解決済み

○○のターンの意味。

  • 困ってます
  • 質問No.3621984
  • 閲覧数2016
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (14/125)

「ずっと○○のターン」のターンってどういう意味何でしょうか。
最近よく見かけるんですが、意味がわからないので、教えてください。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (235/600)

turn.
「私のターン」だったら
「私の番」という意味です。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

僕も遊戯王カードゲームのデュエリストなんですが、遊戯王カードゲームではお互いに自分の番が有り自分と相手が交互にやって進めて行くゲームです。“ずっと○○のターン”って言っちゃってるのは、例えば遊戯VS海馬(名前)が勝負をしている時に交互にターンが有るのではなく海馬のターンを無視してゲームの勝敗が決まるまでひたすら遊戯のターンしかないとゆう事ですよw
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

ニコ動ですね。

遊戯王分かる人なら遊戯王MAD見ればわかると思います。

遊戯が他のキャラをフルボッコにしてる様から「ずっと俺のターン」っていう名言が生まれたってわけです。

遊戯王知らないかも何でいっておきます。
遊戯王オフィシャルカードゲームっていうカードゲームがあって、遊戯王デュエルモンスターズって言うアニメの中でそのカードゲームが扱われてるんですが、MADの中でそのアニメが面白く編集されて、ずっと遊戯(主人公)のターンが続き、他のキャラを不条理にボコボコにするんです。まぁここら辺は動画見たほうが分かるかも。

そしてずっと遊戯のターンっていう名言が生まれたんですが、そこから一方的にボコボコにすることを

ずっと○○のターン

って言うようになったんです。

答えになってるかな?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (5539/12317)

カードゲームでの順番です。
特殊なカードの効果で、1度とか相手の順番を無効にする事がありますが、一方的に相手をボコボコにするような意図で使うのかと。

将棋や囲碁で言うと、先手後手。
ずっと先手だったら、さぞ勝負も早いでしょうが…。

麻雀なら、一人で連続してツモるとか。