• 締切済み

彼の言葉の意味を教えてください

近々歳の離れた男性とデートします。 その男性と連絡を取り合うの中で、 デート中 ・観覧車に乗ったらやることは1つ ・手をつないじゃおっか ・離さないからな と言ってきました。 聞いてるこちらは、恥ずかしく でも…嫌な気もしません。 彼はふざけて言ってるんですよね? 別に本気じゃないですよね? 多分冗談で言っているんだろうなと思います。

みんなの回答

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.9

少なくともそうなったらいいなと思っているんじゃないでしょうか。

回答No.8

冗談でも関係進展のためにうまく使えばよくないですか?

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.7

彼の言葉が冗談だとはいえ、相手が手を繋ごうとしてくるかどうかと自分が手を繋ぐことをOKするかどうかで恋愛の進展が測れると思います。 そういう意味ではもうつきあうも同然ってときはデートの最初に観覧車。まだまだ盛り上がってない場合は後半に観覧車(ぜんぜんダメだったら手をつながない)という風にするといいんじゃないかと思います。

回答No.6

嫌じゃないなら、当日観覧車の中で繋いであげていいんじゃないですか。

noname#215808
noname#215808
回答No.5

冗談ぽく本音をいってるようにみえます。

回答No.4

本気だと思いますよ。男性とわずかでも二人だけの密室になるのですから、覚悟していましょう。歳が離れている、いないは関係ありません。

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.3

 貴方がどうしたいかを考える事です。  そして,各事態を予測して,各事態に対する 貴方の対応を決めておくことです。  手を握られたら,抱きつかれたら, キスされたら,それ以上のことを行ったら, 等等,考えておくことですね。  また,観覧車から降りたあとはどうなるのか?  別れたら,ストーカーになったら,  等等です。  安全対策は,原子力発電所に限られることではありません。  自動車の運転でもそうです。  運転中に人にぶつかって,その人が死ぬことも有り得ます。

回答No.2

>・観覧車に乗ったらやることは1つ ・手をつないじゃおっか ・離さないからな 本気だと思うよ。それでも、ぬるいけどな。 ※過激なカップルだと、観覧車の1サイクルの間に一発やってしまう人たちがいるらしいからね。(彼が早漏でないと無理だと私は思うんだがね)

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

冗談ではないかもよ? でも、どっちだったとしてもお互いにそういうことを話できる仲ですから、今後も 関係は良好だと思いますよ。

関連するQ&A

  • この言葉の意味って?

    不倫の彼について、先日もこちらで相談した者です。 詳細はお手数ですがこちらをご覧いただけますでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5716093.html 彼との話し合いの中でとても気になった事があり、再度相談させて頂きます。 「もう会えない、連絡もしない」と言う彼に対して、私が「会えなくなるのはつらい」と返答したところ 「じゃあ…結婚しよう」と言われました。 あまりにいつもどおりのニコッとした表情で言われたので、思わず「真剣に聞いて損した~」と笑いながら返してしまいました。 その後は彼も笑いながら「ごめんごめん」と言い、話し合いに戻ったのですが…。 いったいどんな気持ちでこんな事を言ったのだろうと、いまさら気になってしょうがないのです。 別れ話の途中にこんなことを言うことってあるんでしょうか? たんなる冗談?本気?特に何も考えてない?? よろしければ皆様のご意見を聞かせてください。 わたし達はどちらも既婚者です。

  • 冗談?本気?今後どんな態度をとれば・・・

    今、バイト先に気になる男性がいます。元は、彼のほうから私の事をかわいいとかデートしたいとか冗談っぽく言って来ていました。 最初は冗談で流していたんですがちょっかいをだされる度に私も彼が気になってきていました。 進展したいと思いいつものようにデートに誘われたときに結構具体的に「火曜ならいいよ」っていうとじゃあ連絡するねって言われて携帯番号を交換しました。その後、メールでどんなデートをするとか冗談交じりに話して「前日に火曜の事電話するね」って彼が言ってたんですが月曜の夜になっても連絡が来ないので「本当にデートするの?」ってメールをしてみました。 すると「あぁー冗談のつもりだったんだけどもしデートしたいならしようよ」と返ってきました。 ショックだったので返事を返さない(なんて返していいか分からなくて)でいると彼から初めて電話がかかってきて「怒ってる?ごめん。でも、本当にデートしたいと思ってるんだったらいい加減に約束したのは俺だしデートするよ」って言われました。彼の冗談に本気になった自分がバカらしくて惨めで「別に怒ってないよ~やっぱ冗談だったんだ~」って軽く流してしまいました。 彼が私にちょっかいをだしてきたりしていたのはやっぱり全部ただの冗談で彼と進展することはないんでしょうか? それに冗談を本気にした私がバカで、あさって、彼に会うと冗談が通じない女だと思われてそうで気まずくてどんな顔して会えばいいのやらとものすごく憂鬱です・・・。

  • この言葉の意味は・・・!?

