Facebookの写真のアップロードができない

このQ&Aのポイント
  • Facebookで写真のアップロードが上手くできず困っています。新規作成や既存のアルバムへの追加を試しても、一枚ずつのアップロードウィンドウが表示されます。また、新しいアルバムを作成することもできません。ロード中のまま選択ボタンも動作しないため、写真をアップすることができません。
  • Facebookでの写真のアップロードに問題が発生しており、新規作成や既存のアルバムへの追加を試してもうまくいきません。アップロードウィンドウが表示され、写真の選択ボタンがロード中のままで固まってしまいます。
  • Facebookの写真のアップロードができない状況に困っています。新しいアルバムを作成したり、既存のアルバムに写真を追加しようとすると、一枚ずつのアップロードウィンドウが表示されます。また、すでに選択されている写真の選択ボタンがロード中で操作ができず、写真をアップすることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookの写真のアップロードについて。

Facebookの写真のアップロードについて。 写真のアップロードが上手くできなくて困っております。 新規でのアルバムの作成を選んでも、既存のアルバムに写真を追加しようとしても、必ず一枚一枚の写真をアップするウィンドウが出てきます。(今までは一度何枚もアップロード出来ましたし、それ以前に現在は新しいアルバムを作成することができません。) またこのウィンドウが出てきたときにはすでに何枚かの写真が選択されており(例えばIMG_9233.jpg、ちなみに私の写真にこの番号はありません)、写真の選択のボタンがずっとロード中となっており何もすることができません。 結局現在全く写真をアップすることができなくて困っております。 どなたか分かる方がいましたら助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KayMocha
  • ベストアンサー率72% (27/37)
回答No.1

もう解決されたかもしれませんが。 この表示を見る限り、システムの影響だと思われます。 10月はfacebookがとても不安定でしたので。 今は無事にアップロードできるように なっているのではないでしょうか。 またチェックしたときにでも確認してみてください。

az1061
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。またご回答ありがとうございます。 お察しの通り、今では無事にアップロードができるようになっております。 (以前とは少しシステムが変わったのかなと思います。以前はアルバムを先に作ってそこに写真をアップロードする形でしたが、今ではアップロードと同時にアルバムを作成できるようになりましたね。) 丁度システムの移行の不安定な時期だったのかもしれません。 ただ相変わらず二度写真をアップしようとすると、uploadのボタンがロード中になってしまうので、一度ブラウザを閉じてもう一度facebookを起動してからアップしておりますが。 こんな古くなった質問を見つけてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • Facebook 携帯アップロード写真

    Facebook 記事は友人までの公開にしてるのに スマホでアルバムをみたら 携帯アップロードのアルバムに地球マークの全体公開のマークが!!なぜ? 色々調べて パソコンから設定しようとしたら パソコンのアルバムの携帯アップロードは 歯車 カスタムになってます!! 私の携帯アップロードの写真は 全体公開で誰でも見れるのでしょうか。友人までの公開にしたいのですが どうしたらいいですか パソコンの歯車をおしても 変更できませーん 教えてください

  • facebookで一気に写真をアップロードしたいのですが。

    facebookで一気に写真をアップロードしたいのですが。 5枚ずつアップするのは面倒なので、一気にアップロードできるという facebookプラグインというものをダウンロードしました。 しかし、このソフトが開きません。 ”Facebookプラグインが見つかりません。 正常にインストールされていることを確認してください。 エラーが発生しました。もう一度インストーラをダウンロードしてください。” という表示ばかりでます。 ダウンロードはできるのですが、何でか開きません。 どうすれば使うことができますか? ちなみにPCはWindows XPです。

  • Facebookでの写真投稿および編集

    こんばんは。過去の回答なども拝見しましたが、わからないためお詳しい方おりましたらご教示ください。 Facebookで約20枚ほどの写真を携帯(ドコモのスマホです)でFacebookアプリからアップロードしました。アップロードは写真すべてを選択し1回の投稿(※(1))で行おり、今現在、写真はすべて携帯アップロードに入り、写真を選択すると写真個々の名前はその投稿した際の文章となっています。 個人的にはその約20枚ほどの写真それぞれに文章の追加(名前の編集)をしたく、それぞれの写真で編集をした(※(2))ところ、自分のタイムラインには最初に行った1回目の投稿(1)の表示と、さらにその下に(2)で編集した写真個々が一つずつ投稿表示されるようになりました。つまり約20枚分が1件ずつ表示されています。 知りたいのは、上記の状態で写真すべての公開範囲を友達のみにした場合、友達のタイムラインには(1)の投稿と(2)個々の投稿どちらも表示されるのでしょうか? ※ちなみにそもそもやりたいことは、旅行の写真を共有したいということなのですが、このようなとき一般的にはアルバムを作りアップすることだと思いますが、アルバム数をあまり増やしたくないため、できれば携帯アップロードくらいで対応したいと考えております。(ただ他の方法としては1件1件写真をアップロードしていくことしか思いつかないのですが…) 長くなり恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • Facebookのアプリでの写真の削除方法

