• ベストアンサー

ワインに挿すタイプのワインクーラー

主人がテレビで見たというのですが、ワインに棒状の ものを挿すとワインが冷える(スティックタイプのワインクーラー?) というものがあるそうです。 義父がワイン好きなので父の日にプレゼントしようかと思っているのですが、 名前も分からないし色々調べてみたのですが見当たりません。 そのようなものをご存知の方がいたら名前を教えていただきたいです。 それを見たテレビ番組は「ニュースJAPAN」だと主人は言っていますが 定かではないようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshik-y
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

もしかしたら、参考URLのものでは? テレビ番組は違うようなので、間違っているかもしれませんが。 冷やすのとはちょっと違うかもしれません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kiyochu/1419883/
tektek0505
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人に聞いてみたところ、まさにこれだそうです! 番組名は勘違いしていたみたいです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ワインの名前

    昔、何かのテレビ番組で、あるワインについて特集していました。どうしても名前が思い出せず、困っています。そのテレビ番組では、ある有名なワインメーカーの職人達が、ブドウの品質を落として、品質の悪いワインをつくり、その名誉を傷つけ、やがて職人達の長きに渡る努力によってその名誉を挽回するといったようなエピソードが語られていたと思います。そんな感じの名誉挽回系のワイン、是非飲んでみたいのですが。名前をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 父の日 一万円程のワインの選び方

    父の日に父へワインをプレゼントしようと思います。 しかし、私は全くお酒を飲まないし、種類がたくさんあるので 選べずに困っています。 普段父はスーパーで売っている1000円のワインしか飲みません。 ワインのテレビを見ながら「一万円くらいするワインを飲んでみたいなあ」 と言っていたので、ぜひおすすめのワインを教えてください。 赤ワインで御願いいたします。

  • ワインについて

    お世話になったワイン好きの方にワインをプレゼントしたいな、と考えています。 一応目星は付けていて(1)「リヴザルト」か(2)「ポール・エティンヌ エルミタージュ」というワインで考えています。 ですが私はワインに詳しくないので色々と教えて下さい! ●(1)コメントに《1955年に造られ、その後オーク樽で【48年間熟成】!2003年に瓶詰めされたもの。その間、約6割がワイン用語でいう、いわゆる「天使の分け前」として蒸発したそうです。48年間熟成という歴史の貴重さ!》 とあるのですが、製造と瓶詰めの年代が違うのは普通なのでしょうか? ●(1)コメントに《南仏のルーション地方のアペラシオンとして認定されている特有のヴァン・ド・ナチュレ(天然甘口ワイン)で、フォーティファイドワイン(酒精強化ワイン)の一種です》 とあるのですが普通のワインと違うのでしょうか? ●(2)ポール・エティンヌ エルミタージュというワインは「ポール・エティンヌ」がラベルに書いてあるので名前ですよね?エルミタージュって何でしょうか? ●「生まれ年ワイン」を検索しやすくしているサイト、お勧めのお店などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 西田尚美さんとワインの記載雑誌

    時期がはっきりしないのですが、 ここ一年以内には発売された雑誌だと思います。 主に女性対象の雑誌で(名前は確かBから始まるような…) 毎月発売されている雑誌だと思います。 その号ではワイン特集をしており 女優の西田尚美さんがワインが全く飲めなかったけど ご主人様よりプレゼントされたワインを飲んでみたら ワインが飲めるようになったというような内容。 そのプレゼントされたワインが記載されているのですが この雑誌に心当たりある方いらっしゃいましたら その雑誌名と記載号を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「さんま」が紹介していたワインとは?

    少し前の話になりますが、あるテレビ番組(だったと思います)の中で、「さんまさん」がワインの紹介をしていたと思います。そのワインは「???999」という名前なんですが、原産国や「999」の前の部分を憶えておらず探すにも困難です。本日も旅行先の横浜そごう地下のワイン専門店を訪問しましたが、見付けられませんでした。 確か数千円のワインなんですが、飲みやすくて美味しいという「さんまさん」の発言だったことは鮮明に記憶に残っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともご回答下さいますようお願い申し上げます。 なお、販売している店等も教えて頂けますと幸いです。

  • ワインのプレゼント

    仕事上、とてもお世話になった先輩にプレゼントとして、ワインを考えています。 以前、赤ワインがお好きだと言う話をお聞きしました。 ご本人曰く『ワインに詳しい訳じゃないから、単純に好みか好みじゃないかで判断してる』と仰っていました。 以前伺った話をまとめると以下の様な感じです。 ◎スペインのライマットと言うワインが一番好き。 ◎カリフォルニア(だったと思います)のソノマ、イタリアのバローロと言うワインも美味しかったとの事。 ◎基本的に白ワインや甘いお酒はお好みではないらしい。 ◎魚料理でも赤ワインだそうです(ご本人は、『私、バカ舌なんですよ』と、謙遜されていました) ◎ブルーチーズやウォッシュ?と言うタイプの癖のあるチーズが好き。 ラトールやマルゴー、オーパスワンと言う有名なワインも飲んだ事があるようですが、『高くて美味しいは当たり前!』と言って、普段は3000円ぐらいの予算で失敗したり大当たりしたりしながら楽しんでいる様です。 普段は友達の様な感覚で接しているのですが、今回の事でとてもお世話になり、先輩の器の大きさを実感しました。 なので、予算は奮発したいところなのですが、あまり高額になってしまうと先輩の性格上、受け取ってもらえないかも知れません。 5000円前後で考えていますが、何かおすすめのワインを教えていただけないでしょうか?

