• ベストアンサー

クリスマスが近づいてきましたが、、

初めまして。 クリスマスイブが後二日で訪れますね。 正直焦ってるんですが、恋愛相談をさせていただきます。 僕は現在中学三年生で、相手は高校一年生です。 その子とはバンドで知り合いました。 それで、一緒に同じ時間を過ごしていくうちに、ドンドンその子の魅力に惹かれていきました。 といっても知り合ってたかがニ、三週間ですが。 その子は彼氏はいませんが、好きな人が別にいます。 だけどその人は高校二年生で、既に彼女がいるのです。 その事をその子は知りません。 まず、それを伝えるべきでしょうか? で、その子が次にライブ出るときの服どうしようと言ってきたので、僕は24日にライブの服買いに行くけど、一緒に行く?と言いました。 そしたら、予定が入らなかったら行く。だそうです この「予定がはいらなかったら行く」ていうのは、自分と行くのを拒んでいるのでしょうか? 最初はみんなでいくものだと、その子は思っていたらしく、○○君は来ないの?と見事に聞かれてしまいました。 そこは適当にごまかしましたが、二人で行くのは嫌という拒否反応でしょうか? その子は一途な子(たぶん)だと思うのですが、これら含めて回答のほうをどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.5

「予定がはいらなかったら」というのは、貴方と行くのを拒んでいるわけではありません。拒んでいるのならウソでも、バイトがあるだとか友達と過ごすとでも言います。 24日ヒマしてる と思われたくないだけだと思います。 知り合って2,3週間の男の誘いに応じるほどヒマです と言ってるようなものだから、「予定が入らなかったらいいわよ」と理由づけしてるのか、もしくは、貴方と行こうか行くまいか、答えがだせなかったから保留にしたかです。前者の場合は心配いりませんが、後者の場合なら、このまま連絡をしなければ断れると思います。彼女のテンションを下げないためには、(あなたと24日一緒にいれば楽しいかもと思わせるには)このまま連絡を続けることです。 彼女の好きな人に彼氏がいるって事は絶対に貴方の口から言うべきではないです。人は嫌な事実を知ってしまうと、それがどんな情報かに関係なく「自分に最大の苦痛を与えた」としてその事実を知らせた人物を無意識に嫌ってしまいます。彼女持ちって事はいずれ知る事になるでしょうから言うべきではありません。 片想いなんてコロっと変わるもんです。人は、自分の一番近くの異性、かつ自分に好意を寄せてくれる異性を求めます。あなたから褒められ、好かれれば、(それが重みのような伝え方でないように注意)彼女はあなたが必要になることでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.4

お話を聞くと相手には全く気にとめてもらえてない状況だと思われます。 でもここから徐々に脈有りに持って行く方法は少なくてもいくつかあるんでしょう。 しかしそれをクリスマス(しかも今年の)というものに縛られて急かしてしまってはなにも良いことはないと思います。 ただ好きな子とクリスマスを一緒に過ごしたいという自分勝手な思いだけで無理をすれば相手方からは嫌われちゃいますよ。 相手のことを最優先に考えましょう。さすれば相手に対する良い印象も後からついてきてくれるはずです。 それとごめんなさい、これだけは聞きたかったんですけど、、 相手の方とはバンドで知り合ったと言うことですけど、まさか現在バンドメンバーじゃないですよね?? もしバンドメンバーでありながらも恋愛感情を抱いていることを彼女が知ればきっと迷惑だと思います。真剣に活動している方ならなおさら。 クラスメイトとは違うんですから。 その辺だけはちゃんと理解した上で冷静な行動して下さい。 もしも間違っていたら申し訳ない。

回答No.3

>まず、それを伝えるべきでしょうか? 知ってて黙ってるほうが後々好感度は上がりそうです。 >自分と行くのを拒んでいるのでしょうか? クリスマスだと即答しづらいです。 >そこは適当にごまかしましたが、二人で行くのは嫌という拒否反応でしょうか? ・・・ごまかしてどうするって感じですが。 「いや是非、二人で。」とかいえないですか? とりあえず彼女に質問者の気持ちは通じてないようです。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

