• 締切済み

意味はあるのか??

ほぼ毎日連絡をしていて、1度デートした事のある最近仲良くしている男性に、クリスマスの予定を聞かれ、25日にデートしない?と誘われました。 クリスマスにデートに誘うのは何か特別な感情があるのでしょうか? それとも別になんとも思っていなくても、仲良くしていたらその女性を誘ったりしますか?

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.5

彼の真意まではわかりませんが、そういう誘い方は「クリスマスに一人で過ごすのは寂しいから誰かいないかな?」という動機と解釈するのが妥当では? まあ、いざ当日になると彼が告白してくるかもしれませんが、だとすればやり方が下手だなあと思います。(恋愛は上手下手は問題じゃないですけどね)

amorfreise
質問者

お礼

やっぱり、一人で過ごすのは寂しいから誘うっていう事もありますよね。 ご意見ありがとうございました。

回答No.4

他の方の意見と同意見ですが、、、25日なんですよね?24日なら本命のような気がしますが。。。

amorfreise
質問者

お礼

24日は彼は出張なんです。なので、25日になりました。

noname#48461
noname#48461
回答No.3

こんにちは。私は男性です。 男性の方がどのような恋愛の考えを持っているのかわかりませんので一概に言えないです。 クリスマスに単に女性といないのが嫌なのかもしれませんし、気があるのかもしれませんし...。なにか意味があるかははっきりと言えないと思います。ただ、なんとも思っていなくても女性を誘う人はいますよ。 色々他の方々からも意見がでるかもしれませんが、このような質問ははっきりと参考になる回答がでないと思います。 もし、質問者様が男性に近づきたいのであれば、25日はとてもチャンスな日にはなると思います。一時の感動や思いで恋愛感情が生まれることもありますからね。 良い事があるといいですね。

amorfreise
質問者

お礼

そうですかぁ。 別にクリスマスだからといって、特別な感情を抱いているわけではない事もあるんですね。 参考になります。 ありがとうございました。

回答No.2

「特別な感情があるのでしょうか?」 やはり(一般的に)特別な日にデートに誘うって事は、多少なりとも「付き合いたい」や「一緒にいたい」などの感情はあるのではないでしょうか。 稀に友達同士でも、予定がない人同士でクリスマスイベントに行ったりなどはあると思いますが。 仲良くしているのならば、少なくとも男性のほうはあなたと居て「楽しい」や「退屈しない」などの感情があると思います。

amorfreise
質問者

お礼

少しは気に入ってくれてるんですかね? 少し勇気がわいてきました。 ありがとうございました☆

回答No.1

日常の男性の態度によるのではないでしょうか? 日頃からそんな感情が見えるなら そうだろうし、見えないならただ いつもどおり誘った。 そんな感じですかね。 詳細が分かればもう少しいい回答が あると思いますよ^^

amorfreise
質問者

お礼

なんか、好きっぽい態度はしてくるんですけど、はっきり言われたわけではないので、良く分からないんです。。 あと、俺のこと好き?って聞かれた事もあります。 やっぱり、25日といっても、いつも通り誘うって事もあるんですね! 参考になりました。