• ベストアンサー

「さんま」が紹介していたワインとは?

少し前の話になりますが、あるテレビ番組(だったと思います)の中で、「さんまさん」がワインの紹介をしていたと思います。そのワインは「???999」という名前なんですが、原産国や「999」の前の部分を憶えておらず探すにも困難です。本日も旅行先の横浜そごう地下のワイン専門店を訪問しましたが、見付けられませんでした。 確か数千円のワインなんですが、飲みやすくて美味しいという「さんまさん」の発言だったことは鮮明に記憶に残っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともご回答下さいますようお願い申し上げます。 なお、販売している店等も教えて頂けますと幸いです。

noname#4225
noname#4225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 オーストラリアの「Bin 999 Merlot=ビン999メルロー」でしょうかねぇ・・・。 実物は見た事がありませんし販売店も知りません。 よって、回答に自信無し!です。 ・・・たぶん合っていると思いますけど間違ってたらゴメンナサイ。

noname#4225
質問者

お礼

あれから自身でもいろいろと調べてみたのですが、「???999」ではなく、「BIN333」であることが分かりました。 また444や555などもあるようで、ちなみに333は赤ワインのようです。 すると999もあるのかも知れません。 割と有名なオーストラリアワインらしく、今度百貨店へ行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maohao
回答No.2

ワイン専門のサイトです。 参考URLの検索を利用すると、 「999」で130件のヒットがありました。 この中にあるといいのですが。 さんまさんの番組を見てませんので、探してもらえますか?

参考URL:
http://www.exwine.net/s/index.html
noname#4225
質問者

お礼

どうも勘違いっぽいです。 333が正解のようでした。 ワイン専門サイトのアドレスをありがとうございました。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

「999」が「1999年(生産年)」ということは有りませんか? もしそうなら見つけることはかなり難しいですね。