• 締切済み

恋愛を意識させない付き合い方って?

kimnyaの回答

  • kimnya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

少し私と似てるとこがありますね。 reikun34さんは,イケメンランキング1位になったことで,他人以上に意識しすぎてしまっているのではないかと思います。 確かに,自分も同じ立場になったら少なからず意識して,reikun34さんと同じことを考えると思います。 イケメンではないですが,同じような立場になったことがあります… おそらく,reikun34さんはみんなと「わいわいがやがや」する中,異性にちやほやされて, それが原因で同性から嫌な目で見られたり,または周りの空気が白けるかもしれないと考えているのではないでしょうか? でもそれはreikun34さんの人間性でなんとかなります。 人間的に魅力のある方でしたら,私の場合別に気にしません。 >>自分が話しかけて相手に好意があるんじゃないかと勘違いされるのも大嫌いです。 reikun34さんは,異性も含めみんなと「わいわいがやがや」したいと考えているなら,このような考え方ですと無理です。 薄い人間関係しか築けないです。周りと壁と作るのも壊すのもすべて自分です。 たいだい話しかけられただけで「私に好意があるかも~!」っていう 人はいないと思いますよ。かなり自意識過剰な女の人でしょう。 別に好きでもない女の人なんてどうでもいいでしょう。 話しかけられた時に話して,話したいときに話すぐらいであれば。 普通に受け答えをすればいいんですよ。 話は変わりますが,reikun34さんの文章わかりにくいです。人のことは言えないですが。

関連するQ&A

  • レポートについて困っています( .. )

    大学の指定校推薦で校内選考に通り大学へレポートを提出するのですが、課題が「経験と課題」のみで、特に条件などがなく、学部に関連付けて書けばいいのか、具体的に何を書けばいいのか困っています。レポートも書いた事が無いです。ちなみに人間科学科です、よろしくお願いします( .. )

  • レポートについて、アドバイスお願いします。

    大学の指定校推薦で校内選考に通り大学へレポートを提出するのですが、課題が「経験と課題」のみで、特に条件などがなく、学部に関連付けて書けばいいのか、具体的に何を書けばいいのか困っています。レポートも書いた事が無いためアドバイスして頂きたいです。ちなみに人間科学科です、よろしくお願いします( .. )

  • 大学に行きたい、でも学部が決まらない

    自分は現在20歳のフリーターです。 将来的なことを考えて、大学に行きたいと思うのですが、 趣味はたくさんあっても将来の職業となると、明確なものがわからず、興味の持てる学部がなかなか見つかりません。 絵や音楽、文章を書くことが好きなのですが、それらは専門学校の方がたくさん学べますよね。 しかし、それらを職業にできるかと考えると、専門でもそれを仕事にできる人は一割と聞きますし、今はまず大学卒の肩書きが欲しいなと考えています。 そうなると、問題なのが選択する学部なのですが・・・。 興味の持てるのが保育士のコースなんですが、男で保育士となると、世間からは偏見もあると聞きますし、給料も安く重労で、子供が好きだから、興味があるから、というような理由ではなれないと聞きます。 ですが、他にあまり興味の持てる学部がないので、大学卒の肩書きのために保育コースへ行くことは間違っているでしょうか? また、保育コースを卒業したとして、保育士以外の職に就く場合にこの大学卒の肩書きは役立つでしょうか?

  • 肩書きに固執する人

    肩書き、学歴、経歴、ステータスに 固執しすぎる傾向が自分にはあると 思います。 でも今まで自分が欲しがっていたものは ほとんど手に入りませんでした。 自分自身の能力を客観的にみえてませんでした。 肩書きに固執する人の原因や心の中には どのようなものが潜んでいるのでしょうか。 また肩書きに固執する人は肩書きを手に入れること がほとんどなくそういうものにこだわりのあまり ない人のほうがそれなりものを 大概手に入れています。 受験勉強にしてもOO大学にいきたいと闘争心や 欲を出している人よりも地道にこつこつ緻密な 人が成功を手に入れています。 このような人の中にはどのようなものがある のでしょうか。 疑問に感じています。 よろしくお願いします。

  • 大学で多くの人と友達になりたいです!!

    はじめまして。私は現在東京の大学に通っています。 私は現在大学2年生です。1年生のときから友達も順調にできて、今でも大学生活は楽しいし、居心地は良いのですが、すこし気になっていることがあります。 それは、2年生になってから人間関係がグループ化して、気が付いたらいつも一緒にいるグループの友達としか交流しづらくなっていることです。私の学部は人数が少なく一学年60人程なのですが、全く話したことのない人が大半です。挨拶程度の人となら自分でもお話する機会が作れます。しかし、全く接点がなく話したことがない人も沢山おり、その人達とも仲良くなりたいです!どう話しかけたら良いのかなぁと考えています。 大学で同じ興味のあることを学んでいる人達に会えたのだから、もっとお話して仲良くなったり刺激を受けたり出来れば良いなと思っています。みなさんは、大学生活で色んな面白い人との出逢いがあったり、沢山の人と交流出来ましたか?それとも、限られた人と仲良くしていましたか? よろしかったら教えてください!! 宜しくお願いします。

