• 締切済み

「鼻兎」発売記念サイン会に行かれた方

こんにちは。 先日、ラーメンズ・小林賢太郎さんのマンガ「鼻兎」2巻の刊行記念サイン会に友人と行きました。 小林さんは1人1人に丁寧にイラストを描いて下さって感激したのですが。 そこで行かれた方に質問です。 「皆さん何を描いていただきましたか??」 基本的には鼻兎だと思うのですが…よろしければ教えてください★ 別にアンケートなどではありません。友達と二人で話していて個人的に皆さん何か指定して描いていただけたのか気になっただけですので(^^;) マイナーな質問ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • HINOMIYA
  • ベストアンサー率61% (91/149)
回答No.1

え~! 行ったのですか、サイン会! いいな~ わたくしは、仕事で行けませんでしたよ。 ちなみに、もし描いてもらうなら、ニニコの子供たちかな? ごめんなさい、ちょっとご質問の趣旨とは違いますね。 でも、よかったですね。

milkcrown
質問者

お礼

お返事おそくなってごめんなさい! お仕事の都合でいかれなかったんですか…それは残念でしたね。私は仕事を終えてから猛ダッシュで会場に行ったんですが、結局会場で2時間くらい並んだので急がなくてもよかったようでした(^^;) ニニコの子供達!かわいいですよね~(^-^)私の少し前に並んでいた方は、ニニコの子供と鼻兎をセットで描いていただいてたようで羨ましかったです。 皆さんどのキャラを描いて頂きたいと思っているのか気になってたので、ご回答嬉しかったです♪ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小林賢太郎さんのでてる本やDVDやビデオ

    最近、ラーメンズの小林賢太郎さんにはまってしまいました。 インターネットはあんまり詳しくないので検索してもよくわからず (やり方が悪いのかも・・・)以前にも同じような質問があったみたいですが本にはふれていないみたいでしたので同じような質問ですが質問させていただきます。 小林賢太郎さんが出ている本やDVD、ビデオというのは今手に入るものでどれくらいあるのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 明日は卒業式!!!!!(泣)鼻を赤くならない方法!

    こんにちは☆以前もした質問なののですが、再度質問させていただきます☆タイトル通りなのですが泣くと鼻が赤くなってしまいます↓明日は、卒業式で大泣きしてしまいます(泣)しかしみんなで、記念撮影をするのですが、鼻が赤くて恥ずかしいです!誰か助けてください♪

  • 鼻の手入れ

    下品ですいません 美容カテにしようと思ったのですが、コスメとか意味が解らないのでアンケートにしました すいません ~では本題~ タイトルを見て感ずいたと思いますが、 皆さん鼻の掃除ってどうしてます? 自分は定番(?)の指なんですが、 どうしても日常で生活してて気づかぬ間に鼻のゴミが人目に触れるとこまで出てきてしまうんですよね なので、どうすればいいか考えた結果 こちらで皆さんはどうしてるか聞く事を思いつきました 下品な質問のうえ、羞恥プレイみたいな事をさせて申し訳ありませんが よければ回答お願いします

  • 結婚記念日(来週です。)

    奥様方にお聞きしたいのですが、家もうすぐ結婚記念日なんですよ。それで毎年必ず食事には行くんですけど皆さん方はどんな結婚記念日を過ごしているのか参考にさせていただければ幸いです。 10数年経つと何だかマンネリって言うか・・・たま~にびっくりさせてみたい(いつもと違う事)気持があるのですが・・お金はあんまりないんですよね奥様方はどんな事にびっくりっていうか感激しますか ちなみに家は光物が欲しいって言います。買えないの解かってて言います。情けないと言うかちょっとムカつきます・・・くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    こんばんわ。 私は共働きの主婦です。 もうすぐ1回目の結婚記念日を迎えるのですが、何か主人にプレゼントしたいと思っています。 この先、ずっと一緒にいる大切な人なので、毎年の積み重ねとして何か一つでも記念になるようなことをしたいと思っているのですが…。 私として考えているのは、毎年手紙(メッセージカード)を送ろうと思っているのですが…。 皆様は何か特別なことはしていますか? アンケートのカテゴリに質問するか迷ったのですが、「我が家ではこうしているよー」ということがあれば参考程度にお伺いしたいです。

