• ベストアンサー

まずいですか?

当方40半ばの普通のおやじです。 新車購入を考えてます(ベンツCクラス約700万円)。 社長の車はトヨタの最高級セダン(約650万円)。 専務はトヨタのSUV(約300万円)、部長は三菱のセダン(約250万円)です。 これってやっぱりまずいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

社風とか、その上司達の人となりによるので、それだけでは何とも言えません。 上下関係に非常に厳しく、上役よりもいい車に乗ると批判されるような会社だったら当然だめ。 部下が自分よりいい車に乗っていると、嫉妬するような心の狭い上司なら止めておいたほうが無難。 趣味といえども、思うようにはできないこともあると思いますよ。

umasuberi
質問者

お礼

的を射た適確な回答ありがとうございます。 是非参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

電車通勤なら、全然問題ないと思いますよ。あ、いい忘れました、tazukoeijiです。 家を建てるためだったり、車買うためだったり、会社を興すためだったり 人ってそれぞれ頑張るために目標がなくっちゃ、ね。 くれぐれも会社でのご自慢は 信頼できる人だけで! それにしてもいいな。私は以前レクサスIS一目ぼれしましたがフラれました。(涙)

umasuberi
質問者

お礼

毎回心強い御回答ありがとうございます。 たった1度の人生ですので、皆さんの貴重な御意見を参考にして 悔いのないように(購入を)前向きに検討していきたいと思います。

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.4

こんにちは。 値段からして、社長はセルシオ・専務はハリアーではないかと 思いますが、その中でメルセデスのCクラスですか・・・ umasuberiさんが役職あり・なし、社風が社長絶対主義的な職場で あるなら、辞めた方が良いと思います。 車好きであり心の広い上司であれば良いのですが、そうじゃない 場合には、あまり心証がよろしくないかも。 まずくはないけど、サラリーマン的に考えれば避けたいところですね。

umasuberi
質問者

補足

こんばんは。 適確な回答ありがとうございます。 やはり、サラリーマン的に考えれば、車種が車種だけに そうなりますよね・・・。 ちなみに、(考えてませんが)プジョー407やワーゲンパサートではどうでしょうか?

回答No.2

会社にはマイカー通勤ですか?だとしたらまずいというよりは羨望の目でみられるか、やっかみで10円玉でぎーっされるか・・それなりの覚悟も必要かと(ごめんなさい) すごいですね、うらやましいです。車のために頑張ってるんですね。お近くなら乗せていただきたいところです~。

umasuberi
質問者

お礼

書き忘れましたが、電車通勤です。 今度のCクラスにはやられました、一目ぼれです。 もちろん分不相応なのは承知ですが、コイツを所有できるのならきつい仕事、つらい仕事でも苦になりません。tazukoeiji様、よくお分かりになりましたね(笑)。びっくりしましたヨ!!

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

ぜんぜんOK 問題なし  ※ただし、見栄を気にする上司の場合は要注意 うちの所長(部長クラス)なんて軽トラックですよ セカンドカーどころかサードカーですけど・・・。

umasuberi
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます。 書き忘れましたが、電車通勤です。 なので黙ってれば済むことなんですが・・・。

関連するQ&A

  • 高級SUV

    高級SUV(ベンツGクラスやトヨタ・ランドクルーザー、ボルボXC90など)は何のために存在しているのですか。 SUVは悪路を走るための車ですが、高級車でそのような所を走ると車体が汚れたり傷ついてしまうと思います。つまり高級SUVというジャンルには矛盾があると思うのですが、これらの車は誰がどんな状況で使うために生産されているのですか。詳しい方教えてください。

  • セダン以外のベンツについて

    ベンツの各シリーズを見ているとCクラスからSLクラスなどのセダンについては高級感もあり、 かなり作りこまれた感がありますが、GLKクラスやM、RクラスなどのSUVやミニバンなど 他メーカーのクラスと比較すると『?』って感じなのですが皆さんはどう思われますか? ベンツって本国ドイツなどでは高級車ばかりではなく、タクシーのベース車やバス・トラック、 商用車なども揃えてると聞いています。 それともあの手の車作りがあまり得意ではないのかも知れませんね。 確かMクラス(ML)がデビューした時、かなり品質が悪くベンツのブランドイメージを かなり落とした見たいですし。(USA工場での製作だからかも知れませんが) Gクラスなどは軍用イメージが強く、モデルチェンジも長い間してないはずです。 GLは良いとは思うけど価格が『!?』です。(苦笑) SUVなどが売れているから取り敢えず作っちゃえってな感じですかね。 皆さんはこれらベンツの各クラスを御覧になって如何思われますか?

  • セダン+SUV÷2の車は??

