• 締切済み
  • すぐに回答を!

レポートについて困っています( .. )

大学の指定校推薦で校内選考に通り大学へレポートを提出するのですが、課題が「経験と課題」のみで、特に条件などがなく、学部に関連付けて書けばいいのか、具体的に何を書けばいいのか困っています。レポートも書いた事が無いです。ちなみに人間科学科です、よろしくお願いします( .. )

みんなの回答

• 回答No.2

大学が求めているのは 1 他の大学でなく、本学を希望した理由 2 人間科学科で何を学びたいか 3 高校で(学習面で)何に力を入れてきたか 4 その過程で困難に直面したとき、どのように克服したか(できなかったか) 5 人間関係科学科で学んだことを、将来どのように活かしていきたいか これらを、文章にまとめて提出すれば良いのです。指定校推薦は、ほぼ間違いなく合格が約束されているので、肩の力を抜いて正直に書けば大丈夫です。