  • 本の発売記念サイン会

    人・場所・事務所の方針などで異なると思いますが・・・ サイン会と仕事が重ってしまいました。 仕事を休めないので仕事終わりに駆けつけたいと思います。 現地に到着できるのは19:30頃になりそうです。 既に整理券はいただいており190番代です。 現在分かっていること(書店にて確認済です) ・開始時間は18時から ・終了時間は未定(列が途切れ次第、終了) ・300人を予定 ・整理番号順ではなく先着順 ・為書きを入れてもらえる ・1冊の本に2人でサイン 開始から1時間30分後に到着して、終わっていたりしないでしょうか? 1人30秒で計算すると、190番代がちょうど90分後になります。 当日、来れない方もいるだろうし進み具合は違うと思うのですが。。 過去、サイン会に参加された方。 だいたい何時間ぐらいあったのかとか教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ゼミの記念雑誌のアイデアありませんか?

    僕の友人のゼミで毎年記念雑誌のようなものを作るそうなのですが,毎年同じようなものになりがちなので,何か新しいものを作りたいそうです。 雑誌に掲載する企画で,何か面白いものはないでしょうか?(アンケート,チャート,その他何でも) また,自己紹介ページも作るのですが,生年月日等王道の他に,個性が出て面白い質問や書いてもらうものはないでしょうか? 思い出に残る,また読み返したくなる良いものを作りたいと思っていますので,皆さんのアイデアを教えてください。よろしくお願いします。

  • 展覧会やりたい!その1

    高校生活最後の記念にイラストクラブで展覧会をすることになりました☆ でも、そういうのに詳しくないメンバーで・・・(/_+) なんとかぎゃらりーは決まったのですが、オーナーさんがあまり詳しくなさそうと言うか、相談しづらいんですYO。信頼がなんとかって、いうのではなく話す前に色々知っておきたいと思うんです★ そこでgooのみなさんに質問させていただきます(^O^) ホントに分からないことだらけで、いくつか質問あるんですけどー回答してくれた人にポイントをできるだけあげたいと思ったので、分けて質問します♪よろしくお願いします☆ その1。 最近やっと、美術館とかに行くようになりました。そこで、名前とかを書いてあるプレートがあるじゃないですかぁ。そのプレートでプラスチックの板(?)みたいなのになっているのは、どうやっているんですか? 裏から字の書いた(プリントアウトした)紙を貼っているんでしょうか?うまく伝えづらいですが、見たことのある人は分かると思います。両面テープで貼っているのかな?カッコイイので、是非やりたいです。 業者でも構いません!知っている人がいたら教えて下さい☆

  • レンタルの借り方

    レンタル店で続きもののドラマをレンタルする時、 例)1週間レンタルで1巻(2話収録)~8巻まであったら、全部一気に借りる派ですか?それとも、今日は1巻だけとか小分けに借りる派ですか? 私は性格上全部一気に借りないと、気がすまない性格なので、例えば3巻のみ貸し出し中の時は借りません。時間がたつと情熱?のようなものがさめてしまうのです。 どっちが多いのですかね?皆さんはどうですか? それと特設アンケートに質問するときどうすればよいのでしょうか?お願いします。

  • 漫画「マファルダ」に出てくる単語について

     こんにちは、アルゼンチンの漫画「マファルダ」の内容について質問です。  この漫画の中で(1巻目だったと思います)独立記念日に主人公マファルダが「祖国万歳!」の後「あ、そうか」「¡Conejo!(カネホ)」と叫び、「この国らしい言い方をしなくちゃね」と言う場面があります。  この「Conejo」は、スペイン語の辞書を引くと「ウサギ」としか書いていませんでした。これはどういう意味なのでしょうか。アルゼンチンを植民地支配していたスペインの語源がフェニキア語で「ウサギの多い国」を意味する事(異説あり)から、スペインからの独立万歳という意味で使ったのでしょうか?それともウサギはアルゼンチンにとって特別な存在なのでしょうか。  辞書・アルゼンチンの国情を記した本・歴史書を調べてもよくわかりません。ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。