• ベストアンサー

○○のターンの意味。

noname#47901の回答

noname#47901
noname#47901
回答No.4

僕も遊戯王カードゲームのデュエリストなんですが、遊戯王カードゲームではお互いに自分の番が有り自分と相手が交互にやって進めて行くゲームです。“ずっと○○のターン”って言っちゃってるのは、例えば遊戯VS海馬(名前)が勝負をしている時に交互にターンが有るのではなく海馬のターンを無視してゲームの勝敗が決まるまでひたすら遊戯のターンしかないとゆう事ですよw

関連するQ&A

  • turnの意味

    英文和訳なのですが、Even a worm will turn が、一寸の虫にも魂 と和訳されているのですが、この場合、turnはどういう意味になるのでしょうか?

  • “turn on"の意味

    こんばんは。 “turn on"という表現に関して。 強盗同士の会話で“You might turn on us"というのがありました。 その前後の流れから「お前は俺たちを裏切りかねない」という意味かと 思ったのですが、辞書を見ると"turn on"には「口、暴力で反抗する」の意味はあっても、「裏切る」という意味はありません。 「裏切る」というニュアンスで使われることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Uターン、Iターンの意味は?

    現在、転職活動中です。 私は東京在住。 希望の会社は仙台。 会社で問い合わせた時に「Iターンですね」と言われたのですが、簡単にいうとどういう意味でしょうか。 Iターン=戻らない Uターン=またもとの実家に戻る そんな漠然としたイメージしかないのですが・・・・ レベルの低い質問すいませんが、ご教授下さる様よろしくお願い致します。

  • ずっと俺のターン

    遊戯王で「ずっと俺のターン」のターンの意味を教えてください。

  • turnの使い方

    turnの使い方 He turned a blind eyeで、「彼は見ないフリをした」とあるのですが、これは熟語のような慣用表現なのでしょうか?turnが「変える」という意味ならtoやintoが必要だと習った気がするのですが。

  • turn out の意味?

    子供用洋書 ナルニア 62ページを読んでいます。 "Let's give it try. All keep close together. We ought to be a match for one beaver if it turns out to be an enemy." この文のif it turns out to be an enemy.のところ、turn outの意味を調べたら、意味がいっぱいあって、こんがらがっています。 turns out = find out と考えて、「もしそのビーバーは敵かを知るためにも」みたいな意味でしょうか? なんか、もっと具体的にturn out の意味を知りたいのですが、どなたか説明できる方おりましたら、よろしくお願いします!!!

  • turn out/turn offの違い

    「turn off」と「turn out」は「(スイッチ)を消す」という意味があると思うのですが、その違いがわかりません。「消す」以外で意味が違うことは辞書などで理解しましたが、「明かりを消す」に「turn off」を使ったら、「不正解」とチェックされてしまいました。 どうか教えてください!

  • Aターンって何???

    今日ハローワークに行ってきました。その募集要項の中で「Aターン歓迎」という書き込みがありました。 Uターン、Iターンは分かるのですが、Aターンの意味がわかりません。 過去の質問を検索してみたのですが見つけることができませんでしたので、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • turn out

    conclude と turn out は微妙なニュアンスの違い(アメリカ英語です)があるようです。 どちらも日本語では、「~になる」「~であると解る」となりますが、いろいろな例文を見ると、使われるケースが異なるようです。 で、Yahoo MessengerのUSA roomで聞いたところ。 concludeは、物事の始まりから終わるまでを表し(getting ready to end)、 turn outは、2つの意味がある、と言われました。 その2つの意味とは、 to make someting off と an audience だそうです。 Q1. turn out の to make someting off とは、すばやく物事を終える(finish thing quickly)という意味でいいでしょうか。 Q2. turn out の 2つ目の意味「an audience」とは、どういうことでしょうか。 turn out = an audience ではないと思うのですが。名詞(noun)として扱われるのでしょうか。

  • 水泳のターンについて

    最近テレビで放送されている水泳を見て、バタフライのターンは手でタッチして普通のターンでした。自由形は回転するターンでした。なぜバタフライは回転するターンをしないのですか?