• ベストアンサー

写真がアップロードできません。助けて下さい

DIONのLOVELOGを利用していますが(LOVELOGはシーサーブログとベースが同じようです) マイドキュメントをCドライブからDドライブに 移動させてからデジカメで撮った写真をアップ ロードしようとすると 「同じファイル名のアップロードが存在します」 とエラーが表示されアップロードできません。 ブログを書くのが日課になっているので 大変困っています。 解決方法を教えて下さい。

• jefjef
  • お礼率51% (226/438)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アップロードしたい画像ファイルを右クリックすると、「名前の変更」というのが表示されるはずなので、それをクリックすると、その画像ファイルの名前を変更する事ができます。 ファイル名が同じ物が2個も3個も存在できないので、もし、どうしても似たファイル名を使いたいのであれば、○○1、○○2、○○3の様にファイル名を設定するといいと思います。

jefjef
質問者

お礼

解決しましたぁ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kekeke2005
回答No.1

画像のファイル名を変更したらどうでしょうか?

jefjef
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファイル名とはどこの事でしょうか?