    こんにちは。学生女(20)です! 男性に質問です。 (男性が)自分に好意があると感じている相手に 「手だすかもよ」「家遊びにきてご飯つくって」とか いう心理はなんでしょうか? 私自身は関係性上冗談でいってるかなっと感じていますが・・・ ちなみに相手は年が離れている社会人の方なので たぶん子供扱いなんだとは思います。 男性でも女性でも回答お願いします!

  • この言葉の意味は?

    昨日、好きな人を含め計4人で飲んでいた時、 好きな人から『そういえばさぁ、俺のアドレス知らないよね?』と言われ アドレスGETして凄く嬉しかったんですが、 (番号は前から知っていてちょくちょく連絡取り合ってはいました。) 数時間後私が寝たふりをして好きな人によっ掛かってた時 (その前までは逆によっ掛かられてました) 好きな人が別の人に『困らないでしょ?』と聞かれていて (たぶん、私がよっ掛かっててることに対して) 好きな人の返事は『こいつと付き合えたら誰でも付き合えるよ』と言うことでした。 (聞き間違えではないと思います。) 表情を見ていないので冗談だったのか本気だったのかわからないのですが、 どうゆう気持ちでのコメントだったのでしょうか? ちなみに家に着いた頃、初めてのメールが届きました。 『ゆっくり寝るんだよ~!俺も寝るから』みたいな内容でした。 絵文字入りで可愛いいメールでした。 私から送った訳ではないです。 あと私がカシス烏龍を飲んでいたら同じものを頼んでいました。 今まで何十回も一緒に飲みに行ってるけど、 いつもビールかワインで、カシス烏龍なんて甘いものは飲んだ事ない人です。

  • この言葉の意味は??

    ある年上の男性Aが年下のなかで私だけを下の名前のちゃん付けでよびます。他の子たちをめったに呼ばないし覚えても無い感じです。共通の連絡があるとき他の子達には別のBから連絡がくるのですがどうやら私にだけAからきます。友達と私とで聞いた内容が違いAに「友達が~て言ってたんですけど」って言ったら「他の子には他の人が連絡するの、○○ちゃん(私)にはオレが連絡するの!!」と断言されてなんだかびっくりしてしまいまったですが・・・ みなさんこの発言をどうとらえますか? Aには彼女いるらしいし私も恋愛感情はないです。 そんなに、というかあんまり仲良くないですし

  • 女友達と手を繋ぐ意味。

    男の人はどんなときに手を繋ごうと思うのでしょうか…。 いつもは全く連絡しない男友達から「帰省してるから遊ぼう」と連絡があり遊ぶことになりました。最初は友達の友達もいて、フツーに遊んでいたのですがその人たちが帰ることになり2人きりになりました。夜は学生時代の共通の友達を呼んでご飯する予定だったので、2人きりで時間をつぶすことに…。街を歩きながらちょっとしたデートみたいになりました。彼は「ご飯行くの面倒。もっとデートしたい」などと言っていました。わたしは冗談だと思っていたのですが、急に手をつながれました。ものすごく自然につながれたのでわたしも何も言わずについていってベンチでお話しました。で、ご飯を食べる友達から連絡があり、迎えに行くことになったのですが、そのベンチから車に乗るまでまた手を繋いできて「やっとデートっぽくなってきたのにね」みたいな事を言われました。その後車内やご飯食べてるときにはなーんにもありませんでした。 学生時代の友と言っても最近の同窓会で仲良くなった友達です。彼は関東、わたしは関西で会うのは盆正月くらいです。連絡も帰ってきたときにしかしません。彼は何を思って手を繋いできたのでしょうか。すっごい素敵な男性なので自分には縁がないと思ってなーんにも考えてなかったのですが脈アリなんでしょうか…。男性の気持ちが知りたいです!!

  • 言葉でなくて、態度に表れるって?

