• ベストアンサー

男性へ質問

(1)仕事が忙しいというのは、本音ですか?建前ですか? (2)あなたは前から約束していた約束を、仕事のせいでドタキャンしました。 彼女はひどく責めています。あなたなら、その彼女に対し、どんな感情を持ちますか? (3)彼女とドライブに行きました。途中彼女は気分がわるくなり、車を止め外の空気を吸いに行きました。あなたはどんな行動をとる?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.5

(1)本音です。 嘘で仕事が忙しい・・とは云いません。 (2)難しい問題です。 私はドタキャンしません。そんな無責任な仕事のスケジュールを組んでいませんし、私的な約束もしません。 ドタキャンと言っても1日前までには、お詫びの連絡を入れて延期を申し入れますが、彼女がもし不承知なら・・約束は守ります。 その為に仕事が駄目になっても仕方有りません。会社にはどうしても外せない先約が有るので・・と云って仕事の予定を変更して頂きます。 変更出来なければ、上司、同僚、部下に代理を依頼しますが、それも駄目なら・・場合によっては辞職も考慮します。 約束は公であれ私であれ・自分の命と同等に思っています。 (3)乗り物酔いなのか? 体調が悪いのか・判断する為に共に行動します。 もし降りた場所が交通量が激しい所や場所によっては急ななめまい等でよろけたら危険もありますし・・多分傍についていると思います。 これは私が結婚するまでの約20才から30才位までの実際の行動です。 多分今でも変らないと思っています。

1747001
質問者

補足

ありがとうございます。 私も同じ意見です。 ちなみに(3)は、山中でしたので・・。 (2)については、もちろん仕事を優先させて構わないのですが、そこに至る経緯が大切にされてない感じをもってしまったのですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#94349
noname#94349
回答No.6

(1)彼女だったら本音ですね。別に嘘つく必要はないです。 友達だったら建前のときも無きにしも非ず・・・。 (2)正直、「わかってないなぁ」って思います。 もちろん、前から約束してたのに・・・、というお気持ちもわかります。 ですが、「仕事のせいで」という言い方はないかなぁ、と思います。 仕事してなかったらデート代も彼は出せないですよ? 仕事のせいにして欲しくなかったらニートの方が最適かと・・・; (3)付き添ってあげるか、一緒について行こうか?と聞きます。 一緒に来て欲しくない人もいるかもしれないですから。

1747001
質問者

補足

(2)で、男性は結構ものの言い回しなどにこだわるのですね。 (3)、一緒に来てほしくない人かあ・・・ 私としては、聞くんだったら態度で示してほしいと思いますが、それも思いやりんんでしょうね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46420
noname#46420
回答No.4

(1)(2)は本気でも遊びでも仕事だって嘘をつくことはある 自分の体調によっては、本気で怒鳴る! (3)も、どうするかは相手による場合と自分の体調もあるからケースバイケースです 女性なら判るでしょう?自分が辛い日に男にかまって欲しいと言われてもウザイだけなの・・・ 彼の1回だけの行動でどう思ってるかなんて判断しちゃダメですよん

1747001
質問者

補足

そうですね。 1回の行動で、かなり滅入ってしまった私は相手のとっては「うざい」以外のなにものでもないんだろーな・・・ 心の狭い私は、(2)にて責めてしまったのですよ。そのせいかどうかわかりませんが、連絡が途絶えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5-9ball
  • ベストアンサー率24% (25/104)
回答No.3

(1)仕事が忙しい・・・ ⇒忙しいから連絡が取れない。ってことですかね?「連絡が取れない」ってのは めんどうだから取らない事が多そうですね。口説いている最中なら 全てに優先してメール出しますね。 「会えない。」ってのは本当に忙しい可能性もあるんじゃないですかね? (2)仕事のせいでドタキャン・・・ ⇒どんな約束かによりますね。ご両親へ挨拶に行く事をドタキャンしたのであれば そりゃー責められて当たり前ですよね。こっちも本気で謝ると思います。 んが、ネズミーランドに行く約束を仕事でドタキャンした事で しつこく責められたら「うぜー。」って思っちゃいそうです。 仕事サボってネズミ見に行く男がいいならそういうの探せって思います。 (別にネズミが嫌いなわけではありません。) (3)ドライブ・・・ ⇒街中なら酔い止めを買いに行くかも。山中なら・・・復活を 待ちますかね。くだらない話でもしながら。 むりやり車で帰る人とかいるのかな?(^^;)

