• ベストアンサー

女心が分かりません。。。

片思いの人がいます(たぶん僕の好意に気づいていると思います)。 彼女とは誘えば二人で遊んだりするするのですが、正直言って友達ってほどの関係ではありません。 ところが3ヶ月くらい前、『一目ぼれした人ができた!!』と僕に言ってきたのです。 それを聞いたとき ああ、やっぱり俺は恋愛対象外なんだ・・・と思い、彼女のことは諦めようと考えるようになりました。が、結局は諦め切れず、ずるずると思いを引きずっていました。 そこで、最後の悪あがきとして 彼女の誕生日におめでとうメールを送ってみました。 すると『ありがとう!プレゼント何かくれる?(笑)』という話になり 『なにが欲しいの?』と尋ねたら 『リングが欲しいかな。でも、○○(僕のこと)が選んだものなら何でも大切にするよ』 と言ってきたのです。 そこで質問です。 なんとも思ってない人にリングが欲しいなんてこと言ったりしますか? 彼女は何を思ってそう答えたのでしょう? 貢がされてるんですかねw

noname#48360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.7

考えられるのは・・・・ ・学生さんなら一度は男性からリングをもらうのが憧れ。 ・彼女があなたへの気持ちを気づかないか、友人として好きなのかわからないいけど、あなたからもらうのは、なんだか嬉しいと思った。 ・本物の宝石をもってない憧れ。 まぁ正直迷惑な相手からはもらいたくないです。あとが怖いと思う・・ でも、あなたは違うということですね。 二人で遊んだり出来る仲なので、あなた次第で彼女の心をつかむことが出来そうですね。 リングを買う時は絶対にケチないでください。 1,2万なんてあなたが彼女の対しての価値がこれだけ・・・っ?て彼女はそう思うかもしれません。 女性にとってリングは特別なものです。 言葉の告白より先に、言葉では表せないほどの贈り物を出来るチャンスができるのはそうとうあなたはラッキーですよ。 しかも・・・クリスマス直前に!! リングってそもそもの意味は、「あなたがいない時のお守り」です。 夫婦もそうでしょう。旦那がなくなっても結婚の時にもらったリングはおばあさんはとても大事にしてつけてる人が多いですね。 一緒に買いにいきましょう。いろんな店まわりましょう。 心に残るようなクリスマスを過ごせそうですね。 オンリーラブをプレゼントしてあげましょう。 私も好きな人からほしいです(><)がんばってね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >「あなたがいない時のお守り」 リングにはそんな意味があったのですか? 恥ずかしながら、知りませんでした。 彼女には精一杯の気持ちを込めたプレゼントを贈りたいと思います。 頑張ります!

その他の回答 (6)

noname#46796
noname#46796
回答No.6

こんばんわ。 皆様の回答と重複してしまう部分もありますが… パッと読んだ印象では、決して質問者さんのことを悪く思ってはいないように取ることが出来ますね。 もしかしたら…と期待することも出来ると思います。 でも、女性って結構そういうところがありますからね… 一概に期待するのもいかがでしょうって批判も出来ちゃう。 (あまり批判ばっかりの回答はしたくないのですが) でも、彼女の気持ちは彼女でなければわからないでしょう。 そして、もっと確実に言えることは、 1人の人をそこまで好きでいられる、まっすぐな質問者さんは しっかり彼女の気持ちを聞かない限り、彼女を諦めることができないと思います。 リングを彼女にプレゼントし、その時に自分の気持ちを伝えて 彼女の気持ちを確かめることが最良の方法だと思います。 決して「付き合ってくれるなら、リングを買ってあげる」とは言わないでくださいね。 俺はここまで出来る!という男気を見せた方がいいでしょう。 答えがはっきりしないまま、ずっと彼女を待ち続けてるのは時間が勿体無いと思います。 (といっても、待ってしまうのが男の性なんですけどね) と、ほとんど他の回答者様と同じ回答になってしまいましたが 少しでも参考になれば幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3604418.html?ans_count_asc=2 こちらのQ&Aは以前、私が立ち上げた質問なのですが ある回答者産に女心がわかる方法を教えていただきました。 もしかしたら参考になるかもしれません。それでは頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >女性って結構そういうところがありますからね… >一概に期待するのもいかがでしょうって批判も出来ちゃう。 ほんと女心は分かりませんね・・・ 「女装サロン」ですか・・・僕には敷居が高いです(笑)

