• ベストアンサー

女心が分かりません。。。

片思いの人がいます(たぶん僕の好意に気づいていると思います)。 彼女とは誘えば二人で遊んだりするするのですが、正直言って友達ってほどの関係ではありません。 ところが3ヶ月くらい前、『一目ぼれした人ができた!!』と僕に言ってきたのです。 それを聞いたとき ああ、やっぱり俺は恋愛対象外なんだ・・・と思い、彼女のことは諦めようと考えるようになりました。が、結局は諦め切れず、ずるずると思いを引きずっていました。 そこで、最後の悪あがきとして 彼女の誕生日におめでとうメールを送ってみました。 すると『ありがとう!プレゼント何かくれる?(笑)』という話になり 『なにが欲しいの?』と尋ねたら 『リングが欲しいかな。でも、○○(僕のこと)が選んだものなら何でも大切にするよ』 と言ってきたのです。 そこで質問です。 なんとも思ってない人にリングが欲しいなんてこと言ったりしますか? 彼女は何を思ってそう答えたのでしょう? 貢がされてるんですかねw

noname#48360
noname#48360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.7

考えられるのは・・・・ ・学生さんなら一度は男性からリングをもらうのが憧れ。 ・彼女があなたへの気持ちを気づかないか、友人として好きなのかわからないいけど、あなたからもらうのは、なんだか嬉しいと思った。 ・本物の宝石をもってない憧れ。 まぁ正直迷惑な相手からはもらいたくないです。あとが怖いと思う・・ でも、あなたは違うということですね。 二人で遊んだり出来る仲なので、あなた次第で彼女の心をつかむことが出来そうですね。 リングを買う時は絶対にケチないでください。 1,2万なんてあなたが彼女の対しての価値がこれだけ・・・っ?て彼女はそう思うかもしれません。 女性にとってリングは特別なものです。 言葉の告白より先に、言葉では表せないほどの贈り物を出来るチャンスができるのはそうとうあなたはラッキーですよ。 しかも・・・クリスマス直前に!! リングってそもそもの意味は、「あなたがいない時のお守り」です。 夫婦もそうでしょう。旦那がなくなっても結婚の時にもらったリングはおばあさんはとても大事にしてつけてる人が多いですね。 一緒に買いにいきましょう。いろんな店まわりましょう。 心に残るようなクリスマスを過ごせそうですね。 オンリーラブをプレゼントしてあげましょう。 私も好きな人からほしいです(><)がんばってね!

noname#48360
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >「あなたがいない時のお守り」 リングにはそんな意味があったのですか? 恥ずかしながら、知りませんでした。 彼女には精一杯の気持ちを込めたプレゼントを贈りたいと思います。 頑張ります!

その他の回答 (6)

noname#46796
noname#46796
回答No.6

こんばんわ。 皆様の回答と重複してしまう部分もありますが… パッと読んだ印象では、決して質問者さんのことを悪く思ってはいないように取ることが出来ますね。 もしかしたら…と期待することも出来ると思います。 でも、女性って結構そういうところがありますからね… 一概に期待するのもいかがでしょうって批判も出来ちゃう。 (あまり批判ばっかりの回答はしたくないのですが) でも、彼女の気持ちは彼女でなければわからないでしょう。 そして、もっと確実に言えることは、 1人の人をそこまで好きでいられる、まっすぐな質問者さんは しっかり彼女の気持ちを聞かない限り、彼女を諦めることができないと思います。 リングを彼女にプレゼントし、その時に自分の気持ちを伝えて 彼女の気持ちを確かめることが最良の方法だと思います。 決して「付き合ってくれるなら、リングを買ってあげる」とは言わないでくださいね。 俺はここまで出来る!という男気を見せた方がいいでしょう。 答えがはっきりしないまま、ずっと彼女を待ち続けてるのは時間が勿体無いと思います。 (といっても、待ってしまうのが男の性なんですけどね) と、ほとんど他の回答者様と同じ回答になってしまいましたが 少しでも参考になれば幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3604418.html?ans_count_asc=2 こちらのQ&Aは以前、私が立ち上げた質問なのですが ある回答者産に女心がわかる方法を教えていただきました。 もしかしたら参考になるかもしれません。それでは頑張ってくださいね。