1747001
質問者

補足

そうですよね。 終始、きっちりしたいという私の性格が災いしているのかな? 私の悩みなんて、「めんどくせー」なのかなあと笑えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48566
noname#48566
回答No.2

相手との関係によります 彼女または彼女候補の場合 (1)本音です (2)「ひどく」だったら,不快に感じます (3)いっしょに空気を吸いに外に出ます 単なる友達・遊び相手等の場合 (1)建前です(ほかの女とのデートが入った可能性あり) (2)「ひどく」だったら,不快に感じます (3)放っておきます。ただし長かった場合は自分も外に出ます。

1747001
質問者

補足

ありがとうございます。 (3)にて、やはり彼女だと思っていたり、つきあいたいと思っている相手に対しては、一緒に外に出ますよね? 私は、車の中で彼は仕事の書類を読んでいました。 ちょっとがっかりしたんですが、どうしたらそういう思いをつたえられますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

(1)仕事が忙しいというのは、本音ですか?建前ですか? 私だったら本音です。 忙しくなければ、いくらでも彼女の相手はします。 (2)あなたは前から約束していた約束を、仕事のせいでドタキャンしました。 彼女はひどく責めています。あなたなら、その彼女に対し、どんな感情を持ちますか? わからずやめ!と思う。 (3)彼女とドライブに行きました。途中彼女は気分がわるくなり、車を止め外の空気を吸いに行きました。あなたはどんな行動をとる? 一緒に車の外へ出て、介抱してあげる。 以上です。

1747001
質問者

補足

ありがとうございます。 (2)の「わからずやめ!」とは? (3)のもし、介抱したいと思わないのはどういう理由でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。半年ほど前知り合った女性と最初女友達として付き合っていたのですが最近好きという感情が出てきました。 最初彼女の方から遊びにいく約束をして待ち合わせをしたのですが誘ってきたにもかかわらず遅刻をしてきたのです。 それから毎週のように彼女とは遊んだのですが1回を除きほぼ毎週遅刻状態 その時はまだ好きという感情がなく「時間にルーズな人なんだなぁ」と気にしてなかったのですが 最近になって彼女の方から手をつないできたり抱きついてきたりなどの行動がでてきてそれを何度か受けるうちに好きになりました。 ですがここ2週間2回連続ドタキャンをされました・・・ 1回目のドタキャンの時約束の時間1時間前に「体調が悪くなったので今日は行けませんごめんなさい来週にしてください」とメールが来て 「わかった無理しないで来週会おう」と送り返し、会う約束をしたにもかかわらずまた約束の時間1時間前に同じような内容のメールが来ました・・・ 「じゃあまた来週に会おう」と自分が送ると「また連絡するね」と来ました あまりルーズな人と付き合ったことがないのでわかりません。 信用していいのでしょうか? またドタキャンされるのではないかと不安です よかったら女性の方教えてください

