• 締切済み

意味はあるのか??

ほぼ毎日連絡をしていて、1度デートした事のある最近仲良くしている男性に、クリスマスの予定を聞かれ、25日にデートしない?と誘われました。 クリスマスにデートに誘うのは何か特別な感情があるのでしょうか? それとも別になんとも思っていなくても、仲良くしていたらその女性を誘ったりしますか?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

彼の真意まではわかりませんが、そういう誘い方は「クリスマスに一人で過ごすのは寂しいから誰かいないかな?」という動機と解釈するのが妥当では? まあ、いざ当日になると彼が告白してくるかもしれませんが、だとすればやり方が下手だなあと思います。(恋愛は上手下手は問題じゃないですけどね)

amorfreise
質問者

お礼

やっぱり、一人で過ごすのは寂しいから誘うっていう事もありますよね。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

他の方の意見と同意見ですが、、、25日なんですよね?24日なら本命のような気がしますが。。。

amorfreise
質問者

お礼

24日は彼は出張なんです。なので、25日になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48461
noname#48461
回答No.3

こんにちは。私は男性です。 男性の方がどのような恋愛の考えを持っているのかわかりませんので一概に言えないです。 クリスマスに単に女性といないのが嫌なのかもしれませんし、気があるのかもしれませんし...。なにか意味があるかははっきりと言えないと思います。ただ、なんとも思っていなくても女性を誘う人はいますよ。 色々他の方々からも意見がでるかもしれませんが、このような質問ははっきりと参考になる回答がでないと思います。 もし、質問者様が男性に近づきたいのであれば、25日はとてもチャンスな日にはなると思います。一時の感動や思いで恋愛感情が生まれることもありますからね。 良い事があるといいですね。

amorfreise
質問者

お礼

そうですかぁ。 別にクリスマスだからといって、特別な感情を抱いているわけではない事もあるんですね。 参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「特別な感情があるのでしょうか?」 やはり(一般的に)特別な日にデートに誘うって事は、多少なりとも「付き合いたい」や「一緒にいたい」などの感情はあるのではないでしょうか。 稀に友達同士でも、予定がない人同士でクリスマスイベントに行ったりなどはあると思いますが。 仲良くしているのならば、少なくとも男性のほうはあなたと居て「楽しい」や「退屈しない」などの感情があると思います。

amorfreise
質問者

お礼

少しは気に入ってくれてるんですかね? 少し勇気がわいてきました。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

日常の男性の態度によるのではないでしょうか? 日頃からそんな感情が見えるなら そうだろうし、見えないならただ いつもどおり誘った。 そんな感じですかね。 詳細が分かればもう少しいい回答が あると思いますよ^^

amorfreise
質問者

お礼

なんか、好きっぽい態度はしてくるんですけど、はっきり言われたわけではないので、良く分からないんです。。 あと、俺のこと好き?って聞かれた事もあります。 やっぱり、25日といっても、いつも通り誘うって事もあるんですね! 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が女性をやさしく見る意味は

    こんばんわ。 はじめて質問します 10回ほど?デートをしている男性(まだ付き合っていません)と、この間はじめて手をつないで歩きました。 (この人とは、何度もデートをして、何でもいろいろ話せる仲になり少しずつ気心も知れてきて、ちょっと前にわたしから告白もしたのに、「好きという感情や状態がよくわからない」といって、まだ友達以上恋人未満な関係です。女性と付き合ったりした経験は少なそうです) 別れ際に「なんだか泣きそう。」というと、彼の方が泣きそうな目でわたしを見たのです。 ほんの少し眉を寄せて、せつなそうな感じの。 わたしは、以前何度か他の男性とデートした時に、こういう目で見られたことがあり、どきっとしました。 というのも、そういう目で見るときのシチュエーションって、どちらかというとセクシャルな意味合い(わたしを女性として見る感じの)が強かったように思うからです。 後から考えても、「好きとはっきりした感情がわからない」と言っている男性が、いくら何度かデートした相手だからといって、性的な意味合いの感情を相手(わたし)に抱くとは考えにくく、 しかし、「泣かないでほしい」というだけの感情ではなかったようにも感じるのです。 (しっとりとぬれたような目線だったので) こういう場面で男性がしっとりした目でデート相手を見るときって、 どういう気持ちなのでしょうか。 教えていただければ嬉しいです。 (自分がこういう目をするとしたら、きっと「かわいい」とか「いとおしい」という気持ちを持つときかな…、と考えたりもしましたが、さすがにそれは期待しすぎな気もしています。 「好き」が何か分からない、って言ってるひとなのですからね) 説明不足でしたらすみません。

  • 男はこんな不精でも相手女性を好きなんですか?

