• ベストアンサー

彼女を大好きなんですが別れを告げるべきですか?

mm_sakyosの回答

  • ベストアンサー
  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (34/218)
回答No.8

それはつらいと思います。誰がなんと言おうと、ご当人に してみれば死ぬの生きるのの大騒ぎに近いでしょう。 私は昔、彼女が私とのデートの約束をした日に、遊び友達 との映画デートの予定を放り込んできたことがあって、 大落胆しました。 「その日はオレとのデートの日なんだけど?」 「あ、そうだった、忘れてた」 結局彼女は遊び友達とのデートに行ってしまいましたよ(TT) 好きだという気持ちと、「つらい」という気持ちを冷静に 比べてみて、判断してください。 私なら、別れます。 もちろんその前にある程度のフォローも入れますけど、 忘れるってのは治らないですよ。 実は「つらい」という気持ちを楽しめるようになると、 人生が非常に充実してくるんですけどね(^^; 好きな人のことで悩んで「つらい」と思うのって、楽しいと 思うけどなぁ…。

関連するQ&A

  • 彼女とデートで初プリ

    こんばんは。 彼女と付き合って3週間。付き合う前に3回程デートしていたのですが付き合い始めてのデートは2回目です。今度3回目のデートで初プリを撮ることになっています。 付き合い始めてから手を繋ぐことはしているのですが彼女を抱きしめたりキスはしていません。そこでなんですが今度初プリを撮る時に後ろから抱きしめたり頬にキスぐらいしようかなと思っています。(プリだと自然に彼女と密着できると思うので) ちゃんとしたキスは夜景を見ながら…とかちゃんとした雰囲気でしたいと思っています。 そこで質問なのですがいきなりの初プリで抱きしめたり頬にキスはやっぱ困るでしょうか?頬にキスもやっぱりちゃんとした雰囲気でした方がいいのでしょうか? あんまり女性経験があるわけではないので困っています。ちなみに自分は19歳。彼女は22歳です。

  • ちょっと教えてください!!(4)

    こんばんわ!! 男性の方に質問です。Dキスは初デートでしたいと思いますか?!あとDキスはからむんですか??まだ経験がないので・・・あと今度初デートの約束をしてて。教えてくださ~い!

  • ナンパから始まる本気の恋ってあるんですか?

    ナンパから始まる本気の恋ってあるんですか? 今付き合っている彼氏との出会いは、電車でメモを渡されてお互いメールするようになって初デートの日に告白されて付き合うことになりました。(初キスも初デートでしました) 私にとってはじめての彼氏なのですが、出会いがナンパなので体目当てではないか不安になっています。 えっちしたいなぁと言われたのでまだ心の準備ができてないからと断ったところ「準備できるまで待つ」といわれました。 これは遊びではなく本気なのでしょうか? 今は普通にデートしています。2人っきりのとき1~2回キスするくらいです。

  • 初めて会う人と初デート

    相手の男の人とは1週間ちょっと前からメールするようになりました。 その人と今度の日曜日に初めて会う人と初デートすることになりました。 私は、経験がなくって何もわかりません。 そこで、みなさんに聞きたいことがあります。 まだ、一度も会ったことがないにも関わらずメールで付き合いたいなぁとつぶやかれたのですが この時は話をスルーしました。 もし、初デートの日に付き合って下さいと言われたらどうしたらいいのか分かりません。 その人とはメールでしか交流したことがないです。 また、キスがしたいと言われました。初めて会う人とキスしてもいいのですか? その人は、かなりの変態なので私的にはちょっとキスには抵抗があります。 こうゆう時は、断ってもいいと思いますか? 初デートの時、私が彼を迎えに行きます。 まだ、何時に集まるか・どこに行くかは決まってないのですが だいたい初デートの時は何時間がベストですか? 彼的には1日デートしたみたいのですが、私は初めて会う人と丸1日デートはありですか? 私は、初めて会う人なので短時間で終わらせたいのですがどうしたらいいですか。 教えて下さい(:_;) たくさん質問してすいません

  • 別れのメールをしたけど、まだ好きなんです

    先日、彼に別れのメールを送りました。彼からの返信はありません。別れにいたった理由は、前日の話し合いでの彼の態度です。私たちは遠距離恋愛だったのですが、彼からの連絡がなかったり、会ってもキスも何もしないなど気持ちが冷めてるとしか思えないのに別れたいの?と聞くと否定したり・・・わけがわからず辛いばかりだったので、ちゃんと話し合いをするため東京に行きました。が、彼は話し合いをすること事態が気に入らなかったようで、ずっとイライラしながら疲れるとかめんどくさいと言い続けました。私の質問には「答えたくない」と言い、たまにでいいからちょっとしたメールでも送ってほしいとの要望には「それ以外にやることねえの?」と言われました。そして「お前は俺の会社の話を聞いて色々言ってくれるけど、努力しないやつに何言われても、浮浪者に説教されるのと同じで何の説得力もないから、それをそうだとも思わないし、受け入れる気にもならない」と。ショックでした。月に1回程度のデート、週に1回のたわいないメールで何が判るのかと怒りと悲しみでもう話す気にもなりませんでした。言い負かしたことで満足げな彼は「俺はお前と会ってないときは図書館で株の勉強してるぞ。家を買うのに頭金2000万は欲しいだろ?」と言い、その後は普通に振舞っていました。自分がひどいことを言ったという自覚はないのでしょう。でも、不器用なだけなのかもとも思い、今やり直したい気持ちなんです。

