• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人にメール

どうもこんにちは。 メールについてご相談したいことがあるので、 よろしくお願いします。 僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 歳は10こくらい上だと思いますが、学校関係者の方です。 年上の女性を好きになってしまいました。 面識はわりとあるのですが、その方は忙しい方で、 普段はなかなかメールがしづらくほとんど携帯にメール を送ったことがありません。 そこでもうすぐ大晦日と新年が控えているので、 暮れましておめでとうのくれおめメールか、あけおめ メールを送ろうかと考えています。 くれおめメールは微妙な感じもあるのでちょっと迷って いますが、僕自身は恋愛経験が全く無く、人を好きになるのも ずいぶん久しぶりなため、どうしていいのか全く分かりません。 こういう機会でもないとなかなかメールできないので、 やはりここは送っておきたいと思います。 みなさんは好きな人にはどのようにメールを送っているのか ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ALT57

10歳違うという事は好きな方は20代後半で30歳に近い方ですね。好きな気持ちの大きさによると思いますが、本気で好きだと思うなら少しずつでも距離を縮める努力をしてみたらどうでしょうか?もちろん年末年始はメール送るいい機会ですよ!不自然じゃないですし!たぶん相手の方はまさかそんなに若い方から好かれてるなんて最初は思いもよらないと思いますが絶対に嬉しいに決まってます!全てはあなた次第ですよ!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり努力して距離を縮めていくしかないですよね。 がんばって送ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#46464
noname#46464

何も内容が無いメールより、そういった 年末年始の挨拶の様に内容があるメールの方が 私はいいと思いますよ♪ それをきっかけに「新年会でもしませんか?」 などと誘ってみるのはどうですか?10歳上なら 「お酒とか飲まれたりするんですか?」などと 聞いてみてからつなげるのもいいかもしれません 今は色々な物に誘いやすいシーズンだと思いますよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 内容のあるメールのほうがいいと聞いて安心しました。 これを機に他の事につなげてみたいと思います。 ありがとうございました。