noname#48360
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女性って結構そういうところがありますからね… >一概に期待するのもいかがでしょうって批判も出来ちゃう。 ほんと女心は分かりませんね・・・ 「女装サロン」ですか・・・僕には敷居が高いです(笑)

noname#53063
noname#53063
回答No.5

No.3さん、良いですね! 私的にはリングは特別なものなので 好きな人以外からは受け取りません。 以前、某有名会社の社長がジュエリーケースにずらーっとならんだリングを見せて「どれが良い?」と聞かれましたが断りました。 高価そうなリングばかりでしたが そんなものより彼が買ってくれた屑ダイヤの18金リングの方が嬉しいし、大切です。 社長はそんな女性が初めてだったらしくオロオロしてせめてこれだけでも受け取ってくれとブレスを貰いました。 「これなら安いから!」と。。。そういう問題ではないのですがね。 好きな相手でしたら貢がされても一度くらいは良いのでは? リングを一緒に選んでいる姿は恋人同士にしか見えないですよ。 デザインによってサイズも微妙なので(はめたい指もそうですが) 一緒に見にいけばどうです? 予想外の金額のリングを選ばれても後に引けないリスクは伴いますね。 彼女の性格を判断した上で。。。

noname#48360
質問者

お礼

やはり、女性にとってリングは特別なのですね。 大好きな人なので、 精一杯の気持ちを込めて プレゼントしたいと思います!

noname#53642
noname#53642
回答No.4

貴方の気持ちを探っているのでは? 他の方の回答への補足を読ませて頂きましたが、彼女も彼女で貴方の気持ちが良くわからないんだと思います。 多分彼女は貴方のハッキリとした自分に対する気持ちを知りたいんだと思いますよ。 だから「一目ぼれした人が・・・」なんてカマをかけてると言うか・・・^^; 多分(絶対!?)彼女は貴方を好きですよ。

noname#48360
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >多分(絶対!?)彼女は貴方を好きですよ。 僕もそう信じたいです(笑)

  • underware
  • ベストアンサー率14% (33/224)
回答No.3

よくわからないけど、とりあえずリングを贈ってみれば、なんらかの回答が分かるよね。リングなんて贈ったことないので、いくらくらいが妥当か知らないけど、5万ほど捨てるつもりで渡してみれば? あと、自分が格好いい男だったら、リングにかかったお金なんて捨てたものだと思い、彼女に渡したことも忘れ、学校の勉強に没頭。彼女からなんらかの反応があったら「そういうこともあったっけ?」みたいな感じが非常にいいです。

noname#48360
質問者

お礼

>よくわからないけど、 ですよね、僕自身もよくわかりませんw >自分が格好いい男だったら~~ 僕がその作戦しても不発に終わりそう。。。w

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

 彼女は何を思っているかって?  あなたに追いかけられている心の余裕。  男性から好まれていることは自分への褒美。自信につながる。たとえ、恋愛対処にならないタイプから好まれているとしても。  あなたがリングを彼女に貢げば女王様気分。これで本命(あなた以外)をゲットできるかもという自信に拍車がかかる。  自分に自信をつけるため、本意でないあなたにあえて電話して、あなたの気を注ぐこともあります。  女性ってそういうずるさを持っていることを念頭においてください。  あなたが彼女の自信を揺さぶる行動(気持ちの余裕)が求められます。

noname#48360
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性には、gyong様のおしゃるようなずるさを持つ人もいるのですね。 大変参考になりました。 気持ちの余裕・・・大事にしたいです!!

