• ベストアンサー

「さんま」が紹介していたワインとは?

少し前の話になりますが、あるテレビ番組(だったと思います)の中で、「さんまさん」がワインの紹介をしていたと思います。そのワインは「???999」という名前なんですが、原産国や「999」の前の部分を憶えておらず探すにも困難です。本日も旅行先の横浜そごう地下のワイン専門店を訪問しましたが、見付けられませんでした。 確か数千円のワインなんですが、飲みやすくて美味しいという「さんまさん」の発言だったことは鮮明に記憶に残っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともご回答下さいますようお願い申し上げます。 なお、販売している店等も教えて頂けますと幸いです。

noname#4225
noname#4225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 オーストラリアの「Bin 999 Merlot=ビン999メルロー」でしょうかねぇ・・・。 実物は見た事がありませんし販売店も知りません。 よって、回答に自信無し!です。 ・・・たぶん合っていると思いますけど間違ってたらゴメンナサイ。

noname#4225
質問者

お礼

あれから自身でもいろいろと調べてみたのですが、「???999」ではなく、「BIN333」であることが分かりました。 また444や555などもあるようで、ちなみに333は赤ワインのようです。 すると999もあるのかも知れません。 割と有名なオーストラリアワインらしく、今度百貨店へ行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • maohao
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.2

ワイン専門のサイトです。 参考URLの検索を利用すると、 「999」で130件のヒットがありました。 この中にあるといいのですが。 さんまさんの番組を見てませんので、探してもらえますか?

参考URL:
http://www.exwine.net/s/index.html
noname#4225
質問者

お礼

どうも勘違いっぽいです。 333が正解のようでした。 ワイン専門サイトのアドレスをありがとうございました。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

「999」が「1999年(生産年)」ということは有りませんか? もしそうなら見つけることはかなり難しいですね。

関連するQ&A

  • ワインの水玉模様のラベルについて

    ワインに詳しい人はいませんか? 2年ぐらい前ですが、ちょっとお洒落な居酒屋で【水玉模様のラベルが貼ってあったワイン】が美味しかったので、家でも飲みたいのです。 どなたかご存知の方はいませんか? 販売してるお店も解ったら嬉しいです。 因みに原産国も解りません。

  • 横浜駅東口でのお酒販売店

    横浜駅東口(出来ればSOGOの近くの地下街など)でのお酒販売店(ビールなど)を探してます。 教えてください。

  • スパークリングワインを探しています

    7~8年前に飲んだワインではっきりとは覚えていないのですが、もう一度飲みたいと思い探しています。 すこし記憶もあいまいなのですが・・・ ・白のスパークリングワイン。かなり微炭酸な感じでした。 ・葡萄の味より林檎の蜜のような味がした。 ・ボトルの色は濃い色ではなかったような気がします。グリーン?だったかな ・ラベルは白で3~4種類のフルーツの絵が描いてあった。 ・原産地は日本じゃなかったことはたしかですがイタリア?フランス? 詳しくは覚えていません。 これくらいの情報しか覚えていないのですが、もし心あたりがありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 今日のさんまの「からくりテレビ」

    久し振りにさんまのからくりテレビを見たのですが、最後の問題に「お宅訪問」の問題がありました。(「ご長寿」ものは終了したのでしょうかね?まあ、それは今回は置いときます) その「お宅訪問」問題なのですが、以前(数年前)にもどこかの番組で見たことがあるのですが・・・。このからくりテレビだったでしょうか?初期に放送された頃の問題だったでしょうか?それとも別のクイズ番組? 覚えておられるお方がいらっしゃったら教えて下さいませ。 ヨロシクお願いします♪

  • 横浜駅近辺でインドの『ナン』を売っているお店は??

