• 締切済み

外付けHDDが突然使用できなくなりました

Maxtor 6 Y080M0 SCSI DISK Device です。 外付けHDDは使用するときだけ電源を入れていたのですが、 先日電源を入れたままパソコンを起動して、 WindowsXPが立ち上がらない状態で止まった時から、 どんな状態でも使えなくなりました。 電源を入れると認識はするのですが、 プロパティを見ると「未フォーマット」となっていて、 使おうとすると「フォーマットしますか?」と聞かれます。 Maxtor(現seatools)の診断プログラムをダウンロードしても そのプログラムすらスタートさせられませんでした。 原因や直し方をご存知の方がいらしたら、 是非お教えください。お願いします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

残念ながら物理的に壊れたのだと思われますので直りません。 もしかしたらフォーマットも出来ないかも・・・

yama-rana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源を入れたまま起動すると壊れるものなんでしょうか? 知人は同じことをしても、止まるだけで壊れたりはしないのですが。