• 締切済み

写真がアップロードできない

OKWAVE、写真がアップロードできないですね。 小さくしてもダメです。 使いにくい!

みんなの回答

• manmanmann
回答No.8

ブラウザを変更してもだめでしょうか? もしブラウザを変更して大丈夫であれば、ブラウザの問題(設定、アドオンなど) ブラウザ変更してもダメであれば、ファイルに何らかの問題があるのかもしれません。 解決しないようであれば、サポートに問い合わせをおすすめします。 私もこの回答で、同環境で添付できるか試してみます。

noname#243926
回答No.7

Googlechrome・ファイルを送信(アップロード・添付)できません。 リンクのURlを開きます。 https://help.chatwork.com/hc/ja/articles/203127344-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%B7%BB%E4%BB%98-%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93 3) アドオンを無効化する アドオン(機能を拡張するツール)が原因の可能性があります。 アドオンの無効化をお試しください。 【Google Chromeをご利用の場合】 ・拡張機能を有効または無効にする 拡張機能を有効または無効にするをクリックします。 https://support.google.com/chrome_webstore/answer/2664769?hl=ja 拡張機能のリンクが開くので、ウィザードの指示に従って操作をして下さい。 それでもダメな場合はInetmet Explorerに切り替えて操作をしてみて下さい。

回答No.6

質問や回答に写真や画像を添付する場合、添付画像をクリックする、 次に参照をクリックしてピクチャフォルダ開き添付したいファイルを選択して開くをクリックします。 添付画像の拡張子はJPEG/PNG・サイズ420×315(ピクセル)です。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 やってるのですが添付されないのです。

• habataki6
回答No.5

選択するで画像を選びクリック(選べる画像はjpgでpngは成功しない) 選ぶから下方向2cmほどにアップロードあるから、それをクリック するとリアルタイムに掲載されます。

質問者

お礼

有難う御座います。 ファイルは.jpgです。 「選ぶから下方向2cmほどにアップロードあるから」の意味が分かりませんが、ちゃんとファイル選択画面から行っています。 質問後に「設定する」→「マルチメディア追加」でもダメです。

回答No.4

>ファイルを選択してクリックしても反映されません。 JPEGのみ対応ですが、他の形式ということはないですか? JPEGだと拡張子は.jpgか.jpegです。 もし、他の形式だったら、Windows7をお使いなら、一度ペイントで読み込んで、ファイル形式を指定して保存し直すことで変更できると思います。 この回答への返信は不要です。 ご質問に必要なもろもろが示されておらず、いきなり出来ないと決めつかている質問で、こちらがいろいろ推測して質問をしていくのは3回までだと思っているので。 私自身、我慢強い性格じゃないんです。すみません。 もっと丁寧な人からの回答が付くのを待つといいと思います。

質問者

補足

最初からスルーで構いませんよ。 誰も貴方だけに質問しているわけじゃないですから。 分からないのに自ら首を突っ込んできたのは貴方の方。

回答No.3

〉写真をトリミングして小さくしても添付できません。 うまくいかない写真のトリミング後のファイルサイズはどのくらいですか?

質問者

お礼

再度有難う御座います。 ファイルサイズは203KB→17.7KBです。 添付画面でフォルダは開きますが、ファイルを選択してクリックしても反映されません。

• Kaneyan-R
回答No.2

普通に使えます スマホのブラウザから添付する場合は、スマホ版表示でなければ出来ません。

質問者

お礼

有難う御座います。 PCでWin7、Chromeを使用しています。

回答No.1

http://psguide.okwave.jp/question/multimedia.html 出来ないわけではないのですが。 QAサイトなので、最低限、質問の体裁は取ってもいいんじゃないかと。

質問者

お礼

有難う御座います。 以前からOKWAVEは使っていて添付方法も知っているのですが出来ないのです。 写真をトリミングして小さくしても添付できません。 質問形式にしなくても何について困っているか、何について訊きたいか普通分かると思いますが・・