    横浜駅近辺でインドの『ナン』を売っているお店をご存知の方どうぞお教えください! 以前は横浜そごうの地下でインド食材専門店があり、 そこで購入していましたが今はなくなってしまいました・・・ 通販などでも結構ですのでオススメがありましたらお教えください! ナン大好きで、今めっちゃ食べたいです♪

  • チョコレートを購入したい

     初めて、利用します。あまり、使い方がよくわかっていません。 情けない・・。難しい・・・。  質問は、香港にある「ペニンシュラホテル」という、豪華な ホテルの地下のショップに、チョコレートが販売されていて それを、日本にいて、手に入れたいのです。  東京の有楽町あたりのデパートや、横浜のそごうで、販売して いる話を聞いたのです。が、それ以上がわかりません。  とっても、美味しいチョコレートなのです。 情報がありましたら、ぜひ、教えて頂きたい。よろしくお願いします。

  • 「横浜」・・・何を連想されますか?

    こんにちは。 「横浜」、とても響きの好きな街です。 「ブルーライトヨコハマ」は私の大好きな歌ですし、 意味なく「横浜そごう」も浮かびます・・・。 「赤い靴」は横浜? 異人さんに連れられて行った女の子はどうしたでしょうね。 金沢八景も随分前の記憶ですが思い出します。 皆さんは「横浜」と言う言葉で何を連想されますか?

  • あの人って・・・

    少し前にやってた「さんまのまんま」でゲストがたしか、矢沢心と 眞鍋かをりが出てた時のことなんですが、 記憶がたしかであれば、さんまの発言に「おまえVシネマでてただろ。」的な ことを言ったような気がしたんですが、実際に矢沢心さんは過去に Vシネマに出演してたんでしょうか? さんまがからかう様に言った発言なんでしょうか?前々からとても気になっていたので、質問させていただきました。

  • 横浜駅東口バスターミナルそごう側から歩かずタクシー

    横浜駅東口バスターミナルそごう側から一番歩かずにタクシーに乗れる場所を探しています。 いまのところ、そごう地下2階を出て右手の地下広場の端にあるタクシー乗り場まで歩いているのですが、 これより近い(意外な)乗降スポットなど、御心当たりの方いらっしゃいましたら御教授いただければ幸いです。 横浜の病院に通院しています。 入院手術前は自家用車で高速道路を使い、横浜駅近くの友人の敷地に車を停めさせてもらい、荷物を提げてとぼとぼ歩いて電車やバスに乗り換え、降車してからも更に歩いて通院していたのですが、 手術を終えて退院し、自宅から通院している現在、術前のように長時間の運転や、5分も10分も歩いたり、混雑の中で階段を上り下りしたりするのはツラいので、高速バスとタクシーを利用しています。 その際、横浜駅東口バスターミナルそごう側で高速バスを降りるので、そこから一番歩かずにタクシーに乗るにはどうすれば良いかを調べています。 いまのところ、東口地下広場の端にあるタクシー乗り場まで歩いているのですが、混雑の中を通るせいか、それでも途中で疲れを感じてしまいます。 以前にタクシー運転手さんに教えてもらって使っていたスカイビル外タクシー乗り場よりは随分近いので、まあ頑張るしかないかなとは思っています。 前述の友人は「横浜に住んでればそれぐらいは普通に歩くし、立ち止まりながらでも歩いた方が健康に良いよ」と笑うばかりなのでアテになりません・・・。 御存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い申し上げます。

  • 大阪梅田の地下の釣具屋

    何年か前に大阪梅田の地下街かビルの地下に結構大きな釣具屋が 3~5年くらい前にオープンしてたと思うのですが、本日ちょっと 買い物しようと探したんですが発見できませんでした。 富国生命ビルの近辺だったような記憶があるのですが、どこに あるのでしょうか。 それともなくなってしまったのでしょうか?? ちなみにギャレの中とか、東通りの入り口とかのではありません。 ビル地下で、通路はさんでルアー専門のフロアとその他釣りのフロアに 分かれていたような気がします。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。