• 締切済み

不動産の使用料等の支払調書

知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 年の途中(4月)で住宅(借上社宅)を借りたケースで、 4月は日割家賃を支払い、残りは月額家賃を支払っているのですが、 家賃は前払いになるので、12月末に支払う家賃(翌年1月分)は 不動産の使用料等の支払調書に含めるべきなのでしょうか? また、前述分を含む場合には、支払期間(○月~○月)の終わりの部分は12月or1月のどちらになるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• dec02
回答No.1

今年度、支払った分ですから、含めます。 その上で、未経過勘定をどう処理されるかは会社次第です。 決算月のみ、前払費用に振替えるところもあれば、 月次で未経過の処理をされるところもあります。

ty197501
質問者

お礼

dec02さん、大変助かりました。 ご回答有難う御座いました。