  • 大学について悩んでいます。

    私は今、関西学院大学の、ある高校に通っている高校一年生です。私の特技は英語です。アメリカの方に5年以上住んでいました。そして、私の学校は関学へ推薦で入ることができます。(私の学年から、関学への推薦枠が一気に増えるそうです) なので関学を考えてる人は少なくありません。 そして、先輩や先生方に聞いてみると、校内推薦のわくもあることがわかりました。 色々な話が重なり、私は今真剣に大学について悩んでいます。 まず、私は「これが将来したい!」というものがありません>< なので、どうやって大学を、学部を決めればいいのかがわかりません。 ある先輩にきいてみると「教養学部は?」と言われました。入ってからやりたいことを探すという意味ではいいかもと言われました。けれども、関西に教養学部のある大学はない…と思います。(自分調べですが。><) なのでこのままいけば関学か校内推薦の大学を選ぶことになります。 自分で言うのもあれですが、自分の学年の中では成績はいい方です。なので校内推薦はいけるかと…勝手に思っています。(ごめんなさいw) ですが、私はわがままなので、関西にいたい。大阪か兵庫か京都の大学に行きたい。と強く思うのです。 なので推薦と言っても、関西しか考えていません。 もうどうしたらいいのかわからなくなってきました。 この文章も正直わけがあまりわからず書いています。うまく言葉にできません。 ただ知りたいのは… 関学に行ったら就職は?学生ライフは?学部はどれがいいと思いますか? ということです。 皆さんの意見を参考にして決めて行きたいんです。 自分一人で決めるとダメな気がしてならないので、「学部はどれがいいと思いますか?」というアホな質問をしています。 「自分で決めろや。」という人も多いと思いますが、私はみんなだったらどうするか、を知りたいです。 answerお願いします:)

  • 早稲田大学 人間科学部 指定校推薦

    早稲田大学人間科学部の指定校推薦の面接では、どのような質問をされましたか?? 僕は校内で人科の推薦に通過したのですが面接が多少不安です・・・ 因みに校内を通過した時点で合格とみなしてよいでしょうか??

  • 学部・学科選びで・・・

    私は高校2年です!私は文系で今まではとりあえず大学に行こうとか、いきたい学部・学科も決まらずはっきりとしないまま過ごしていました。で、最近興味のあることがやっとはっきりしてきたのですが、興味があることは・・・ ●人それぞれの感じ方の違い ●人の性格・脳の構造 ●物事の見え方・見え方の錯覚 ●血液型による性格の違い ・・・などなどです。人間に関する学部も調べてみたのですが、人間科学はどうもこれらとは違った感じで、心理学もどうなのかな・・・?といったところです。これらのことに関連する学部など知っていれば、学部・学科、その学部・学科のある大学(できれば国公立)についてアドバイスお願いします。

  • 無意識に人を傷つけてしまいます

    はじめまして。19歳の大学2年生です。 先日、私の思いやりのなさがきっかけで口論になり、大学で一緒にいた友達が自分のことを嫌っていたことを知りました。はっきりと言葉で伝えてくれたので確かなことです。とてもショックでした。 その理由は、大きくは、 1.私が人のことを見下している 2.私が人の傷つくことを言う というものでした。 どちらも私にとっては無意識でした。 上から目線、というのは以前年上の人に言われたことがあり、そのときもショックだったので、そうならないように言葉や態度に関して努力してきたつもりです。 私がふと言ってしまったことで人が傷つくことがある、というのもわかっていました。だから軽々しく言わないこと、つい言葉に出てしまったことはすぐに謝ることを努力してきたつもりです。 でもどちらも、カバーするには間に合わなかったようです。そのことがひどく悔やまれます。 口論した相手の子はとても怒っていました。それで彼女は今まで思っていたことをすべて吐露しました。彼女だけでなく、彼女以外の一緒にいた友達もそう思っていると言っていました。私のことを迷惑がっている彼女たちの輪の中にはもう戻れません。 私なりに私の悪いところをわかって、私なりの優しさを一生懸命作ってきたつもりでした。努力したのに間に合いませんでした。結局自分は嫌われる人間なんだと思い、自己嫌悪で震えや吐き気がします。 無意識の上から目線や、傷つけてしまう言動は、これからどうやって直したらいいのでしょう。自分の居場所を失ってとても不安です。今日彼氏と別れたので、友達と恋人をいっぺんに失い、二重に苦しいです。

  • 早稲田大学人間科学部の指定校推薦

    このたび念願だった早稲田大学人間科学部の指定校推薦の 校内選考を突破し受験させていただけることになりました。 志望校だったので本当に嬉しく 着々と準備を進めているところなのですが・・・ 実は、うちの学校にこの学部の指定校推薦が来たのは 初めて(もしくはかなりひさしぶり?)のようで 先輩からの「体験談」の資料がありません。 書類選考と面接試験なのですが 早稲田大学人間科学部を指定校推薦で受験したことがある方、 面接試験の雰囲気(一人ずつなのか、集団なのか、や、何分くらいだったか、など) そして どのようなことが聞かれたかを ぜひ参考までに教えていただきたいのです。 指定校推薦は 校内選考通ればよほどのことがないかぎり受かると聞いていますが 早稲田の面接は厳しい質問も多く 大変だという声も聞きますので不安で・・・。 落ちることもあるのでしょうか。。 色々と質問してしまってすみません。 どれかひとつでも良いので お答えいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう