• 締切済み

彼の話を聞いて質問させて頂きます。

今48歳の5年前に奥さんを亡くされた 3人子供がいる方と付き合ってる 24歳の女です。 子供もそろそろ手が離れてきて 落ち着いたときに、彼と出会いました。 お互いに好きなって付き合いました。 彼は、会社も経営されている方で 私の一目惚れでアタックの末 今の関係があります。 彼からの愛情も常日頃確認でき 毎日幸せなのですが、 この前二人で話しているときに まだ、私がアタックしてる最中に あまり相手にはされていないとき 誕生日に会社の26歳の女の子から 誕生日プレゼントをもらったらしいのです。 でも、貰ったからには お返しをしないとと思い その子の上司と3人でごはんを食べに行って しかも忘年会ときのとかは なんかわからんけど、隣に座ってるとか、、 結構アットホームな仲のいい会社なので 全然気にしないのですが 明らかに好意がありますよね? 彼は、社内恋愛はないからって ちゃんと伝えてあると言ってましたが すごく心配で仕方ないです。 その子を恋愛対象で見ることは これからあるのでしょうか? すごく優しい方なので 押しに弱い部分もあります。 私ともし喧嘩したり、嫌になったら その子に行きそうで怖いです。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10492/32997)
回答No.8

48歳というと、1970年生まれくらいですか。その年齢の俳優さんでいうと、吉田栄作さん、福山雅治さん、北村一輝さん、大沢たかおさん、江口洋介さんといったようなメンツですね。 もしその人が彼らまではいかなくても、あんな感じの垢抜けたおじさんなら、もうどうにもならないですね。そりゃこのメンツは20代の女性と腕を組んでいても何の違和感もありません。 24歳のコムスメさんを夢中にさせるんだから、40代、30代、20代後半の女性から見たって魅力的だと思います。 もうここは自分より年上の女に対しては「わざわざあんなオバハンを抱かなくても、私のほうがピチピチやろ」と思うしかないですね。年下は・・・分からん・笑。その年齢で20代半ばのオネーチャンと付き合ってる時点でもう十分犯罪だと思いますが、それから下からアプローチされたらもう神にお祈りするしかないですね。 救いは、彼からアプローチするタイプではなさそうだということくらいです。今回もね、質問者さんから口説いちゃったんだからしょうがないですよ。もうそういうものだと諦めるしかないですね。モテる男性と付き合う女の宿命です。 おそらく質問者さんが嫉妬してもハッハと笑って流して、そういうオトナの余裕がまた彼の魅力だとも思うので、出会ってしまったのが運命だと思うしかないですね。 アラフィフと20代半ばってあり得ないだろと思っていましたが、俳優さんたちを見ると見た目が垢抜けていれば全然アリですね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.7

3人のお子さんの中に、一人でもお嬢さんが居るのならその子も貴方も無碍には出来ないでしょう。 父親としての父性もあるのでしょうから。 貴方が結婚しなくてもいい、ずっと一緒に居られたらと考えるならヤキモチや詮索はしないで重荷にならないようにするしかありません。 彼には自分の恋愛や再婚よりも我が子たちの恋愛や結婚の方が、重要視していると思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

身体だけの関係の女性といい、気が多い人だなぁ、と感じました。 まあ、モテるんでしょうね。 48かぁ。。。 あなたは、その彼と結婚したいの?

yuchanandnissy
質問者

お礼

手が離れているとは言え お子さんがいるので、 結婚にこだわらなくても 一緒にいれるなら、それでいいと 私は考えています。

noname#241920
noname#241920
回答No.5

好きな人の言葉程、揺らぐものは有りませんよね。 貴女様より魅力ある女性ならば十分恋愛対象で見る事も 有り得ます。 貴女様本人の前で恋愛対象になるよ~とは、言えませんから 彼を信じるか、もっと女性の魅力などを磨いていかれると宜しいかも 知れませんね。 少し気になったのは、貴女様との社内恋愛はどうなんでしょう?! 相手は貴女様に本気なんでしょうか?

yuchanandnissy
質問者

お礼

私たちは、社内恋愛ではないです。 優しいし、私が心配性なのを知ってるので 不安になるような、ほかの女性に 気のあるような素振りをしてるとは 言えないと思います。 本気?かどうかはわかりませんが 常日頃から大切にしてくれていることが 伝わるぐらい愛情表現してくれます。