  • おいしいお酒をさがしています。

    お酒の大好きな義父の為に、父の日にお酒をプレゼントしたいのですが、これはおいしい!お薦め!というお酒はありますか? 特に麦焼酎が好きなのですが、日本酒、ワイン何でも飲みます。ちなみに義父は54歳です。

  • プレゼントする為、チリ産の赤ワインを探してます

    こんにちは。既婚女性です。 主人の誕生日にワインをプレゼントしようと探していますが、 私自身お酒に疎く、商品説明を読んでもよく分からない状態です。 主人に希望を聞いた所、 チリ産・赤ワイン・フルボディ がいいそうです。 この条件で1本7000円~10000円で購入予定です。 検索で調べた所、 ○モンテス・アルファ ○アルビス ○アルマヴィヴァ ○ヴィニエド・チャドウィック 2003 ○ドン・マキシミアーノ・ファウンダーズ・リザーブ 2003 これが条件に近いようで、特に「モンテス・アルファ」と「アルマヴィヴァ」は人気があるような事は分かりました。 ○コンチャ・イ・トロ ドン・メルチョ [1998] も条件に近かったのですが、 (チョコレートやタバコの香りにヴァニラの風味) と書いてあるので、甘いのは苦手な主人なので除外しました。 ○ドン・メルチョー・カベルネ・ソーヴィニョン (濃い果実味による甘みのある口当たり) これも甘みのある・・と書いてあるので除外しました。 あとはどう選んで良いのか迷っています。 主人は甘口は苦手で「辛口」が好きです。 (あまり辛過ぎても問題ですが・・) ワインに詳しい方で「自分ならこれが欲しい」とかご意見を頂けると助かります。 上にあげた名前以外の物でも、おすすめの物があれば教えて頂けると嬉しいです。 条件は「チリ産」「赤ワイン」「フルボディ」「辛口」「予算は7000円~10000円」です。 折角なので主人に美味しいと喜んでもらえる物を買いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 義父に腹が立っています。普段は孫の面倒も良く見てくれて優しい義父で、こ

    義父に腹が立っています。普段は孫の面倒も良く見てくれて優しい義父で、こんな舅で良かったってよく思うのですが…今日、義母と買い物に行って義父と主人に父の日のプレゼントを買いました。どんなのが似合うのか義母と話し合いながら悩みに悩んで義母は義父に白のポロシャツを、私は主人に黒のTシャツを買いました。どちらも義父、主人にと、とても似合いそうなものでした。特に私は主人が好きそうな柄や、色でかなり悩みました。きっと義母も同じだったと思います。 帰って、夕飯の時に義母と一緒にプレゼントを渡しました。プレゼントを見た瞬間、義父が『俺、白は嫌だ』と言い出し突然、主人の服をとって『こっちがいいからかえっこ』と言いました。主人も『白でも黒でもどっちでもいいわ』と言って服を取り替えたのです。義母は『もー最低!服なんて絶対買わないからね』と笑いながら言っていましたが私はショックでした。私は主人に似合う服を一生懸命探して買ってきたつもりです。それなのにあんなに簡単に交換するなんて…って…でもそこは嫁ですから、そんな顔も見せれず『義父とパパ(主人)がよければいいんじゃない』とひきつりながらも笑ってました。でも皆さん、どう思いますか?時間が立つにつれて腹が立ってきました。義父のポロシャツは主人にはおじさんくさくて絶対に主人も着ないような服です。たぶん、着ないでタンスに眠るのが目に見えてます。主人に『かえっこして良かったの?』と聞いたら『お父さんが喜んでるからいいんじゃない』って言ってました。『私の気持ちは?』って言って、一生懸命選んだことを話、爆発してやりました。 主人は『交換したときは服なんてどっちでもいいと思ったけど、俺に似合うものをせっかく選んでくれたのに、それはごめん』と謝ってくれましたが…なんかもう頭にきちゃって。来週は父の日です。父の日には主人と選んだ洋服をプレゼントするのですが、もう義父にあげる気も失せちゃって、父の日に行くのもなんだか嫌になってきました。プレゼントをこっちの気持ちも考えず交換した主人にも腹が立ちますが、義父がむかついちゃって仕方ありません。あたしは、どうしたらいいのでしょうか?皆さんだったらどうします?もっと主人に嫌だと言って、義実家に行くのを減らしたりしますか?それとも、こんなことぐらいで…って感じな内容ですかね?

  • 新聞テレビ欄の「N」

    新聞の一番後ろなどにあるテレビ番組表で目にする、白抜きの「N」マークについての質問です。 ニュース番組につける略号であるということは推測できるのですが、ニュース(を含む)番組であるのについてたりついてなかったりとしているのが不思議です。 たとえば朝日新聞2009年1月13日付のテレビ欄(関東)では、朝のニュース番組のうちNHKのおはよう日本・フジテレビのめざましテレビ・テレビ朝日のやじうまプラスには「N」「天」とついていますが、日本テレビのズームインSUPERとTBSの朝ズバッ!にはついていません。また夜のニュース番組では NHKのニュース7とニュースウォッチ9・テレビ朝日の報道ステーション・TBSのNEWS23には「N」マークがありませんが、日本テレビのZERO・フジテレビのニュースJAPANにはついています。 この違いは何なのでしょうか。

専門家に質問してみよう