• 締切済み

関西圏芸大の文芸系学科受験について

私は今高2なのですが、文章を書くのが得意なので芸術大学の文芸系の学科に行きたいと思っています。 関西に住んでいるのでとりあえず関西の大学を考えていますが、大芸大の文芸学科と京造大のクリエイティブ・ライティング、どちらの方がいいんでしょうか? 大芸大の文芸学科は2ちゃんねるを見る限り(鵜呑みにするのも考え物ですが)あまり評判はよろしくないようで…… それと小論文を添削してくれるような予備校及び塾ってあるんですかね? よろしくお願いします。

• 美術

みんなの回答

• yerin
回答No.1

特に美大や芸大にこだわらなければ普通の大学の文学部にもあります。対策は普通の予備校でできます。 美大芸大にこだわるなら美大受験の予備校に芸術学科もあると思うのでそちらに相談してみてください。