• 締切済み

恋人未満と思っている相手でもイブに会うならプレゼントを準備した方がいいですか?

大学の後輩で,私の方が先に就職して音信不通になってましたが,彼が就職して上京したときに偶然出会い,それ以後近況報告のようなメールをたまにしていて,半年位前から二人でお出かけしたりし,最近は気付いたら1~2週間置きに会ってます.私は年下の人とは恋愛できないことも,男女の友情を信じる派であることも口にしています.会って別れる時には「また遊ぼうね」と私は言いますが,具体的なお誘いを私からはしなく,彼に誘われたら私はOKする程度です.彼からの誘い方は,「もしお暇なら・・・」「そちらの他の予定を優先にして・・・」って感じで引き気味な表現だけど,具体的な日程調整もする感じです.(状況をうまく伝えきれずにすみません.) そして,イブのお誘いがありました.これも,「もし予定がないのなら遊ぼうよ」って感じです.私は他に予定がなかったのでいつもの感覚でOKしました. 彼は私のことをどう思っているかはわかりません(^^; (男の人の感情に鈍感すぎると過去に何度も言われたことがありますが,今回も彼は私のことをどう思っているかさっぱりわかりません) イブに男女二人で遊ぶなら何かプレゼントを準備した方がいいでしょうか?イブにお誘いがあるってことは彼は私にプレゼントを準備しているでしょうか?私はプレゼントを準備するとしても,彼氏でもないので高価なものをするつもりはありません.彼はスイーツ好きなので,ヨックモックやマリーのようなクリスマスパッケージのお菓子かなぁと思ってますがいかがでしょうか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 はっきりとした恋人関係でなければ、プレゼントについては用意してもしなくても、どちらでも良いと思います。彼に好意があれば別ですがそうでもなさそうですし。  用意する場合、クリスマスパッケージのお菓子は、問題がない選択だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。fluidnaviさん。 『もしも、私が彼の立場なら』の話をさせて頂きます。 私は年下の人とは恋愛できないことも,男女の友情を信じる派とfluidnaviさんは言いますが、彼からしたら『自分は特別なんだ』と思うと思います。私も#1さんと同意見で彼は、fluidnaviさんに好意をもっていると思います。又、プレゼントも用意しているのではないでしょうか? もっと言わせていただくと、私なら・・イブの日にOKしてくれていることから『自分は特別』の存在なんだと思いを強め、『告白』を決意します。 fluidnavi自身、彼に対して恋愛感情がないのならば、彼は『ピエロ』ですよ。『プレゼントを準備した方がいいかな?』と悠長な事を言ってる場合でないと思います。男女の友情を信じるのは、fluidnaviさんの勝手なので良いですが、相手がfluidnaviさんと同意見だとは思わないでください。 もしも彼の想いに答えられないのでしたら・・・『イブの日』には会わないことが賢明だと、私は思います。 その気にさせるfluidnaviさんの行動が私には辛く思います(経験者が語る)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoco_
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.1

私が感じるのは。 彼はあなたに好意をいただいていると思います。 たぶん。彼はあなたにプレゼントを用意しているでしょう。 自分に女性として好意をいただいている男性と二人であうことは、 ほとんどの場合、相手に期待させてしまうものです。 イベントと重なった場合は特にそうでしょう。 その可能性をしっかりと認識し、 その後に起きることに 自分が納得する必要があると思います。 ただお互いにどんな感情があろうとも、 イベントを純粋に楽しんだほうがいいですよ。 プレゼント用意して楽しみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達へのクリスマスプレゼント(男性の気持ちを知りたいです)

    大学の後輩で,私の方が先に就職して音信不通になってましたが,彼が就職して上京したときに偶然出会い,それ以後近況報告のようなメールをたまにしていて,半年位前から二人でお出かけしたりし,最近は気付いたら1~2週間置きに会ってます.私は年下の人とは恋愛できないことも,男女の友情を信じる派であることも口にしています.会って別れる時には「また遊ぼうね」と私は言いますが,具体的なお誘いを私からはしなく,彼に誘われたら私はOKする程度です.彼からの誘い方は,「もしお暇なら・・・」「そちらの他の予定を優先にして・・・」って感じで引き気味な表現だけど,具体的な日程調整もする感じです.(状況をうまく伝えきれずにすみません.) そして,イブのお誘いがありました.これも,「もし予定がないのなら遊ぼうよ」って感じです.私は他に予定がなかったのでいつもの感覚でOKしました. 彼は私のことをどう思っているかはわかりません(^^; (男の人の感情に鈍感すぎると過去に何度も言われたことがありますが,今回も彼は私のことをどう思っているかさっぱりわかりません) イブに男女二人で遊ぶなら何かプレゼントを準備した方がいいでしょうか?イブにお誘いがあるってことは彼は私にプレゼントを準備しているでしょうか?私はプレゼントを準備するとしても,彼氏でもないので高価なものをするつもりはありませんが,男友達には何をプレゼントすれば素直な友達感覚で喜ばれるのでしょうか?

