• 締切済み

恋愛を意識させない付き合い方って?

kimnyaの回答

• kimnya
回答No.2

少し私と似てるとこがありますね。 reikun34さんは,イケメンランキング1位になったことで,他人以上に意識しすぎてしまっているのではないかと思います。 確かに,自分も同じ立場になったら少なからず意識して,reikun34さんと同じことを考えると思います。 イケメンではないですが,同じような立場になったことがあります… おそらく,reikun34さんはみんなと「わいわいがやがや」する中,異性にちやほやされて, それが原因で同性から嫌な目で見られたり,または周りの空気が白けるかもしれないと考えているのではないでしょうか? でもそれはreikun34さんの人間性でなんとかなります。 人間的に魅力のある方でしたら,私の場合別に気にしません。 >>自分が話しかけて相手に好意があるんじゃないかと勘違いされるのも大嫌いです。 reikun34さんは,異性も含めみんなと「わいわいがやがや」したいと考えているなら,このような考え方ですと無理です。 薄い人間関係しか築けないです。周りと壁と作るのも壊すのもすべて自分です。 たいだい話しかけられただけで「私に好意があるかも~!」っていう 人はいないと思いますよ。かなり自意識過剰な女の人でしょう。 別に好きでもない女の人なんてどうでもいいでしょう。 話しかけられた時に話して,話したいときに話すぐらいであれば。 普通に受け答えをすればいいんですよ。 話は変わりますが,reikun34さんの文章わかりにくいです。人のことは言えないですが。