  • 別れを告げられた彼に戻ってきてほしいです・・・

    昨年9月に出会い付き合ってまだ半年も経っていない彼に先週振られました。 原因は私にあるのですが。 付き合い始めた当初から、お互い忙しくてなかなか会えず、その事で喧嘩が絶えず、私の意思の弱さもあり、その度に彼の事を「諦める」と言ったりしてしていました。 その度に彼は「簡単に諦めるとか言わないで欲しい」とか話し合ってくれ、私もその時は反省し、仲直りはしていたのですが。 そういう事を2・3度繰り返してしまい。。。 男性にとっては一番面倒な事だと思います。 思っていながら、今回またまた、同じ事をやってしまい本気で呆れられてしまいました。 今度は彼から別れを告げられました。 全然、話し合ってきた事を分かっていないと。。。 もう振り回されたくないと言われました。 本気で失いかけてから、彼の優しさにに甘えすぎていた事、諦めると言いながら、彼の気持ちを確かめようとしてしまっていた事、彼の忙しさを理解してあげれていなかった事、自分の感情を押し付けていた事、全てを後悔し全てを彼に謝りました。 でも、返って来た答えは「もう戻る気はないから、これで最後にしてほしい」との事でした。 凄く好きなのに、大切な人を大切にできなかった事を今更ながらとても悔やんでいます。 どんなに、戻りたくても、もう彼には何を言っても受け入れてもらえないでしょうか。 できれば男性の方のご意見をお伺いしたいです。 お願いします。

  • 知り合いの紹介で会った人。

    つい最近、仕事の関係の人の紹介で会って、 その後デートに誘われて二人で会いました。 (私、彼とも20代です。) その日はもっと一緒に居たいと言われて、 私も同じ気持ちだったこともあり、一緒に過ごしました。 個室の部屋だったせいか、彼とくっついていたら キスしようとされて、私はまだ付き合ってもないから・・と断ったら、私の事を初めてみたときから気に入って、好きになりそうだし、付合って欲しいとわ言われました。 私も彼のことを好きになりそうな気持ちもあったけど、お互いのことを良く知ってから付合いたいと 言ったら、彼も待ってくれると言ってくれました。 その後も彼とくっついていたら、キスされて私も彼に応えてしまいました。 結局流れで?(私がキスに応えたせいかと思いますが・・)彼と付合うことになりました。 その後冷静に考えてみたら、やっぱり急ぎすぎたかな、と思っています。 彼は多分すぐに体の関係も求めてきそうです。 私は、彼の事は好きですが、お互い良く知ってから と考えています。 いずれ付合いたいと思っているなら、気にせず このまま付合ってもいいものでしょうか。 (もちろん体の関係を求められたら、待ってもらうつもりですが、その場合は何と言うのが彼は傷つかないでしょうか?) それとも、付合う事自体、もう一度じっくり考えてから(何回か会ってみてから)決めたい、と言おうか 悩んでいます。 紹介で男性と知り合うのは初めてで、すごく悩んでいます。 ちなみに、彼は遊びではなく本気で付合いたいと 言ってくれましたが、男性の考えとしては、すぐに 好きになれるものでしょうか? (私の外見・性格とかはタイプらしいです。) 色々アドバイス頂けると幸いです。

  • これって別れですか?

    昨日(6月11日)、今付き合っている彼女に「ごめん少し時間をおかない?距離をおかない?」って言われました。「とりあえず土曜日まで連絡無しで。そして新しい事を見つけて進もうよ」って言われました。私の頼りない性格が原因なのですが・・・ でもその後(同日)に、一緒にデート(買い物・食事=朝・昼・夜)をしました。もちろん手は繋いでました。キスもしました。ズボンを買うときには一緒に見立ててもらいました。そして、彼女の車で行ったのですが、帰りにジャンケンで運転する人を決めたりしました。楽しかったって言ってもらえました。 また、彼女の親戚(甥っ子など)が来ていて私が見たことないので、見たかったなって言ったら、また今度見に来ればいいじゃんって言われたんです。これでも別れなんでしょうか?性格を直す為の脅しなのかよく分かりません・・よろしくお願いします。

  • 初彼氏について・・・

    最近初彼氏ができました。 今度初デートをします。 でもそのときに私に抱きついてほしいらしいのですが 初めての彼氏なので 抱きつき方がわかりません・・・ 教えてください。 あとその抱きついた後に 私にキスしてくれるらしいのですが その受け方(?)も分かりません。 息とかどうすればいいんですか? 教えてください!! よろしくお願いします!

  • キスしようとする彼が怖い(長文ごめんなさい。)

    私は21歳で彼は24歳です。付き合って1ヶ月半になります。 付き合った日にキスとDキスはされました。 私はキスするのは初めてで最初はかなり拒みました。 でも彼に「好きなら出来るでしょ?」って言われて、そういうものなのかな?って思いしました。 その後のデートではなるべくキスしたくないオーラを出してます。(マスクしたり、2人になるのを拒んだり) でも彼の事は好きでぎゅっとされたりなでなでされたいと思います。 それに会うまではキスする妄想とかして「今度会ったらキスするぞ!」って思ってるんですが、いざ会ってキスしたい雰囲気の彼を目の当たりにすると怖いと思ってしまいます。 ゆくゆくはキス以上の事をされても良いと思ってるんですが、なかなか臆病になってしまいます。 これって私が彼の事を本気で想っていないということなんでしょうか…。 回答お願いします。