回答No.4

貴女がこの男性と結婚して妻になったとしても、社内の環境は変わらないし、社長と社員の人間関係も変わらないと思いますよ。 優しいというのは貴女だけではないよね。本当に優しい人は誰にでも優しいものです。 特定の人だけを優しくするのは優しさではありません。 だから、彼氏さんを慕う人が居ても可笑しくないよね。 2回り年上の男性とお付き合いしていたら、同年代の彼氏とはまた違う感覚になるはずだよ。 貴女は彼女という他人様なのよ。彼氏が誰を選ぶかは彼のみぞ知るだからね。 彼氏の全てを知ることは出来ないんだから、もっと気持ちに余裕を持たないと今の関係が可笑しくなるよ。 私の旦那さんも本当に優しいけど、仕事の中であったことなんて全く気にしないし、私の元に毎日帰ってきてくれたらそれで良いのよ。喧嘩をしたぐらいで他の女に行く男ならそれだけの価値しかないと言うことやん。

yuchanandnissy
質問者

お礼

全然、違う感覚です。 年の差があるので 私が焦ってるのかもしれません。 年の差だけは、どんなに頑張っても 縮めることができないので。 そうですね。余裕と自信があれば もっと違う関係になると思います。 ありがとうございます。

noname#254326
noname#254326
回答No.3

アットホームな会社で社長に誕生日プレゼントや忘年会で隣に座ることが、なぜ「明らかに」好意のある行動となるのでしょうか?? その人が他の社員には塩対応でプレゼントなんて誰一人あげてないとか、お返しの食事も二人きりがいいとゴネたとか、忘年会では他の人をどかしてまで強引に隣に座った、などでしたらわかりますが。 あなた、彼を取られたくなさ過ぎて、他の人の行動をうがって見すぎだし意識しすぎ。 心配するならむしろ >彼は、社内恋愛はないからってちゃんと伝えてある こっちじゃない? 26歳の女子社員が退職したら恋愛対象になるって彼が言ってるようなものですから(笑) >押しに弱い部分もあります。 まぁ自分の子どもの方が年齢が近い女性のアタックに落ちるくらいですからね…。 >私ともし喧嘩したり、嫌になったら >その子に行きそうで怖いです。 彼女と喧嘩したから、と手近な社員に手を出すならそれまでの男でしょう。 この質問、よく読み返した方が良いですよ。 視野が狭すぎて怖いし、要らない情報たっぷりだし、彼氏のことを信頼してないし、バカにした感じに読めます。

yuchanandnissy
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、本当に余裕がなくて 自信もないのです。 嫌な気持ちにしたのならすみません。

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.2

奥様の後に二十も下のあなたと付き合う男です 可能性ありありです

yuchanandnissy
質問者

お礼

ですよね。 ないとは、言えませんよね。

回答No.1

  >その子を恋愛対象で見ることは >これからあるのでしょうか? 可能性が無いとは言えません  

yuchanandnissy
質問者

お礼

すごく不安で仕方ないです。 どーすればいいのですかね?

関連するQ&A

  • 彼の話を聞いて質問させていただきます。

    彼は、25歳のとき結婚して 3人の子供に恵まれて 42歳のときに、闘病生活の末 奥さんが亡くなりました。 子供も全員一人で育てて 会社も経営している方です。 亡くなってから1年ぐ らいたったときに 生活は、荒んでて、寂しくて 女の子に逃げたらしいんです。 でも、そんなに長くは続かず エッチを数回して終わったと 言ってました。 どーゆうつもりで一緒に いたのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 猛アタックで女性と結婚した方どういうアクションを?

    昨日お見合いパーティーで第一希望の女性とカップルになりました。 外見はもとより雰囲気もすごく自分好みでいわゆる一目ぼれをしてしまいました。 お互い30代の結婚適齢期ということもありどうしてもその女性と結婚したいと思っています。 しかし私はいわゆる押しの弱い男で積極性に欠けるところがありいい人止まりになることが 今までの恋愛経験では多かったです。 しかし今回だけは真剣にその女性にアタックしたいので色々頑張りたいと思っています。 猛アタックと言っても人それぞれ性格や考え方が違うので色々なアプローチの仕方があると思い ますが、どうも自分は相手の事ばかりを考えて自分の意見を抑えて相手に合わせてしまう事が 多いので自分の気持ちを積極的に相手に伝えていきたいと考えています。 そこで猛アタックの末に結婚あるいはお付き合いするまでに至った事がある男性、また女性の方で猛アタックされた末に結婚した方にお聞きしたいことがあります。 好きな女性が現れた後、具体的にどういったアプローチを仕掛けていったか教えていただけないでしょうか? さすがに時期尚早だと思われるかもしれませんが私はどうしてもその女性と結婚したいと思っています。 どんなご意見でも構いませんのでどうかご教授願います。

  • 泣ける話し

     会社のかしこまった食事会でのこと。その時の役員の方が最近聞いたなける話ということでお話されたのですが話の途中で、泣いてしまい(普段、全く泣くような人ではない)話がよく分からなかったのです。  続きをご存じの方がいましたら教えてください。 -------------------------  ディズニーランドのあるレストランに30歳半ばの夫婦がやってきました。  その夫婦は、店員に自分たちが食べるメニューの他にお子さまランチを頼みました。      店員は、「お子さまランチはお子さまだけになっておりますけれども」と応対しました。  するとその夫婦は「実は、子どもと5歳になったらディズニーランドに一緒に行く約束をしていたのですが病気で死んでしまいました。今日は子どもの誕生日なのです。  一緒に行く約束をしていたのでせめてお子さまランチを食べさせてあげたいと思って・・・」  店員は「分かりました。店長に相談いたします。」と言って相談に行きました。 --------------------------  このあたりから、役員は泣き始めて良く聞こえなくなってしまいました。  この続きものすごく気になっています。 夫婦、子どもの年齢は違っているかもしれません。  ご存じの方よろしくお願いします。   KEI

  • 質問です!