  • 忙しい男性との付き合い方について

    ある男性に好意をもたれ、何度かデートしました。 いい人かなぁ・・と思い私も惹かれつつの矢先の出来事。 彼の誕生日に約束をしていたのですが、急な仕事がはいったとわれ、会えたとしてもあまり時間がないと言われ、次の日に延期にしたんです。 そして翌日もデート中に電話が入り、仕事に行かなくてはならなくなってしまった彼。 実は、こんなの毎度で、約束って出来ないらしいんです。 当日にならないと予定が着かないといいますか、仕事が優先で時間はあるけど、いつどうなるか予定が立たないと言ってました。 約束しちゃっても、ドタキャンするのもいやだし、食事中に途中で抜けたりは、しょっちゅうだそうです。 そして、今は、仕事の立ち上げはじめで忙しいと言ってました。 当日、仕事の切り上げ具合を見て「いま何してたの?」と時間が合えば会えるのかな?ってかんじの彼。 だから、実際つきあうのってむずかしいのかなぁ・・・と。 彼も私を待たせたり、ドタキャンやGWも会えなかったりでで連絡しずらかったりしていたらしく、わたしの気持ちもわからず実際どうなの??と思っていたみたいです。 わたしは、会いたいなぁと思うし、好きかもという気持ちを彼に伝えてみました。すると、そうおもってくれてたんだぁ。そっかぁ。 いっつも悪いなぁと思って。逆に変にかかわっちゃって悪かったなぁって思ったりもしてる。いままでも、時間がないのと、ドタキャンやデート中に仕事の電話などで、散々いつも同じ理由でうまくいかなかったりしてきたりで、お互い嫌な思いするのかと思うとうんざりもあって。自分の感情を優先していられる年でもないし、やっぱり仕事が優先になっちゃうし。 時間ないわけじゃないけど、いつどうなるかほんとよめないからさ。 そんな風におもってもらえるなんて思ってなかったから・・・・。 俺も、自分の気持ちとかちゃんと言わないしわかんないよね・・・ 今度ちゃんと時間つくるからそのとき話そ。 と言われたんだけど、やっぱり忙しいみたいで連絡待ち 焦らず、のんびり自分のペースで待つしかないんでしょうね~。 仕事優先の忙しい人って、どう彼女とおつきあいしているのでしょうか。 どういてほしいのでしょうか? わたしは、どうしてあげればいいんだろう なんておもったりです。

  • 本音と建前

    私は、すぐ泣いてしまいます。 嫌なことや悲しいことがあると、場所を選ばずです。 そのせいか、彼氏が私にものすごく気をつかいます。 私としては、感情表現のひとつであって、ストレス発散の一環でもあるのですが、 ないている=自分が泣かせた と、思ってしまうようです。 さらに、それが原因で、私が泣いてしまうからと、 本音を言ってくれません。 私は、本音を言って、たとえけんかしても、ないても、いいとおもってます それを乗り越えられるなら続くし、乗り越えられないなら別れるだけです。 先日も建前を並べられて、その奥にある本音も なんとなくわかったのですが、 本音を言ってくれないことが悲しくて、ないてしまいました。 本音を言ってもらいたいのです。 どうすればいいでしょうか?

  • デート前日にドタキャンをした事がある男性に質問です

    まだ付き合っていないのでデートとは言えないかもしれないけど 食事に行く約束をしていた男の人に前日に「仕事で遅くなりそう、また今度でお願いね」って言われました 私は「分かりました~」と返信したんですけど この場合相手の男性はドタキャンしたことに悪いな・・・って思うものですか? 私は悪いと思うなら代替日を提案してくるだろうと思っているんですけどそういう行動を相手が取らないので ・2人で会う気がもう全くなくなったのかな? ・それとも気まづくて連絡しにくいのかな? と思います (私がドタキャンする男の人は嫌いと言っていたから) この場合こちらから連絡なしでそのままにしておけばいいんでしょうか?