>まず、それを伝えるべきでしょうか? いや、自分からは絶対言わない方がいい。 聞かれたら、言ってもいいかもしれないけど。 >この「予定がはいらなかったら行く」ていうのは、自分と行くのを拒んでいるのでしょうか? 「○○君が行くなら行く」というスタンスだと思います。

  • youxizi
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

まだ知り合って2~3週間とのこと、 いきなり2人だったらどうしよう?というくらいで 「○○君は来ないの?」という彼女の言葉に 悪意はないと思いますよ。だた普通にそう疑問に 思っただけだと。 まだまだ知り合ったばかり、中学3年生ですし、 目の前のクリスマスに焦ってしまわず、 ゆっくり友達から始めるつもりでがんばって下さい。

関連するQ&A

  • クリスマスイブに彼氏と

    私の彼は声優さんが大好きでよくイベントに行きます。 クリスマスイブはもちろん大好きな人と過ごしたいので、クリスマスイブの予定を聞いたところ「舞台を観に行く」と言われました。どうやら、大好きな声優さん(女性声優)が出る舞台を観に行くようです。 しかし、夕方からは予定は空いてるから一緒に過ごせると話をしていて、一緒に過ごせないわけでは無いのですがさすがにクリスマスイブに彼女より大好きな声優さんのイベントを優先するのはどうかとちょっと悲しくなってしまいました。 そんな風に感じてしまう私はただのわがままなのでしょうか? まわりのカップルさんはクリスマスイブに1日中過ごす方いるでしょうか?また私のように夕方とかに会って過ごす方はいるのでしょうか?

  • クリスマスの告白 断る

    昨日のクリスマスイブに男友達とライブに行ってきました。 私はそのライブにすっごく行きたくて、行きたい行きたいと嘆いてたら男友達が一緒に行こうと誘ってくれたので2人で行きました。 ライブが終わってから近くのクリスマスツリーを見に行った時、告白されました。私はその人のこと友達としか思ったこともないし、恋愛感情がなかったので断りました。その人は、このことはもう忘れて、気にしないで、と言ってくれたので安心していたのですが、次の日は一言もしゃべりかけてくれませんでした。テンションも低かったです。 こういう時、私はどうしたらいいのでしょう?話しかけるべきですか?そっとしておくべきですか⁇ また、クリスマスに遊ぶのOKしたのに告白は断るってのはやっぱりダメでしたか⁇

  • クリスマスは一緒に過ごせる?

    こんばんわ。 21歳女です。 4つ年上の人に片思いしています。 もうすぐクリスマスということで、好きな人にクリスマスイブの予定を聞いたところ予定はなしとのことでした。 なので「一緒にご飯食べに行きませんか?」と聞いたところ 「それまでに彼女が出来なければいいよ」との返事でした。 その彼とは映画を一緒に見に行ったこともあります。 そのときもアタシが誘いました。 今回のアタシの誘いは明らかに好意が伝わっていると思うのですが、その会話以降、特に彼に変わった所はありませんでした。 カレはどんな感じに思っていると思いますか?? 全くカレの考えが分からず、なかなか行動しずらいです・・・。

  • クリスマス

    質問です。 客観的にどう思いますか? 社会人同士カップル、付き合って1年近くです。 クリスマスかイブかどちらを一緒に過ごすかの話を電話で彼氏に伝え、私はどちらかは仕事ですが彼氏はお休みの予定です。 早めにお休みは決めておきたいのですが、彼氏が会社の付き合いが24日にあるかもと言い出しイブに彼氏の付き合いなんてあるのか?と内心思ってはいました。 まだ時間があるから、来月の頭までには決めようと電話を切りましたが彼氏にイブに予定なんてあるのか?と聞いたらゴルフなんだそうですが日にちがごっちゃになっていて前の週にやるから問題ないよと言われました。 ごっちゃになってもイブになんて予定があるかどうかぐらい分かりませんかね? どういう風に過ごしたいか、はたまたどこかへ泊まるか等決めたがらない雰囲気に悲しみを感じました。

  • クリスマス、どこで、だれと、どんな風に過ごしますか

    今年は3連休、クリスマスイブ前夜、イブ、クリスマスとあります。あなやはどこで、だれとどんな風に、過ごす予定・過ごしていますか。 もちろん、仕事の人はどんな仕事で、どこにいる予定ですか。 なんでも好きなように書いてください。 今年のことや今までの思い出などもOKです。

