無難です。
目的のHPに、画像ファイルサイズの目安が表示されていたら、極力その範囲に抑えるべきかと。
みんながみんな性能のいいパソコンで、通信速度も速いわけじゃありませんからね。

あ、メールに添付する場合も同様です。はい。