• ベストアンサー

こういう人って、どうなんでしょうか?

pekomama43の回答

• pekomama43
回答No.7

貴方の思う、「適当」とお相手の思っていた「適当」が違うだけです。 当然と言えば当然の事ですが、他人に頼むときは、何を買って来られても『文句を言わない』・・・頼まれた側も極力『無難な物を買ってくる』 ちなみに主人や息子達に「今夜のご飯何が良い?」って聞くと、決まって「何でも良いよ」と言いますが、実際、魚の煮付けとお浸し、芋の煮っ転がし・・・などが食卓にあると「え~これだけ?」とか、「あー食べる気失せた」「卵焼きして」などと言います。 「それだったら初めから~以外で、とか肉類とか、洋風とか言え!」と返します。 最近では「本当に何でも良いのね、文句言わないね」などと念押ししてます・・・ 貴方ももし、また頼まれることがあれば「本当に適当で良いんですね、これだけは外せない!ってものがあれば言っておいてください」などと言っておきましょう。