  • クリスマスデートの誘い方

    好きな人をクリスマスにデートに誘いたいんですが、 いい感じの誘い方をご教授願えませんか? 私と相手の関係と、相手の人柄をざっと説明します。 私は29才、相手は26才。 私はシステムエンジニアで、その子は編集者です。 大学の同期で8年前に私が一目惚れして以来ずっと片想いです。 何回も告ってふられてます。私が好きなことはその子も知ってますし、周りもだいたい知ってます。 大学のサークルで一緒にバンドをやっていて、お互い社会人になりましたが今も一緒にバンドをやってます。 クリスマスはだいたい毎年誘ってますが、OKだったのは8年で1,2回くらい。 去年のクリスマスは二人で飯を食いました。 結構もてる子です。一年に一回くらい彼氏が変わります。 今もたぶん彼氏がいますが、今の彼氏にはそれほどお熱じゃないようです。 長い付き合いなので、お互いかなり相手のことは知ってます。 えっちも4,5回はしました。 気心は知れてますが、私に誘われてもあんまり新鮮みは無いでしょう。 いつもの私のクリスマスの誘い方はだいたいこんな感じ。 「クリスマス空いてたら飯いかねえ?」 その子はちょっぴりひねくれてるので、クリスマスがあんまり好きじゃないようですが、 私はせっかくのクリスマスなのでその子と一緒に過ごしたいなと思います。 私はその子に何とも思われてないようです。 何度もふられてますし、もし自分と同じ立場の人から恋愛相談を受けたとしたら、 「世界に女が何人いると思ってんだよ。そんなヤツ諦めて次いけって!」 って言うと思います(笑) でも諦められないんですね。粘れるとこまで粘る心づもりです。

  • クリスマスイブにひとりでライブ

    大好きなバンドのライブが12月24日のイブの夕方にあるのですが、 そのバンドを好きな人がいないので、ひとりで行きます。 勢いでチケットを取ってしまったけど、やっぱりおかしいですかね?;; 恥ずかしいものでしょうか…? 女性に人気のあるバンドですが、 普段のライブもやっぱり友達連れ・カップルなどが多いです。 今行こうかすごく迷っています…。

  • クリスマスイブに失恋

    クリスマスイブに彼女に振られてました。 付き合って1ヶ月くらいでしたが、クリスマスの連休に私の家に泊まりにきて、「24日にプレゼント買いに出かけようね」と話していたのですが、朝起きたら彼女が突然帰ると言ってお昼過ぎに帰ってしまいました。 その後、彼女から「何気ないことだけど、食事や映画を一緒に見てくれなくてすごく悲しかった。もう別れましょう」とのメールが来ました。確かに前の晩、緊張と体調のせいかすぐに酔ってしまい彼女と話をあまりしなかったのは事実ですが、その後彼女と仲良く一緒に寝た(エッチした)と思っていました。 確かに付き合ったばかりで、先に寝てしまったのは悪かったですが、そこまで致命的な失態なのでしょうか? あまりにはっきり言われたのでどうしてよいのか分かりません・・・

  • 一人暮らしで孤独クリスマス。。

    今年はクリスマスの予定がありません。。 昨日、デパートにお出かけしたらカップルだらけで、 めっちゃ寂しい人だったです^^; 今年はクリスマスイブが日曜だし、お仕事お休みの方もおおいですよね? 一緒に暮らす人がいない一人暮らしの方は何をしますか? 教えてください 私は映画でも借りに行きたいけど、外に一人で出かけるのも淋しい。。

  • 外国人にクリスマスプレゼントを渡す日。

    外国人(カナダ人)の子にクリスマスプレゼントを上げる予定なのですが、今日(イブ)、明日(クリスマス)どちらも会う予定です。今日、メールが入り「部屋を飾って待ってる」って言ってたので、今日祝うのであれば、プレゼントは今日渡すべきなのか、本人は“イブではなくクリスマスが正式なお祝いの日だ”と言ってるので明日渡すべきなのか迷ってます。日本人の場合イブになるかと思うのですが。外国人に対してはどうなんでしょうか?