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

まず、彼女が水商売の人間ではないということで。 リングが欲しいと言うのは、今まで一度も自分・同僚・部下・上司聞いたことがありません。 もしかして、「一目ぼれした人ができた」=質問者様を遠まわしに言った?とすれば、つじつまは合うのですが・・・・・。 一目ぼれした相手の特徴を聞いてみてはどうでしょうか? いろいろと・・・・。あなたと一致すれば、あなたかも。 ただ、一般的には、 (1)彼女が水商売なら、貢がされている (2)あなたが、ある程度裕福なら、貢がされている。

noname#48360
質問者

お礼

早くからの回答ありがとうざいます。 私の質問に不備があって申し訳なかったです。

noname#48360
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の質問が不十分で申し訳ないです。補足させていただきます。 ・彼女は水商売ではないです学生さんです。 ・『一目ぼれした人=僕』ではないです。 一目ぼれした人とは、メアドとかも知らないし、もしかしたら二度と会えないかもしれないと言ってました。

関連するQ&A

  • 経験?こだわり?

    一目惚れした大好きな人が居ても自分に好意を持ってくれる人が現れたらどうしますか? 一目惚れした人は緊張して話しかけられない。 自分に好意を持ってくれている人は自分のことがタイプらしく中身も含め完全に惚れている。嫌いでも好きでもない。 後者に遊びに誘われたら行きますか?告白されたら好きになれる期待をこめて付き合いますか? アピールできない一目惚れの人を密かに想いつづけますか? 高3ですが恋愛の経験値をあげるために経験も大事かなと思ってしまいました。 綺麗事なしでリアルな回答お願いします。

  • 恋愛とは何ですか?

    大学生の女です。 私の恋愛はいつも一目惚れから始まります。 いつもといっても2度しかありませんが。 たいして話したこともない相手のことを好きになって、趣味や好きなものを調べたり周りに聞いたりして、本人の友達と仲良くなって、仲良くなろうとするのですが、本人の友達とまでは結構仲良くなれるのですがいざ本人を目の前にすると緊張でうまく話せなかったりして、あまり興味を持ってもらえずに終わってしまいます。 言い寄ってくる異性にはあまり魅力を感じません。いい人だとは思うのですが、恋愛対象として愛することができません。 一目惚れした人には最後にはいつも距離を置かれます。傷つくのですが嫌うことができません。肉体関係があるとかではなくて、あまり話さないままどこかへ行ってしまう感じです。 一目惚れした人の支えになりたいと思いますし、好きなものやことをして喜ぶ顔を見たいと思いますし、ただ笑顔でいさえしてくれたら何かくれたりしてくれなくていいと思います。 でも、そんな考えを披露する前に彼らはいつもどこかへ行ってしまいます。 私のことを好きと言ってくれる人入るのですが、そういう人のことを好きになろうと何度も思いましたが、結局のところなれませんでした。 好意に応えてもらえないつらさは自分も知っているはずなのにできません。 恋愛とは何なのでしょうか。

  • 彼の話を聞いて質問させて頂きます。

    今48歳の5年前に奥さんを亡くされた 3人子供がいる方と付き合ってる 24歳の女です。 子供もそろそろ手が離れてきて 落ち着いたときに、彼と出会いました。 お互いに好きなって付き合いました。 彼は、会社も経営されている方で 私の一目惚れでアタックの末 今の関係があります。 彼からの愛情も常日頃確認でき 毎日幸せなのですが、 この前二人で話しているときに まだ、私がアタックしてる最中に あまり相手にはされていないとき 誕生日に会社の26歳の女の子から 誕生日プレゼントをもらったらしいのです。 でも、貰ったからには お返しをしないとと思い その子の上司と3人でごはんを食べに行って しかも忘年会ときのとかは なんかわからんけど、隣に座ってるとか、、 結構アットホームな仲のいい会社なので 全然気にしないのですが 明らかに好意がありますよね? 彼は、社内恋愛はないからって ちゃんと伝えてあると言ってましたが すごく心配で仕方ないです。 その子を恋愛対象で見ることは これからあるのでしょうか? すごく優しい方なので 押しに弱い部分もあります。 私ともし喧嘩したり、嫌になったら その子に行きそうで怖いです。

  • 一目惚れから始まった片想い...

