• 締切済み

電話先で泣かれた時に何て言えばいいのでしょうか?

kimnyaの回答

• kimnya
回答No.1

>少し話していると彼女が泣き出してしまいます 彼女が切羽つまってて,いろんなことに我慢しているから 泣いてしまうんでしょう. 彼女はこの状況をあなたに聞いてもらいたいがために話しているんだと思います. まずは,彼女が言いたいことを言い尽くすまで聞いてあげることではないでしょうか. 自分も切羽つまって,どうしようもないとき泣きたくなります. 相手にこの状況を話したくなる気持ちになります. 男なのであまりはずかしくて言えませんが・・・.でも話した相手から アドバイスとか指摘などはもらいたいとは思いません. なぜか分かりませんが,ストレスを感じます. (所詮あなたには自分の状況なんてわからない!って思ってしまうんでしょうか.) ただこの自分の状況を理解してほしい,それだけです. 気の効いたことなんて実際どうでもいいです. ただ,「苦しくなったらいつでも電話して,相談乗るよ.」 といったようなことを言ってあげれば良いのではないかと思います. 実際,誰かに話すことで少しだけ心がスッキリします.彼女のストレスを少しだけでも解消してあげてください.