  • 誘ってくるのにいつもドタキャン。男性へ質問

    男性からの沢山の意見を聞きたいので宜しくお願いいたします。 2年位前に知り合った男性30代半(Aとします)がおります。 月に1~2度、多いときで5~6度、電話やメールで連絡を取っています。 大体、Aの方からの電話・メールが多く、今まで二人で会ったのは2回です。 3回目に会おうと話になった時は私の方から誘ったのですが、 『急に仕事が入ったので会えなくなった』とメールが入り当日にドタキャンされました。 それから、私の方からは誘ってないのですが Aの方から『ご飯でも食べに行こう』とメールや電話で誘われるのですが いつもAの方から当日になって『仕事で・・・』とドタキャンのメールです....。 これで連続4回のドタキャンで、気が付いたら1年近く会ってません。 2回目に会った時にはAの方から付き合って欲しいと言われたのですが まだ2回しか会ってないのでAのことがよく分からないから、 これから何度か会って決めたいと伝えました。 これから何度か会って好きになればお付き合いを考えていたのですが 約束をしても、いつもドタキャンなので進展しない状態です。 今まで仕事ならしょうがないと何も言わずに次の約束をしてましたが さすがに4回目ドタキャンの時点で 『またドタキャン?ちょっとひどすぎないかな。 会うの楽しみにしてたのに・・・』とメールをしましたが 2日たった今日の時点でAの方から何も返事がない状態です。 進展を楽しみにしていた私としてはとっても残念なんですが これは、もう進展は望めないでしょうか? 男性の意見として、何度もドタキャンするってことは 私に対しての気持ちはないのでしょうか? 長々、分かりにくい説明ですみませんがご意見お聞かせください。

  • 男性の方に質問です。

    この前、イベントで出会った男性と話が合ったのでデートすることになりました。 初めてのデートはとても話がはずみ、三件目にまで行って帰りにはキスもしました。 後日、二回目のデートの約束をしたのですがデートの前日に仕事が入るかもという理由でドタキャンされました。 少し前まではいつでも大丈夫と言っていたのに、この前のメールにはまた日程が分かったら送るとかいていました。 私的にはもうどうでもよくなってしまったのかなと思うのですが、本当に仕事で次はいつ空いてるか分からないような状態ってあるものでしょうか? ちなみに私は彼のことをもうかなり気になっているのですが、今はとりあえず連絡待ちという状況です。

  • ドタキャンする男性の心理って?

    お見合いをして、3回目会う約束をしました。 が、2日前になって仕事を理由にドタキャンされました。 2回目あったとき、先方は仲人さんには2回会っただけじゃ分からない・・・と言ったそうで、私も同じ気持ちだったので3回目会う段取りをつけました。一週間以上前のことです。 やはり、約束はしたものの会うのがいやになったのかなあ・・・と思います。気乗りしない相手と約束したものの、だんだん億劫になってくる・・・。そういうことってありますよね?とりあえず、延期ということで日程を延ばして会う手はずとなったのですが・・・。 ちなみに前回会ったときに、仕事はあまり忙しくない、残業・休日出勤したことがない、と言っていたので、断る口実なのかと思います・・・。 やはり、イヤじゃない相手の約束はできるかぎり守ろうとしますよね。2日目になってドタキャンなんて、やはり脈なしなのでしょうか? 断れずに会う約束をされているのなら悲しいし私も時間の無駄だと思うので、私から断ろうかと思うのですが・・・マイナス思考すぎますか?

  • 職場の異性とドライブをしました

    私は自動車に興味があり、 一緒に仕事している男性が車をいじることが趣味らしく、 その改造した車を見せて欲しいと私が言ったところ、次の日の仕事の帰りに車を見せてくれました。 車を見せて欲しいと言っただけだったので、車を見させてもらったらすぐに帰るつもりでしたが、その人がドライブに連れて行ってくれるというので、2時間ほど色々な話をしながらドライブしました。途中景色の良いところで停まってくれて外に出て話したりもしました。 その後その人が同僚とご飯に行く約束があったらしく、一緒に行くか?と誘われましたが断って私はそこで帰ってきました。 なんか気持ちがモヤモヤしています。 わたしはその人に対して少し気があったので車を見せて欲しいと持ちかけました。 ドライブに連れて行ってくれたのは向こうも私に少しはその気があったから連れて行ってくれたのでしょうか? それとも車を見せただけでは味気なく申し訳ないと思ってくれてマナーとして?ドライブに連れていってくれたのでしょうか? なんだかモヤモヤして眠れません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏 立て続けにキャンセル

    1番最近会う予定だった日は数カ月前から有給を取っていた日だったのに約束当日に体調が悪いからとキャンセルになり、「仕事が忙しくて会う気分ではない」と言われました。仕事が忙しいのは理解しておりここ最近は連絡も控えめにしてます。 しかし約束してた日に立て続けにドタキャンはあまり気分良くなく、約束前に言ってほしかった気持ちと会うのが面倒なのかな?と感じ少し疲れてきました。 私の器が小さいのかなと感じますが、みなさんならどのように対応しますか?