    はじめまして、私は18歳の学生です。 私は今、片想いと言えるのか分かりませんが、とある男性に好意を抱いています。 その男性はいつも朝の通学時の電車で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことがいつも気になってしまっていました。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全然知らないし、ただ一目惚れをして一方的に好意を寄せているだけです。 ちなみにその男性はおそらく社会人です。 向こうが私に気付いているのかは分かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので顔くらいは覚えているんじゃないかと思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話をしたこともないし何の関係も持ってないので、この片想いがなんだか切ないです。 いつか話かけられたらなと思っているのですが、電車が同じだけで突然知らない人に声をかけられるなんて相手はびっくりしてしまうでしょうし、こんな不細工な私を好きになってくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうなんてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです。 恋愛経験がほとんどないためどうしたら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけませんか? ご回答をいただくことができたら凄く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願い致します。

  • 一目惚れから始まった片想い...

    はじめまして、私は18歳の学生です 。 私は今、片想いと言えるのか分かり ませんが、とある男性に好意を抱い ています。 その男性はいつも朝の通学時の電車 で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から 降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことが いつも気になってしまっていました 。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全 然知らないし、ただ一目惚れをして 一方的に好意を寄せているだけです 。 ちなみにその男性はおそらく社会人 です。 向こうが私に気付いているのかは分 かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので 顔くらいは覚えているんじゃないか と思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話 をしたこともないし何の関係も持っ てないので、この片想いがなんだか 切ないです。 いつか話かけられたらなと思ってい るのですが、電車が同じだけで突然 知らない人に声をかけられるなんて 相手はびっくりしてしまうでしょう し、こんな不細工な私を好きになっ てくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうな んてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです 。 恋愛経験がほとんどないためどうし たら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけ ませんか? ご回答をいただくことができたら凄 く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願 い致します。

  • 一目惚れ(〃∀〃)

    15歳学生♀です。 一目惚れをした人が偶然にも同じ高校でした。 HappyでもSadでも何でもいいので、 一目惚れ(片想い)を歌っている歌を教えて下さい。 また一目惚れ(片想い)がテーマの待ち受けが 取れる場所を教えて下さい。

  • 恋愛相談 一目惚れ

    私は一目惚れしてしまいました。 旅行先で出会いました。 4つ上で遠距離片思いです。 バスで行くなら半日以上かかります。 LINEはしています。1日に1通ほど、 でも私はそれでも幸せです。 高校卒業したらたくさん会いに行きたいと思っているんです。 一目惚れしたのが初めてだし、 遠距離片思いも初めてです。 一目惚れしたことある人、遠距離片思いしたことある人、 してる人、いましたらお話を聞かせてください(;_;)

  • 片想いの人の気持ち

    嫌いな人からもらったプレゼントを使いますか? 片想いの男性に誕生日プレゼントを送ったら、 よく使ってくれています。 使わないと悪いから気を使ってつけてくれているだけなのでしょうか? 少なくとも、嫌われてはいないと考えてよいのでしょうか? 好意をもってくれていると思っていいのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントで喧嘩に…

    私の誕生日が近付き彼が「何が欲しい?」と聞くから「いくらくらいまでならok?」と聞いたら欲しいものを言ってと言うから指輪が欲しいと… それから二人でお店に見に行き私が一目惚れしたリングがあり2万でしたが「これがいいな」と言ったら「高いよ…じゃあ俺の誕生日にはいくらくらいのプレゼントしてくれるの?」「同じくらいの金額なら買ってやっても良い」と言われ… 何だか幻滅し結局私も冷め止めました。こーゆう彼はどう思いますか?彼30後半 私30前半 付き合い二年です。 今までは同額くらいの時計や家具等もらいました。 ちなみに彼はボーナスで30万もする時計等 自分にはお金をかけてます。そこまで言われプレゼントを買って貰った方が良かったのかこれで良かったのか何だかモヤモヤとした気持ちがあります。とても残念な気持ちになりました。皆さんなら後日プレゼントを貰いますか?

  • 高3です。一目惚れしてずっと片思いしてた人に好きな

    高3です。一目惚れしてずっと片思いしてた人に好きな人がいるかもしれないということを共通の友人を介して聞きました。 もう終わりですよね。 私に今できることはなんでしょうか? 相手の恋愛事情まではリサーチすることができませんでした… もう生きる気力が無くなります…