    何度かデートしたことのある男性がいるんですが、 初めはメールもマメで会うたび刺激があって楽しかったのが 次のデートを了解してからというもの、メールは予定を伝えるだけのツールで とても無機的になりました。 いわば、デートから次回のデートまで彼的にはほぼ連絡なしで良い感じです。 付き合ってない段階でも(仕事は激務だけど)10日くらいメールしなくてもOKだし そのくらいで女性側から連絡きて初めて返すという塩梅です。 ということで全然私の気持ちが盛り上がりません。 男性の中で、デートに誘うし次に会えることを楽しみにしているが だからといって毎日連絡なんてしないし、(きたら直ぐに返すが、、、) こんなんでも 二人で会う時間を作ろうとするということは その女性を好きなんですか? (ちなみにここに登場する男性は男兄弟の中で育った、全く女心に疎い、マメじゃない男性です)

  • 一度振って、中途半端な関係の彼

    5才年下の彼と飲んだ流れで関係を持ち、その後「つき合いたい」と言われましたが、その時はそこまでと思えず断ってしまいました。(年の差も気になり…) でも別に嫌いじゃないし、その後も疑似恋愛的な関係(Hあり)が続いていたのですが、最近そういう関係が空しくなり、「もうそういうのはやめよう」とメールしたらすぐに「分かった!次からそういうの無しで、また普通に遊ぼう」と返事がきたのですが、それから連絡が5日ほどありません。それまでは毎日何度もメールで話していました。 会う時も夜だけということはなくデートを考えてくれ、私優先でとても優しかったです。手をつなぎたがったり、別れ際にもっと一緒にいたそうにされたり(ちょくちょく、帰り道をわざと遠回りされたり)、「好いてくれてるのかな?」と思っていたので、どうして連絡が途絶えたのか気になります。 なんだかんだでもう恋愛モードじゃなくなってしまって、面倒くさくなってしまったのでしょうか?クリスマス直前なのでちょっと重いんでしょうか? 男性女性、両方の意見を聞きたいです! よろしくお願いします。 ※最初に“流れで関係を持ち” と書きましたが、私は普段はそういう事をしないし、現に男性と寝る事自体すごく久々でした。たぶん彼が清潔感があり、若いのでこちらも深く考えなかったのだと思います(男性も30代だといろいろ慎重&重めなので)。でも彼には軽い女と思われているかもですよね。

  • 付き合う意味、付き合うと何が変わる?

    20代半ば女性です。 今までお付き合いしたことがありません。 ここ2ヶ月くらい仲よくしている男性が居ます。 二人でご飯食べに行ったり、 映画見たりショッピングをしたりしてました。 その際彼から告白されたのですが、 「まだ決心がつかないから」と 保留にしたままデートしたり毎日連絡を取ってました。 付き合ってなくても手をつないだりはしてましたが それ以上は彼自身が「付き合ってないからできない」ということで 何もしていません。 誠実な男性だと思っています。 そして先日再度告白され付き合うことになりました。 付き合う前と付き合った後で変わったことを考えてみたら キスするようになる、「お泊まりしたい」といわれる等 肉体関係を求められます。 もちろん嫌がったりすればしないし、 好きでいてくれる実感はありますが 「付き合う=肉体関係になる」のかな?って思っています。 今まで通り変わらず連絡も取り、「好きだよ」と言ってくれて 大事にしてくれますが、 付き合う事を了承するということは こういうことなのか教えてください。

  • クリスマスにデートってダサすぎませんか?