    iPhoneユーザーなのですが、Facebookのアプリでの写真の削除方法が分かりません。 アルバムから携帯アップロードへいっても、編集アイコンや削除ボタンがありません。 解説サイトを見つけたのですが、Facebookのシステムが変わる前?のものだったようで全く画面が違いました。 誰か教えてください。

  • facebookのアルバム投稿について

    facebookのアルバム投稿が出来なくて悩んでいます。 2か月程前までは普通に出来ていました。 今はアルバムを作成すると、アップロードは出来ますが、すべての写真のアップロードが済み、「投稿する」のボタンを押すと「投稿中」にはなりますが、いつまで経っても完了しません。 途中で「完了していませんが、ページを移動しますか?このままのページでいますか?」というようなメッセージが出てきます。 ページを移動させるとアルバムとしては保存はされますが、投稿は出来ません。 1枚の写真なら投稿可能です。 解決方法を教えて頂きたくよろしくお願い致します。

  • 「新しい写真を追加いました」の「いました」とは?

    Facebookから、『アルバム「携帯アップロード」に新しい写真を追加いました』というメールが届きますが、「追加いました」とは、「追加しました」の誤表示でしょうか、「追加今した」でしょうか?

  • 写真がアップロード出来ません

    KPを使用しています。 HPに先日撮った写真をアップしたいのですが 何故か、全くアップロード出来ないのです。 拡張子もJPGにしてますし、小文字にしています。 ちなみにそれ以外の以前の画像は全部ちゃんとアップ出来るのです。 昨日撮影した写真だけがアップロード出来ないのです。 写真の大きさも全部50パーセントに縮小しました。 HPヴィルダーもFFTPも全くアップロードができないのです。 転送中にこんな文字が出てきます。↓ C\Docyuments and Settings\a\My がアップロードできません どうすればよいのかどなたか教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • facebookで写真アルバムの写真が削除できない

    facebookを始めたばかりなのですが、写真アルバムの写真を削除する方法を教えてください。削除ボタンが見つからなくて困っています。また、最近にfacebookのホームページレイアウトが変わったようにあるのですが、変わったのでしょうか、それとも変えることが出来るものなのでしょうか、

  • Facebookの写真の共有設定について

    Facebookの携帯アップロード写真アルバムや、プロフィール写真アルバムは、 「このアルバムの共有範囲を写真ごとに変更できます。」 という設定になっていますが、他の任意に作ったアルバムを これと同じ設定にすることは、不可能でしょうか? 同じアルバムに入れてしまう=同じ共有設定になってしまう ということで、同じアルバム内に存在するそれぞれの写真を、 別々の共有設定で管理することは不可能という認識で良いですか? 同じアルバム内に入れてしまったけれど、公開しても良い写真と 友人のみに限定したい写真が混ざってしまっています。 このような場合、それぞれの共有設定の、アルバムを作りなおさなければならないのでしょうか?

  • 候補画像から選択して画像をアップロード

    通常、画像のアップロードは <form action="upload.php" method="post" enctype="multipart/form-data"> <p> 画像をアップロードする<br> <input type="file" name="pic"> </p> <p> <input type="hidden" name="code" value="<?php echo $code ?>"> <input type="submit" name="submit" value="アップロード"> </p> </form> というフォームを使っています。 ↓ ★画像アップロードフォーム http://pips.chu.jp/0/up/upload.php これで、「参照」を押すと、ローカルのフォルダから画像を選べますが、 あらかじめ作成した画像の候補の中から1つ選んでアップロードするにはどうすればよいでしょうか。 画像の候補は、「img」というフォルダを作り、その中に格納しています。 ↓ ★候補画像 http://pips.chu.jp/0/up/img/sample1.jpg http://pips.chu.jp/0/up/img/sample2.jpg http://pips.chu.jp/0/up/img/sample3.jpg 「参照」のボタンを押すと、「img」フォルダに行く方法が知りたいです。 また、ラジオボタンやセレクトボタンを使った方法があれば教えて頂けないでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP