kimnyaのプロフィール

@kimnya kimnya
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/21
  • 恋愛を意識させない付き合い方って?

    大学2年の僕は悩んでます。 まず、ちょっと変わっている人だと思ってください。 この年頃の人は誰もが恋人・彼氏・彼女を作ることをメインに生きています。誰もがというのは言い過ぎにしろ、恋愛という授業があれば、単位は簡単に取れるのにというくらい意欲的です。 飲み会に行くと、「彼女いるの?」と大概聞かれる。 クラスで話しかけられても、下心と言うか、何かギラギラしたものを奥に感じます。 ボクはそういうのが苦手でかつ嫌いです。 自分が話しかけて相手に好意があるんじゃないかと勘違いされるのも大嫌いです。 僕は「人」としてその人と仲良くなることを強く望みます。「好きになる」という気持ちがなくなればいいのにって思うんです。 共感できる人はいませんか? 贅沢と言われたらそれまでですが、 僕は校内雑誌でのワンコーナーで「○○学部のイケメンランキング1位」になってしまいました。 そんな勝手なアンケートで祀り上げられた為に、僕の言動は全て「学部イチイケメンの」という肩書が付けられる。 そんなの要らないのに。 こんな考えをしている自分が、会う前からかっこいいと思われてる人と出会う可能性の高い場所で素直に生きられると思いますか。 故に孤高な人間になりつつあります。 もっと一緒に笑い、楽しみ、バカやって騒ぎたいのに。 でも、話し難い人間が話しかけてきたり、そんな人に話せた時の女心は想像できます。 だから今、大学が居心地が悪いです。 正月休みに入ったのでそれまでに解決したくここに質問させて頂きました。 文句でもいいです。なんでもいいです。 身近な周りの人に言っても全て戯言に聞こえるらしいので。

  • 電話先で泣かれた時に何て言えばいいのでしょうか?

    彼女の事ですが 現在ものすごく忙しい状態です もともと仕事も忙しがったのですが、家族が入院してしまって・・・ いっぱいいっぱいってのは端から見て解る感じです たぶん自分でも切羽詰った状況だと解るのとだと思いますが 心許せる人に合ってしまうと 思ってもない事を言ってしまうかもしれないし 弱い所を見せたくないってニュアンスで 合うことを拒否られてしまいます しかし、たぶんですが気持ちを抑えきれずといいますか 電話がかかってくることがあります コチラも状況を知っているので初めは馬鹿話ばかりしています 彼女もそれを聞いて笑っていますが 少し話していると彼女が泣き出してしまいます 「ごめんね、ごめんねと言いながら心配掛けたくないのに・・・」 黙って聞いていますが 何か気の聞いたこと言えればいいのですが 何も思い浮かばないのが現状です 以前、がんばれ的な事を言ってのですが 「こんなにがんばってるのにもっとがんばれって言うの?」と言われました たぶん、思ってもいない事と彼女も解って言ってると思いますが 精神的に追い詰められてるのかな~と思います 合えれば抱きしめて頭をさすってあげたり出来ますが 電話先だとなんて言ってあげればいいのでしょうか?

  • 自分の意見を持ちたい。

    すぐに人の意見に左右されてしまいます。なかなか自分の意見というものが確立しないのです。自分の意見を言うことによってその意見に責任を持たなくてはいけないのがいやだというのもあります。でも、それだけなら自分の意見を人には言わず心にしまっておけばいい事で。今のままでは嫌なのです。ちゃんと「私はこう思う」といえるようになりたいのです。言えなくても思えるようになりたいです。どのような考え方をしていけばいいのでしょうか?