    マスコミが作り上げた昔ながらの日本独自のクリスマスの風習に令和の現代でいまだにのっかってるとかいくらなんでもださすぎませんか? ドン引きどころじゃないですよね 街ゆく人たちは「まだクリスマスにデートとかしてんの?今時そんな風習意識しすぎだろだっさ・・」「うわぁ・・今時クリスマスにデートって・・田舎の人?」と完全に引いてますよね クリスマスとかイブにデートなんてしてる男性や女性には恥ずかしいとかそういう感情ないんでしょうか

  • 付き合うことの意味

    ふと疑問に思ったのですが、付き合う意味ってなんですか? 高校生の女です。 私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、最近になって付き合う、ということの意味が分からなくなってきてしまいました。 春休み、ということもあり全く会えていません。 毎日メールで他愛も無い話をして連絡を取り合うだけです。 そこで「付き合うってなに?」と思いました。 遠距離で会えないわけでもなく会おうと思えば会えるのに会わない(彼氏が友達との約束を先にどんどん入れてしまっているため空いている日が無い)、連絡だけって別に友達と変わらなくないですか? もっと言ってしまえばデートだって付き合っていなくても2人で遊べばデートですよね? いちゃいちゃしたりは付き合ってないとできないかもしれませんが… よくわからないです。 これ!という答えが無いのは承知ですが、寂しさからこのようなことを考えてしまっているのかもしれません。皆様の意見をお聞かせください。

  • 彼の言葉の意味を教えてください

    近々歳の離れた男性とデートします。 その男性と連絡を取り合うの中で、 デート中 ・観覧車に乗ったらやることは1つ ・手をつないじゃおっか ・離さないからな と言ってきました。 聞いてるこちらは、恥ずかしく でも…嫌な気もしません。 彼はふざけて言ってるんですよね? 別に本気じゃないですよね? 多分冗談で言っているんだろうなと思います。

  • 男性がクリスマスに誘う意味

    好きな男性(大学で同じサークルの先輩)からクリスマスに誘われました。イルミネーションを見たりする予定です。 その先輩とはサークルで頻繁に会っているし、3人で食事をすることはよくあるのですが、二人きりでいるのはサークル後に一緒に帰るときくらいしかありません。 「この前〇〇へ行ってきました」と言うと「誰と行ったの?一人なら誘ってくれれば良かったのに」と言われます。その流れでどこか行こうよと言われ、平日は授業があるので「じゃあクリスマスになるけど、いいかな・・?〇〇さん誰かと予定があったりするのかなと思って・・」と言われたので、予定はないし行きたいと伝えました。 クリスマスということで心のどこかでもしかしたらと期待してしまうのですが、私は容姿に自信がない上に恋愛経験もなく(あまり女性らしくない)、対する相手はかっこ良くて頭も良くて優しい素敵な方なので、こんな私を好きになってくれるようには思えません。 男性が全く好きでない女性をクリスマスに誘うことはありますか?ほんの少しでも好意を持ってくれていたら嬉しいのですが・・・

  • どういう意味でしょうか?

    最近外国人の男性に告白(?)されました。二人で3度目ぐらいの食事に行った帰りに、「あなたがずっと頭の中にいる」とか「あなたは私の探していたものだ」とか「大切な人」etc.と言われ、額にキスをされました。彼曰く、私の親切で優しい所がいいとの事です。「友達としてではない」とのことですが、具体的に今後どうしたいとか「好き」という事は言われていませんし、気持ちを伝えてスッキリしたのか、その後あまり連絡をして来ません。私からすれば「は?」という感じです。私は来年から5年程遠方に行く事が決まっており、頻繁に会えなくなってしまうので彼に特別な感情は無かったのですが、その後彼を意識するようになり、少しずつ惹かれています。数日前にそんな自分の気持ちを伝えたところ、彼から「会いたい」との連絡が来ました。お互い忙しくて結局会ってきちんと話していないのですが、やはり彼の意図するところがハッキリ分からないのです。食事に誘われた際、私は緊張してしまいあまり話せませんでした。実際話してみてつまらない人と思われてしまったのだろうか…、彼の一時的な感情だったのだろうか(彼はラテン系なので)…、分かりません。私はこのまま彼のことを好きになって良いのか、期待はしないべきか、どなたかいいアドバイスを下さい!

  • どういう意味でしょうか

    両思い中の彼(2度ふっていまして今は彼の事が好きです)が数名(他男性2名)で恋の話をしている時に自分からは連絡しないっと私の目を見て言い切る言い方をしてきました。 今までもほとんど彼から連絡してきた事はあまりなく私はほぼ毎日メール等しています これは、どういう意味ですか? 連絡で愛情をはかっているのでしょうか? 教えてください