noname#53063
noname#53063
回答No.5

No.3さん、良いですね! 私的にはリングは特別なものなので 好きな人以外からは受け取りません。 以前、某有名会社の社長がジュエリーケースにずらーっとならんだリングを見せて「どれが良い?」と聞かれましたが断りました。 高価そうなリングばかりでしたが そんなものより彼が買ってくれた屑ダイヤの18金リングの方が嬉しいし、大切です。 社長はそんな女性が初めてだったらしくオロオロしてせめてこれだけでも受け取ってくれとブレスを貰いました。 「これなら安いから!」と。。。そういう問題ではないのですがね。 好きな相手でしたら貢がされても一度くらいは良いのでは? リングを一緒に選んでいる姿は恋人同士にしか見えないですよ。 デザインによってサイズも微妙なので(はめたい指もそうですが) 一緒に見にいけばどうです? 予想外の金額のリングを選ばれても後に引けないリスクは伴いますね。 彼女の性格を判断した上で。。。

質問者

お礼

やはり、女性にとってリングは特別なのですね。 大好きな人なので、 精一杯の気持ちを込めて プレゼントしたいと思います!

noname#53642
noname#53642
回答No.4

貴方の気持ちを探っているのでは? 他の方の回答への補足を読ませて頂きましたが、彼女も彼女で貴方の気持ちが良くわからないんだと思います。 多分彼女は貴方のハッキリとした自分に対する気持ちを知りたいんだと思いますよ。 だから「一目ぼれした人が・・・」なんてカマをかけてると言うか・・・^^; 多分(絶対!?)彼女は貴方を好きですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >多分(絶対!?)彼女は貴方を好きですよ。 僕もそう信じたいです(笑)

• underware
回答No.3

よくわからないけど、とりあえずリングを贈ってみれば、なんらかの回答が分かるよね。リングなんて贈ったことないので、いくらくらいが妥当か知らないけど、5万ほど捨てるつもりで渡してみれば? あと、自分が格好いい男だったら、リングにかかったお金なんて捨てたものだと思い、彼女に渡したことも忘れ、学校の勉強に没頭。彼女からなんらかの反応があったら「そういうこともあったっけ?」みたいな感じが非常にいいです。

質問者

お礼

>よくわからないけど、 ですよね、僕自身もよくわかりませんw >自分が格好いい男だったら~~ 僕がその作戦しても不発に終わりそう。。。w

• gyong
回答No.2

彼女は何を思っているかって?  あなたに追いかけられている心の余裕。  男性から好まれていることは自分への褒美。自信につながる。たとえ、恋愛対処にならないタイプから好まれているとしても。  あなたがリングを彼女に貢げば女王様気分。これで本命(あなた以外)をゲットできるかもという自信に拍車がかかる。  自分に自信をつけるため、本意でないあなたにあえて電話して、あなたの気を注ぐこともあります。  女性ってそういうずるさを持っていることを念頭においてください。  あなたが彼女の自信を揺さぶる行動(気持ちの余裕)が求められます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性には、gyong様のおしゃるようなずるさを持つ人もいるのですね。 大変参考になりました。 気持ちの余裕・・・大事にしたいです!!

• schp5555
回答No.1

まず、彼女が水商売の人間ではないということで。 リングが欲しいと言うのは、今まで一度も自分・同僚・部下・上司聞いたことがありません。 もしかして、「一目ぼれした人ができた」=質問者様を遠まわしに言った?とすれば、つじつまは合うのですが・・・・・。 一目ぼれした相手の特徴を聞いてみてはどうでしょうか? いろいろと・・・・。あなたと一致すれば、あなたかも。 ただ、一般的には、 (1)彼女が水商売なら、貢がされている (2)あなたが、ある程度裕福なら、貢がされている。

質問者

お礼

早くからの回答ありがとうざいます。 私の質問に不備があって申し訳なかったです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の質問が不十分で申し訳ないです。補足させていただきます。 ・彼女は水商売ではないです学生さんです。 ・『一目ぼれした人=僕』ではないです。 一目ぼれした人とは、メアドとかも知らないし、もしかしたら二度と会えないかもしれないと言ってました。