• ベストアンサー

土地購入について

pontyanponの回答

回答No.2

測量が出来ない程の雪でしたら、建築はもっと難しいのではないですか?もし建築が出来るのであれば、その土地99坪のの購入契約と同時に、裏の方と分筆10坪の売却予約契約を結んでおけばどうでしょう。当然、建築は99坪で申請することになるでしょうが、10坪を分筆できるように余地を残しておけば良いと思います。それこそ不動産屋さんの出番です。仕事にもなります。以上、思いつくままですが、参考になれば幸いです。

ituking
質問者

お礼

補足にお礼してしまい申し訳ございません。 ご意見ありがとうございました。

ituking
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 雪が多くても建築は可能で分筆の土地も空けてあります。 素人考えかもしれませんが測量・分筆はできると思っています、 しかし現実はそうでもないようで・・・ 銀行からの融資で分筆後でなければ借りられない状況、こちら としては分筆さえできればいいのですが。 ご意見ありがとうございます、参考にさせていただきます。