• ベストアンサー

ロイドワイン?

友人に誕生日プレゼントに「『ロイドワイン』が欲しい」と言われまして、今探しているのですが見つかりません。ネットで検索をしてみてるのですが、まったくひっかかりません。そもそも『ロイドワイン』なるものは存在するのでしょうか?(欲しがっている友人も実物は知らず、噂しか知らないみたいですが、職場の方にも試しに聞いてみた所、その方も「名前は知ってる、実物は知らない」とおっしゃってました) 小さな事でも構いません、何かご存知でしたらアドバイスをお願いします

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

関連するQ&A

  • 1975年産のワインでお勧めは?

    お世話になります。 1975年産のお勧めのワインを教えて下さい。 あまりワインは詳しくないので 産地とか、銘柄とか、赤、白とか。 教えて頂けると大変助かります。 ちなみに、気になる存在の男性に誕生日プレゼントとして渡します。 また、男性の方にお聞きしたいのですが 彼女ではない女性から生まれ歳のワインをプレゼントされて?困る?うれしい?どう思うのか聞かせてください。 宜しくお願いします!

  • こんな味のおすすめワインはありませんか?

    誕生日にワインのプレゼントをしようと思っています。私は普段飲まないので味がいまいちわかりません。友人はドイツワインをよく飲むそうで、赤だけど渋みがきつい赤は好きではありません。 白は甘すぎるのは飲みません。 赤でも渋みが少なくてすこし甘い感じのやつが好きだそうです。でも安すぎるコンビ二なで売っているようなワイン^^は飲みません^^; とてもわがままな意見ですがこんなワインでプレゼントになるワインがありましたら宜しくお願いします。 予算は5000くらい^^;です。お詳しい方宜しくお願いします!

  • 値段が手ごろなアイスワインは??

     誕生日のプレゼントに女性から焼酎(黒帥)を貰ったので、そのお返しにアイスワインをプレゼントしようと考えてます。  そこで値段が手ごろ、~3000円位(あまりお金無いので・・・)のアイスワインを探しています。  あとキッコーマンのマンズワインでも扱っていると聞きました、マンズワインのアイスワインの名前も教えてください。お願いします。

  • プレゼントにワインを・・・

    友人の誕生日にワインをプレゼントしたいと思うのですが何を買っていいのかわかりません。その友人はソムリエ見習いなので、ある程度の知識もあると思い適当なワインを選べず困っています。 高価なものより気取らず幅広い人が好む物をプレゼントしたいです。 甘口の赤が良いのでしょうか?今の時期ボジョレーヌーボーとかですかね? 予算3000円くらいと考えていますが安いですか? 何かいいアドバイスお願いします!

  • 友達へプレゼント、ワイン。アドバイスお願いします

    大切な友達の誕生日(20代前半女性)に、友達がすきな白ワインかワイングラスをプレゼントしようと思っています。 ネットで名前を入れてくれるワインかワイングラスを買おうか悩んでいます せっかくなので名前を入れてもらったら記念になるかなと思っているのですが、 予算はできたら一万以内でプレゼント出来たらと思います ワイングラスではなく普通のグラスでワイン飲んでるから買おうかなと前言っていたので ワイングラスもいいなと思っているのですが、 もらう立場だとしたら、 名前入りワインか名前入りワイングラスどちらがいいでしょうか あるいは、名前入りと名前なしの組み合わせや、両方プレゼントするか・・ どれが嬉しいでしょうが。 あるいは、ワインに合うおつまみや安くて美味しいワインや安くて良いワイングラスなど・・ ワインのことは全然分かりません… プレゼントとか苦手なのでぜひアドバイスお願いします カテゴリーが違ったらすみません。。

  • ワイン好きの彼に

    もはや単なるワイン好き、と言うか、、、ワインアドバイザーの資格を取り、 インポーターをしている同い年のワイン大好き!な彼に、素敵なプレゼントを考えてます。 先日、私の誕生日に人生発の生まれ年ワインを飲ませてくれました。 ちなみにサンテミリオンでした。シャンパン、白ワインも彼の会社仕入れの もので、とても楽しんだのですが・・・ 半年後にある彼の誕生日にも、とっておきのワイン絡みのプレゼントをしたく ワインに詳しい方にアドバイスをいただきたいと思います! 彼は・・・ ・フランスの赤 ・タンニンは少な目? ・少し臭みのあるもの(ワイン問わずチーズや料理) が、好きです(情報少なすぎですが)。 1979年でオススメのワインや、生まれ年関係なくワイン好きには たまらないとっておきのワインなど、予算2万くらいまでで オススメをお願いします!!! また、ワインそのものでなくても、ワイン好きな人に喜ばれる 「自分では買わないけど、もらったらうれしい」的なアイテムを教えてください!!!!!

  • 年代物のワインについて!

     今度、彼女に誕生年のワインをプレゼントとして贈りたいと思っています。 しかし私、ワインの事は全然無知でして困っております。彼女の方は、ワイン好きなので直接聞いた方が早いのですがそれでは、意味が無いのです。  突然渡して、驚かせたいのです。是非、ワインの事に詳しい方いらしたら、色々教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • すみません!ワインについて教えて下さい!

    すみません!ワインについて教えて下さい! ちょっとしたプレゼントに赤ワインが好きな友人に贈りたいのですが、 「マルゴー ルルシャト ボルドー赤750ml」(←確かこんな感じの名前でしたゞ) を購入しました。価格は3500円です。 ワインにまったく詳しくなく近所の酒屋さんで包んでもらいましたが、 価格帯は大丈夫でしょうか?^^; 私なりにこの一本が3500円?!と頑張った価格なんですが友達が喜ぶのか 心配ですゞ 本当は安いものじゃないか心配で・・・笑 どうぞ詳しい方はアドバイスをお願いしますゞ

  • 疲れた時にピッタリのワイン教えてください

    30代前半、休みなく働いている友人(男性)へ誕生日のプレゼントにと考えています。 予算はあまりないので、2000~3000円くらいで、 疲れた時に飲むとほっとするようなワインがあれば教えてください。 彼は酒飲み(?!)なので、どんなものでも飲めると思います。^^; 宜しくお願いします。

  • ワイン

    今年で20歳になる彼女の誕生日に20年もののワイン(1981年もの)を プレゼントしようと思っています。しかしどこに行ってもそんなものはありません。 どなたか1万円以内で買える「白」か「ロゼ」のワイン(産地はどこでもいいです)を売っているお店やホームページをご存じの方教えてください。

専門家に質問してみよう