  • ハンドメイドっぽいものを好まれる方へのプレゼント

    女性にちょっとしたものをプレゼントする予定があります。予算としては¥2,000前後でしょうか…… 私も女性なんですが、ちょっと趣味が違うので、どういうものがいいのかわかりません。その方は普段目にする感じでは、 ・ハンドメイドっぽいもの ・猫 ・ロココ調?っぽいデザインの小物 ・落ち着いた色合いのもの(原色でもパステルでもないですが、白はOK) といったものを好まれるように思います。 具体的なメーカーや商品でも「こんな感じのものがいいのでは」というアイデアでも何でも結構です。「好みが同じかも!」という方からのご提案も歓迎です。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 恋人未満の女性への誕生日プレゼント。3万円ピアスは重い?

    【長文です】 恋人未満な女性へ誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 自分では初めての関係なので、皆さんのご意見を参考にさせてください。 3万前後くらいの予算でピアスをプレゼントしようと思っています。 オシャレが好きで、ブランド物もいくつか持っている人なので、好きそうな所から探すつもりです。 ご意見頂きたい点は、主に以下の2点です。 下記の二人の関係を考慮した上で、 1.3万円の予算が妥当か(安/高すぎる、など) 2.ピアスはOKか(アクセサリーは重い、など) 個人的には 1.安いことはない。関係を考えると高いととられるか微妙? 2.指輪はともかく、ピアスならOKでしょ。 と思っています。 まだ、ちゃんとしたプレゼントをしたことがないので 誕生日はいかにもな感じのモノをあげたいのです。 これを機に彼女になってもらおう!との目論見はありません。 (もちろん、当日の雰囲気次第ですが…) 一番気にかかっているのは、予算とプレゼントの種類から 「今後の関係を決めなきゃいけない、何か答えないといけない」と 相手に変にプレッシャーを与えてしまうかな?ということです。 少しでもイメージして頂きやすいよう、簡単に関係を書きます。 ご指摘受けるべき箇所、多々あると思いますが 今回は2人の関係に対する意見は、ご遠慮ください。 自分)28歳 会社員 相手)22⇒23歳 事務員(派遣)※職場恋愛ではありません。 2人で会う関係になってから1年と少し。 休日が合わないのもあり、月に1~2回程度デートしている感じです。 失恋後間もなかったため時間が欲しいと言われましたが 過去に告白したことがあり、相手はこちらの好意を知っています。 相手も好きだとは言ってくれています。が、付き合えてはいません。 数回ですが身体の関係もあります。 去年の誕生日は、お互いプレゼントはあげていません。 普段、私からプレゼントすることもあまりありません。 旅行のお土産とか好きそうな小物を、あげたことがある程度です。 よろしくお願いします。

  • 年上の方へのプレゼント

    大学の就職支援の方にプレゼントを買う予定です。一人は元代表取締役の方で、もう一人は就職担当の職員です。2人には大変お世話になりましたが、今までこういった経験はないので困っています。何を買うといいでしょうか?

  • 一人暮らしの女性が贈られてうれしいもの

    30歳♂です。 イヴの日に職場の女性(2歳下)と2人でお酒を飲みにいくことになりました。 仕事でいろいろお世話になっていることもあり、 時期が時期だけに何かプレゼントでもしようかなって考えてます。 予算は5000~10000円ぐらいで考えています。 彼女は一人暮らしなんで、何か生活の役に立つものがいいかな~と 考えていますが、具体的にピンと思いつきません。 なので、どういった物を贈られるとうれしいか教えてください。 生活必需品に限らず、スイーツやお菓子などなど、 幅広いご意見を女性の方、よろしくお願いします。

  • イヴは大切?

    クリスマス・イヴに男友達に誘われました。 彼が私に好意を持ってくれているのは周りの友達から聞いています。 今までは、何人かでしか遊びに行っていなかったのですが、先日2人で飲みに行きました。その帰りに24日遊ぼうと言われ、反射的に遊ばないよ。と言ってしまったのですが、ちょと考えてみてと言われました。 その人のことは、友達としか見ていなかったのですが 彼がすごく私のことを想ってくれているのを感じ、 最近少し意識するようになりました。 でも、昔好きだった人のことが忘れられないので・・・ すぐに付き合ったりとかは、今は微妙な感じなんです。。。 だけど、24日の誘いをOKしたら、もし告白されたとしてもOKしないと・・・って感じですよね?! それなので、すごく今どうしようか迷ってます。 どうしたらぃぃのでしょうか。教えてください☆

  • 結婚準備はガンガンしないほうがいい?