    質問です! 今、車校に通っているのですが 恥ずかしいことに一目ぼれしてしまいました。 バスでよく会う人なので 会釈ぐらいはよくする人だったんですけど とりあえず、仲良くなりたいと思って その日がたまたま仮免だったので 仮免だったんですか?と 仮免の内容について少しだけお話し出来たんですが 次の日バスでまた一緒になったのに 目を逸らされてしまって・・・ 会釈もできませんでした;; バスを降りるときも 私が降りてから時間を置いておりていたみたいで・・・ これってやっぱり話しかけられたことが 嫌だったんでしょうか?;; これからアタックするのは やめたほうがいいですか? アタックしても大丈夫そうでしたら アタックの仕方も教えて下さるとうれしいです! すごく悩んでいるので 返答よろしくお願いします!

  • 質問です。

    今日、ホワイトデーのお返しで4個入りのチョコレートを貰いました。夕飯の後、私がチョコを食べようとしていると祖母が、「1個ちょうだい」と言ってきました。私は4人弟妹で、祖母にあげると他の子も欲しがることが分かっていたので「ごめんけど他の子も欲しがるし4個入りやし、ちょっと無理。」と言うとキレられました。祖母の言い分は、「いつもアンタらにチョコとか上げてんやからそれくらいくれてええやんか!」らしいです…。確かに、普段祖母が貰ったものを貰ったり、お菓子を買ってきて貰っているお返しをしなければならないのは分かっていますが、祖母の誕生日や母の日、クリスマスにもチョコやほかの食べ物を贈っていますし、祖母の数の少ないお菓子をねだったことはありません。第1、友達からもらったものなのにそれを貰えなくてキレるのは…と思ってしまいます。これは私が悪いのでしょうか?

  • 高校生の男子に質問

    誕生日に男の子からプレゼント(目覚まし時計)を貰いました。 今度はその子の誕生日にお返しのプレゼントをしたいのですが、何を贈ったらいいのかわかりません。 貴方だったらどのようなプレゼントが欲しいですか? 予算は3,000円以内です。 ちなみにその男の子は部活の仲間で交際はしていません。 仲の良い友達です。

  • 別れた彼女へのお返し

    私は一ヶ月前に彼女に振られました。もう恋愛感情がないといわれました。彼女にはこの前の私の誕生日に高価な品物をプレゼントしてもらいました。そして来月彼女の誕生日が来るのですが、私としてはちゃんとお返しをしたい、借りを返したいという気持ちがあります。別れてしまったわけなのですがプレゼントをしても良いのでしょうか。これはただの私の自己満足になるのでしょうか?

  • 好き過ぎて、辛いです。

    いま大学で好きな人がいるのですが、その子はよく僕の苦手なタイプの友達と一緒にいる時があるのでアピールできません。それと一目惚れで好きになってその子とも一回も話を交わしたことが無く。。。辛いです。この状況どうにかしたいです。恋愛までとは行かなくても仲良くなりたいのです!皆さんはもしこの状況でどのようなアピールをしますか??このような恋愛をしたことがないのでどのようにアタックしたらいいか分かりません。どうか僕にアドバイスを下さい!!

  • 誕生日をさり気なく知るには?

    僕は今、片思いをしている女性がいるんですが、その子は前の部署で一緒だった子で、今は部署が変わり今は、たまにメールするぐらいです。 そんな中、その子の誕生日などを祝ってあげたいって思っているんですけど、その子の誕生日を知りません。それで、メールなどでさり気なく自然に誕生日聞く方法などはありますでしょうか? あと、恋愛対象として見られていない男性から誕生日のお祝いをしてもらうのってどうなのでしょうか? 僕個人は、恋愛対象の女性でなくても、誕生日を祝ってくれれば、好感は持ちますし、恋愛対象に発展する事はあるって思っているんですが…。

  • 好きな人を惚れさせる方法!!

    好きな人がいるんですけど、その子を喜ばせたいし、惚れさせたいです。 その子の誕生日で喜ばせて、惚れさせて、絶好調のタイミングで、告白したいです。 どんな方法でも構いません。どうか立派な経験者達にアドバイスお願いします。