    付き合って9カ月の彼氏がいるのですが、 ほとんど言葉にして気持ちを言ってくれることがないので、彼の気持ちがわかりません。 友達に相談すると、 男性の愛情は言葉じゃなく、態度や行動に表れるものよ、と言われるのですが、 私が鈍感なのか、わかんないんです・・・^^; 彼は連絡無精なため、長電話はおろか、メールも用件のみの最小限。 デートの誘いも私からで、時には趣味を優先で断られることも。 会っている時は甘い雰囲気はなく、私が気にしていることをからかうばかりで、 エッチの時でさえも何も言わないんです…。 (元々淡泊な彼なので、エッチもしなくていいみたいです) 比べる訳ではないのですが、今まで付き合ってきた彼氏は、 好きだよとか、安心させてくれる言葉掛けを常にしてくれるマメな人だったので、 差がありすぎて、困惑しています…。 友達に言われて、そうなのかなって思うのは、 デートの時に鞄持ってくれたり、 彼の家から帰る時は、彼が眠くても車が停めてある所まで送ってくれる、 寝る時はいつも腕枕で、手を握るか、私が抱き枕のようにされるとか…?? それぐらいだったら本気でなくて、遊びでもできちゃうんじゃないかなって思うんです。 相手のことが本気で好きな時、 男性は、どうゆう態度や行動に表れるのでしょうか?? 彼の事信じたいし、彼の愛情を感じれるようになりたいんです…!

  • 心残りの言葉。。

    先日勤めていた会社を退職した女性(独身)です。 挨拶時に社内の男性(独身)から「一度デートに誘っておくんだった」 とノリをまじえながら言われました。 彼とは仕事で接する位で個人的に話をした事もなかったので 冗談なのか本気なのか分からず、私は笑ってごまかしてしまい その場で終わってしまいました。 単に挨拶代わりでこういう事を言ったりするものなのでしょうか? 以前から少し気になっていた人なんですが、彼から見て 私は嫌いなタイプだろうなと思っていました。 退職してしまったのでどうにもなりませんが その言葉が心残りです。。 みなさんはこういう場合どうされますか。

  • 彼の「あまり浮気しないでね」って言葉の意味は…?

    彼に言われた言葉の真意を量りかねています。 男性がこう言う時、どういう意味で使いますか? 皆様のご意見をお願いいたします。 大好きな彼から、デートの別れ際に 「あまり浮気しないでね」と言われました。 お家まで車で送ってくれて、別れがたくて しばらく車の中でイチャイチャした後、です。 これは、冗談みたいなものでしょうか? それとも、私は彼に信用されてないのでしょうか? 「浮気しないでね」じゃなくて、「あまり…」というのも気になります。 ちょっとくらいは浮気OKということでしょうか? もちろん、私は彼が大好きなので、 浮気したこともないし、するつもりも全くありません。 どちらかといえば、彼の方が社交的で頼りがいがあって優しく、 常に女性の方から幅広くモテる人なので、 心配してるのは私の方です。 ただ、仕事が最優先の仕事人間で、激務のため、 浮気するヒマはないかな、と思ってます。 私とも、月に1、2回会えればいい方です。 電話は短いですが、ほぼ毎日彼からかかってきます。 この日も、翌日大事な仕事を控えていたので、 夜数時間だけ、仕事を抜けてきてくれて私と会って、 お家まで送ってくれて、11時すぎにまた会社に戻って行きました。 彼としては、自分がどうしても私に会いたいから最大限、時間を作ったと 言ってくれましたが、たぶん、私が会いたがってたので、 頑張ってくれたのかなぁと思います。 (以前は、仕事最優先の人でしたが、この1年くらい少し変わってきました) ちなみに、彼は自分が束縛されることが嫌いなので、 束縛は無意味だ、お互いの信頼の問題だと言って嫉妬もしません。 私は、なぜかお友達は男性が多いのですが、 男性と会うことも俺に言ってくれれば構わない、という人です。 男性で彼女に同じようなことを言う方、 どういうつもりで仰っておられるのか教えて下さい。 また、客観的なご意見でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 意味はあるのか??

    ほぼ毎日連絡をしていて、1度デートした事のある最近仲良くしている男性に、クリスマスの予定を聞かれ、25日にデートしない?と誘われました。 クリスマスにデートに誘うのは何か特別な感情があるのでしょうか? それとも別になんとも思っていなくても、仲良くしていたらその女性を誘ったりしますか?