• ベストアンサー

商工会

質問失礼致します。 日本全国にある商工会とは,公務員でしょうか??準公務員??それとも第3セクター??どうやって利益をあげているのでしょうか?? 詳しく分かる方,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常税理士の資格を有する者をおいています。 しかし、置かなくて検挙されてるところが多くあります。 パチンコの収益の納税、サラ金の納税の手数料や、ピンハネで利益をあげています。 朝鮮商工会 とグーグルと17万以上ヒットします。

GO-GO-7188
質問者

お礼

大変参考になりました。 返事がおそくなって大変申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。