Facebookの写真のアップロードができない

このQ&Aのポイント
  • Facebookで写真のアップロードが上手くできず困っています。新規作成や既存のアルバムへの追加を試しても、一枚ずつのアップロードウィンドウが表示されます。また、新しいアルバムを作成することもできません。ロード中のまま選択ボタンも動作しないため、写真をアップすることができません。
  • Facebookでの写真のアップロードに問題が発生しており、新規作成や既存のアルバムへの追加を試してもうまくいきません。アップロードウィンドウが表示され、写真の選択ボタンがロード中のままで固まってしまいます。
  • Facebookの写真のアップロードができない状況に困っています。新しいアルバムを作成したり、既存のアルバムに写真を追加しようとすると、一枚ずつのアップロードウィンドウが表示されます。また、すでに選択されている写真の選択ボタンがロード中で操作ができず、写真をアップすることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookの写真のアップロードについて。

Facebookの写真のアップロードについて。 写真のアップロードが上手くできなくて困っております。 新規でのアルバムの作成を選んでも、既存のアルバムに写真を追加しようとしても、必ず一枚一枚の写真をアップするウィンドウが出てきます。(今までは一度何枚もアップロード出来ましたし、それ以前に現在は新しいアルバムを作成することができません。) またこのウィンドウが出てきたときにはすでに何枚かの写真が選択されており(例えばIMG_9233.jpg、ちなみに私の写真にこの番号はありません)、写真の選択のボタンがずっとロード中となっており何もすることができません。 結局現在全く写真をアップすることができなくて困っております。 どなたか分かる方がいましたら助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KayMocha
回答No.1

もう解決されたかもしれませんが。 この表示を見る限り、システムの影響だと思われます。 10月はfacebookがとても不安定でしたので。 今は無事にアップロードできるように なっているのではないでしょうか。 またチェックしたときにでも確認してみてください。

az1061
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。またご回答ありがとうございます。 お察しの通り、今では無事にアップロードができるようになっております。 (以前とは少しシステムが変わったのかなと思います。以前はアルバムを先に作ってそこに写真をアップロードする形でしたが、今ではアップロードと同時にアルバムを作成できるようになりましたね。) 丁度システムの移行の不安定な時期だったのかもしれません。 ただ相変わらず二度写真をアップしようとすると、uploadのボタンがロード中になってしまうので、一度ブラウザを閉じてもう一度facebookを起動してからアップしておりますが。 こんな古くなった質問を見つけてくださってありがとうございました。