• ベストアンサー

清酒 アフス

はじめまして。 清酒 アフスってご存知ですか? 赤っぽい色のお酒。初めてのもので… 美味しい飲み方etc…ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

乳酸菌使用に酔って出来た物ですね。詳しいことは参考URLにあります。 古代酒を再現した物ですのでその当時のまま常温でそのまま飲むのがいいかと思います。 このみで14,5度程度に冷やして飲んでもいいかと思います。冷やしすぎると香りがたちませんので注意してください。

参考URL:
http://www.bii.ne.jp/kidoizumi/afs.html,http://www.bii.ne.jp/kidoizumi/seihinn_syoukai.html