  • 特に男性の方へ質問です。 私の判断間違ってますが?

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼といっても好きといって貰ったわけではないんですが、週末一番一緒にいたい人と言われたし、体の関係もあるのでそうなんだと思います。 1ヶ月ぐらい前から、彼が連絡をしてくれる頻度がへりました。 その頃から一緒に出かけることは無く、一緒にすごしても、彼が家に来て、一緒に飲んで私に甘えてのんびりするぐらいです。 彼はどうも何も考えずに返事をしてしまうみたいで、私との約束に一度は「うん。じゃ、遊びに行こう。」と言って置きながら、ドタキャンをするのは、 付き合い始めた頃からの事なのですが、取り合えずフォローの連絡はくれていました。 でも最近は、ドタキャンの際に、自分から後で電話するねと言っておきながら、電話をしてくれません。 会うのは週末のみなので、電話ぐらい出来ると思うんですが...。 彼の友達も、「あいつはいつも飲みに来ると言って来ないんだよ」と言っていました。なので八方美人な性格も災いしているのだと思います。 また、会社のソフトボールチームに入っていて、付き合い始めた頃は、「今度し合い見に着てほしい」と言っていたのに、 開始時間が平日の夜の8:30だったりするようで、実際に呼んでくれたことはありません。 彼は私と付き合う前に仕事を変わったばかりなのですが、入社前からの本人の希望もあり、今の上司はこのままの部署にいてほしいそうですが、 本人の希望を組んで11月より行きたい部署への配属が決まったそうです。 この間、ドタキャンの電話をしてきたとき、「ごめん、俺今コネクション作りたいんだ。」と言ってました。 ドタキャンの理由はいつも会社の人との食事やゴルフだといっていますが、確かめようが無いので本当のことかどうかは分かりません。 1週間前、彼の会社が入っているビルに行ったとき、偶然彼と遭遇してしまいました。 会社の皆で何台かの車に分かれてランチに行ったようですが、女の子と2人で仲良く歩いていました。彼女は彼の車で一緒にランチに行ったようです。 私が見たとき、ものすごい笑顔だったんですが、私を見たからなのか、その女の子との話が楽しかったのかは分かりません。 それ以来、会社の人って、彼女も一緒なのかなと気になって仕方がありませんが、それ以来会っていないので確かめようもありません。 忙しいのをあんまり邪魔したくないので、私からはあんまり電話をしないようにしているんですが、この間電話したら、何だかそっけなくて、「どうかしたの?」と聞かれました。 「元気ないね」と言うと、「疲れているから」と言っていました。 この間の金曜も、私とご飯を食べに行く約束をした1時間後に、新しい上司と仕事仲間とご飯行くから行けないとメールしてきました。 色々悩んだんですが、しばらくこちらから連絡をするのはやめようと思っています。 本当に疲れていて、仕事が原因なら落ち着いたら連絡をしてくれると信じて1ヶ月ぐらい待ってみようと。 ただ、もし他に気になる人が出来たのなら、何もしないというのはその人ともっと仲良くなるチャンスを与えてしまうんじゃないかとも思ってしまいます。 私の考えを皆さんどう思われますか? こんな判断でいいんでしょうか? ちなみに彼は30代前半です。皆さんの考えを聞かせてください。

【MFC-J7600CDW】エラー
このQ&Aのポイント
  • PCを新しくしましたが、スキャンでデータ送付先を探したところ、新PCが見つかりませんでした。アプリは再インストール済み。プリンターも再起動済み。デバイスとプリンターでプリンターを追加したところエラー(0x80043c04)で追加できませんでした。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続されています。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る