    結婚準備はガンガンしないほうがいい? 彼女(28)と僕(32) は,付き合って二ヶ月にもなりませんが,先日 結婚をして欲しいとプロポーズをし, 快諾されました。 二人とも実家なのですが,少し遠いため(車で3時間),二人で住む家などを探していた最中のプロポーズでした。 しかし,交際期間が短いために,両親への挨拶は年始すぎがいいだろうと思い,とりあえず家探しだけ年末までに済ませておこうと話し合いました。 プロポーズ時期が早いと思ったのですが,彼女は「早く一緒になりたい」「すぐにでも籍入れると言われてもためらいはない」 とか結婚の意思を確認する会話が多かったので, 私「心配なのかな?安心させたいし,俺も結婚したい気持ちは同じだし…」と思って覚悟を決めてプロポーズした次第です。 しかし,なんとなくなのですが…………彼女は,家探しには熱心なんですが。 結婚準備にはあまり積極的じゃない感じがするんです……… 昨夜も, 「来年には,うちの親に会って,そちらの親に会って……それから指輪探して………」とか,今後の予定を話していたのですが。 彼女は「まだまだ先に感じるのは私だけかな…」と,言いました。 僕は「そうだな……まずは家探しを先に進めよう」 と返事をしました。 思ったのは,彼女は結婚準備をガンガン進めたりするとマリッジブルーに陥ったりするんじゃなかろーか………て心配です。 その結果,結婚をためらって,気持ちが離れたりするんじゃないか…ってマイナス思考も出てきました(^-^; 今後,結婚とかの話は出さずに,向こうがしびれを切らして,「そろそろ動いたほうがいいんじゃない?」 とか言い出すのを待とうかと思います。 これは間違いでしょうか? ちなみに二人とも,来年10月に挙式をターゲットに置いています。 プロポーズしたとき彼女は籍は,もっと早目に入れたいとか言っていました。

  • アラフォー、イブの過ごし方について教えて下さい。

    子供が寝た後、主人と2人でイブを楽しみたいと思っています。 贈り物は準備できました。 そこで、今回はちょっと高価なプレゼントだし、 夫の転勤や私の就職、子供達のW卒業・入学など、とにかく多忙な1年だったので、たくさんバックアップしてくれた主人に今回は少しサプライズ的な事をしたいなぁ、と考えております。 そこで質問なんですけど、今年のイブはこんな事をします、とか こんな事してくれたらうれしい、とか過去にうれしかった演出、お料理など良かったら教えていただけませんか?

  • 友達以上恋人未満

    ずっと仲良くしている友達がいます。二人でご飯食べにいったり、映画見に行ったり、一緒に帰ったりしていているうちに、以前はいい友達と思ってたのですが最近だんだん好きになってきました。遊びに行くときはどちらからも誘います。お互い忙しいので、遊びに行くのはだいたい1ヵ月後とかになっちゃうのですが、断られたこともなくお互い予定をやりくりして会う感じの関係で、かれこれ1年半の月日がたちました。とはいえ毎日のように学校で会います。今度もだいぶ先のことですが、一緒に紅葉狩りに行くことになりました。僕の方から誘いましたが、いつもどうり即OK。夜のライトアップが見たいらしいので見に行く予定です。1年半の間にお互い恋愛相談をしたりもしました。そのこは僕より年上で年上が好きということもわかってます。チャンスがあれば紅葉狩りのときにでも伝えたいのですが、なにせ友達期間が長いので今までの関係が壊れてしまうのではないか怖いです。彼女の真意を聞き出すいい方法はないでしょうか?あやふやな関係を維持していくのもアリなのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 配偶者・恋人との記念日、定番のプレゼントやイベントはありますか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 誕生日やクリスマスではなく、 例えば結婚記念日やお付き合い記念日など、 「2人の記念日」がある方、 その日にする「定番のイベント」や、 「定番のプレゼント」はありますか? 例えば、毎年の記念日に同じレストランに行くとか、 毎年○○をプレゼントし合うとか。 よろしければ教えてください! 日頃、記念日には鈍感な私と彼ですが、 話の流れで「そういえば付き合い初めた日っていつだっけ?」という話になり、 2人とも全く覚えてないことが発覚しました(笑) そこで、だいたいこのくらいという時期且つ2人の誕生日の中間という日を 改めて「お付き合い記念日」ということにしてみました。 誕生日などには「焼肉」か「日頃から気になっているちょっと高そうなお店」に行くことが定番になっていたので、 食事に関しては同様のことをする予定でいます。 記念日を作るなんこと自体意外なことだったのですが、 さらに彼が「毎年その日に花を買ってあげる」と言ってくれました。 私が一輪挿しが好きなので、ちょっといいお花を1輪、贈ってくれるそうです。 (花は写真に残して、アルバムに溜めていく予定です) そのお返しにと思ったのですが、あまりいい案が浮かびませんでした。 おもしろライターだとか、ミニカーだとか、その程度のものですが、 いざとなったらなかなか・・・ 花(1000円以下)と同じくらいで、 毎年少しずつ集められることができるものと言えば何かありますか? 何かアイデアがある方、ぜひぜひご回答願います! ※申し訳ありませんが「無理にプレゼントすることはない」や、  「付き合い記念日なんて不要」というコメントはご遠慮ください。