• ベストアンサー

クリスマスが近づいてきましたが、、

初めまして。 クリスマスイブが後二日で訪れますね。 正直焦ってるんですが、恋愛相談をさせていただきます。 僕は現在中学三年生で、相手は高校一年生です。 その子とはバンドで知り合いました。 それで、一緒に同じ時間を過ごしていくうちに、ドンドンその子の魅力に惹かれていきました。 といっても知り合ってたかがニ、三週間ですが。 その子は彼氏はいませんが、好きな人が別にいます。 だけどその人は高校二年生で、既に彼女がいるのです。 その事をその子は知りません。 まず、それを伝えるべきでしょうか? で、その子が次にライブ出るときの服どうしようと言ってきたので、僕は24日にライブの服買いに行くけど、一緒に行く?と言いました。 そしたら、予定が入らなかったら行く。だそうです この「予定がはいらなかったら行く」ていうのは、自分と行くのを拒んでいるのでしょうか? 最初はみんなでいくものだと、その子は思っていたらしく、○○君は来ないの?と見事に聞かれてしまいました。 そこは適当にごまかしましたが、二人で行くのは嫌という拒否反応でしょうか? その子は一途な子(たぶん)だと思うのですが、これら含めて回答のほうをどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kai_Rasen
回答No.5

「予定がはいらなかったら」というのは、貴方と行くのを拒んでいるわけではありません。拒んでいるのならウソでも、バイトがあるだとか友達と過ごすとでも言います。 24日ヒマしてる と思われたくないだけだと思います。 知り合って2,3週間の男の誘いに応じるほどヒマです と言ってるようなものだから、「予定が入らなかったらいいわよ」と理由づけしてるのか、もしくは、貴方と行こうか行くまいか、答えがだせなかったから保留にしたかです。前者の場合は心配いりませんが、後者の場合なら、このまま連絡をしなければ断れると思います。彼女のテンションを下げないためには、(あなたと24日一緒にいれば楽しいかもと思わせるには)このまま連絡を続けることです。 彼女の好きな人に彼氏がいるって事は絶対に貴方の口から言うべきではないです。人は嫌な事実を知ってしまうと、それがどんな情報かに関係なく「自分に最大の苦痛を与えた」としてその事実を知らせた人物を無意識に嫌ってしまいます。彼女持ちって事はいずれ知る事になるでしょうから言うべきではありません。 片想いなんてコロっと変わるもんです。人は、自分の一番近くの異性、かつ自分に好意を寄せてくれる異性を求めます。あなたから褒められ、好かれれば、(それが重みのような伝え方でないように注意)彼女はあなたが必要になることでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.4

お話を聞くと相手には全く気にとめてもらえてない状況だと思われます。 でもここから徐々に脈有りに持って行く方法は少なくてもいくつかあるんでしょう。 しかしそれをクリスマス(しかも今年の)というものに縛られて急かしてしまってはなにも良いことはないと思います。 ただ好きな子とクリスマスを一緒に過ごしたいという自分勝手な思いだけで無理をすれば相手方からは嫌われちゃいますよ。 相手のことを最優先に考えましょう。さすれば相手に対する良い印象も後からついてきてくれるはずです。 それとごめんなさい、これだけは聞きたかったんですけど、、 相手の方とはバンドで知り合ったと言うことですけど、まさか現在バンドメンバーじゃないですよね?? もしバンドメンバーでありながらも恋愛感情を抱いていることを彼女が知ればきっと迷惑だと思います。真剣に活動している方ならなおさら。 クラスメイトとは違うんですから。 その辺だけはちゃんと理解した上で冷静な行動して下さい。 もしも間違っていたら申し訳ない。

回答No.3

>まず、それを伝えるべきでしょうか? 知ってて黙ってるほうが後々好感度は上がりそうです。 >自分と行くのを拒んでいるのでしょうか? クリスマスだと即答しづらいです。 >そこは適当にごまかしましたが、二人で行くのは嫌という拒否反応でしょうか? ・・・ごまかしてどうするって感じですが。 「いや是非、二人で。」とかいえないですか? とりあえず彼女に質問者の気持ちは通じてないようです。

• bari_saku
回答No.2

>まず、それを伝えるべきでしょうか? いや、自分からは絶対言わない方がいい。 聞かれたら、言ってもいいかもしれないけど。 >この「予定がはいらなかったら行く」ていうのは、自分と行くのを拒んでいるのでしょうか? 「○○君が行くなら行く」というスタンスだと思います。

• youxizi
回答No.1

まだ知り合って2~3週間とのこと、 いきなり2人だったらどうしよう?というくらいで 「○○君は来ないの?」という彼女の言葉に 悪意はないと思いますよ。だた普通にそう疑問に 思っただけだと。 まだまだ知り合ったばかり、中学3年生ですし、 目の前のクリスマスに焦ってしまわず、 ゆっくり友達から始めるつもりでがんばって下さい。