• ベストアンサー

turnの使い方

turnの使い方 He turned a blind eyeで、「彼は見ないフリをした」とあるのですが、これは熟語のような慣用表現なのでしょうか?turnが「変える」という意味ならtoやintoが必要だと習った気がするのですが。

• ghfjri
  • お礼率92% (372/403)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やはり、turn 名詞で「~の方向を変える、~を向ける」です。 そして、to ~をつけて「~の方へ」 turn a(または one's)blind eye to ~で「~の方へ見えない目を向ける」→「~を見て見ぬふりをする」 通常は to ~がついているはずですが、明確な場合に省略されている可能性はあります。 熟語として覚えるなら to ~をつけておいてください。

ghfjri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素晴らしい解説が勉強になります。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

noname#183197
noname#183197
回答No.1

首を turn して見えない方の目を向ける to を付けてその対象を示す ということですね。

ghfjri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は私の質問に2つも答えていただき、ありがとうございます。