    セダンとSUVを足して割ったような車を探しています。日産ならデュアリス(リコールが多い?)、三菱ならRVR、マツダならCX-5あたりなんですが、トヨタやホンダ・スバルではありますか?輸入車ではどうでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  • トヨタの高級車、レクサス、ベンツ 乗り換えるなら

    トヨタの高級車 レクサス ベンツ(国内仕様、A~Cクラス) 乗り換えるならどれがいいでしょう? 街乗り、年間走行距離約15,000km ビジネス、レジャー多岐にわたる 高速道路利用頻度多い ハイブリッドでなくても良い セダンタイプで5人乗り プリウス中古車に4年半乗っています 初めて買った車です 燃費だけを気にして買いましたが 今はあまり燃費には関心持っていません 外観しか興味ありません そのレベルです トヨタの高級車買うなら レクサスに レクサス買う余裕あるなら 若気の至りでベンツに手を出してみよう かと 30代後半に差し掛かり考えています

  • ベンツのボディーカラーについて

    ベンツのCクラスのセダン(アバンギャルド)を検討しています。 そこでボディーカラーのことでお聞きします。 シルバーやホワイトもいいと思ってますが、 高級車は黒がカッコイイという思いもあって・・・ ベンツの黒ってどう思いますか? やっぱりまずいんですか? ベンツの黒にすることによるメリットデメリットなど 教えていただけたら参考にしたいと思います。

  • 女性に質問です

    話が面白い、イケメン、高身長のトヨタ・ライズ(5ナンバーsuv笑)乗りと、 彼女、友達いない歴=年齢の、身長が平均より高いことだけが取り柄の、高級セダン乗りの、 両者から、「挿れていい?」と寄られたら、どちらにアワビを広げますか? ネタじゃないです 本気です

  • 5年後に、どの車が一番高く売れますか?

    1.トヨタ クラウン ハイブリッド アスリート (410万円) 2.日産 フーガ 250GT (432万円) 3.BMW 320i セダン (428万円) 4.ベンツ C180 セダン (399万円) 5.レクサス IS250 (420万円) 今年、新車で購入したとします。5年後にどの車が一番高く売れますか? どの車も同条件 (走行距離5万Km、オートマチック、無事故、状態良、色は黒など) だとします。

  • 日産プレジデントについて

    日産プレジデントについて 日本の高級セダン車といえば僕が車に興味を持った35年前では 日産プレジデント トヨタセンチュリー 三菱デボネア 僕はそのなかでも「走るシーラカンス」(であってましたっけ?)のデボネアがなかでも一番好きでした。 2代目以降はなんともショーもない形になってしまい、いつか私の記憶からも消えてしまい、最近になって11年前に生産中止になっている事を知りました。しかも競合モデルと想定していたのはトヨタ・クラウンや日産・セドリック、メルセデス・ベンツとはつい最近まで知りませんでした。てっきりセンチュリー、プレジデントの対抗車だとばかり思っていました。 今や残っているのは今や右翼と極道の車の代名詞にまで転落してしまった可哀相なVIP車センチュリーのみとなってしまいました。 デボネアは滅ぶべくして滅んだと私にはおもえるのでこの際おいといて、センチュリーとプレジデントの2トップだけは存続してほしいと思っていました。 するとほんと直近にプレジデントが生産打ち切りになったのを知り、愕然としました。 ここで質問です。 1.プレジデント復活を希望しますか? 2.プレジデントだと何型が好きでしたか? 3.日本の重役専用車の中ではどれが一番好きですか(以下の中からお選びください)? トヨタ・センチュリー / レクサス・LS トヨタ・クラウンマジェスタ / トヨタ・クラウン / トヨタ・クラウンセダン トヨタ・カムリ 日産・プレジデント / 日産・シーマ / 日産・フーガ / 日産・セドリックセダン ホンダ・レジェンド マツダ・センティア(過去) 三菱・デボネア / 三菱・プラウディア / 三菱・ディアマンテ(過去) ダイハツ・アルティス

  • 【日本のデフレ、インフレで儲けた話を】聞かせてくだ

    【日本のデフレ、インフレで儲けた話を】聞かせてください。 日本のデフレ時に円高でメルセデスベンツのCクラスが300万円代後半の380万円とかで売ってましたが、半年もしない内にインフレで円安に傾きすぐに400万円代に戻り、今では400万円半ばで売ってます。 もし380万円で買ってたら、今では450万円で70万円もお買い得に新車のメルセデスベンツが買えてたわけです。 さらに日本のデフレ時にロレックスは68万円でしたがインフレになって88万円が新品の価格になってしまいました。 これももし仮にデフレ時に買えていたら20万円もお買い得に買えてたわけですよね。 メルセデスベンツなど高級外車、ロレックスのような高級時計の他に日本のデフレ時に買ってインフレ時に価格が上がって、デフレ時に買って、インフレ時に売れば粗利が稼げる商品って何がありますか? FXなどは例外です。商品でお願いします。

  • 次の数メーカーから一台車を貰うなら?

    キャンペーンかなんかで総額200万位の国産新車が当たったとします。セダン、ワゴン、ワンボックス、スポーツタイプどれでもいいです。どの会社の車を選びますか? トヨタ   日産 ホンダ 三菱 いすず ダイハツ その他 要らない

専門家に質問してみよう