• ベストアンサー

善良な神を見方にする方法はありますか

神がかりになる人がいますが、神を自分の体に憑依させる方法とか、見方にする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puregrape
回答No.6

初めの人、アダムが罪を犯すことによって、神様の似姿を失ってしまいました。即ち、人々は神様から離れて、悪魔が導くまま、付いて行くのです。「彼らの中で、この世の中の神が信じない者達の心を暗ませて、神様の姿になるキリストの栄光ある福音の光が彼等に輝かせないようにするのです。コリント後4:4」。この世の中の支配者は悪魔です。悪魔はイエスキリストが世に来られた時、世の中の全ての国とそれらの栄光をイエスキリストに譲ると言いながら、イエスキリストを誘惑しました「マタイ4:1~11」。ですから、この世の中の支配者は悪魔なのです。全ての人は、多くても少なくても、悪魔の支配のなかにいるのです。ただ、悪魔に取り付かれていることに気づいて無いだけであり、言っても分からないだけです。例えば、男がイヤリングをしたり、女がパンツが見える服を着ても、平気になっています。彼らは、流行ってるからと思ってるだけでしょう。このようなことは、軽く支配されているから、気づかないだけです。強烈に悪魔に取り付かれると、通り魔になったり、占ったりします。この前、占い師と話したことがありました。「貴方は何故 占いますか?」「私は世の人々が、いかに占い師を軽蔑するのかよく知っています。私も占いたくありません。今は、神が出ていてるけれども、再び入ってきて占えよと言うと、占わざるを得ません。逆らうと体のあちこちが痛くなるからです。」「どうして、神が貴方に入ったのですか?」「果物などを捧げて、占い師を呼んで3回、熱心に祭ると入りました。」この質問をしたのは理由がありました。実は私の身近な人が、占い師を呼んで、3回祭った後、悪魔に取り付かれてしまったことがあったから、質問したのです。人々が思う善良な神は、お金を沢山くれたり、恋人と出会ったり、勉強も出来て無いのに大学に合格させてくれる神でしょう。先も述べたように、この世の中の支配者は悪魔です。世の中のものは、見る人に良かれ悪かれ、悪魔の支配下にあるものであり、世の中のものは神様の国を相続することは出来ません。悪魔の支配下にいる全ての人は地獄に行きます。                                        このような哀れな人々を救うために、イエスキリストがこの世に来られ、私達の全ての罪の身代わりになって、十字架に掛けられ、尊い血を流すことによって、私達の罪を許して下さったのです。「どうして、貴方は私を善良だと言いますか?神様 一人以外には善良な人は居ません。ルカ18:19」。

その他の回答 (5)

• taco8ch
回答No.5

テレビでよくやってるよね。 五感の束縛。 暗闇に、幻惑する光源。 単調で反復される音源。 きついお香や聖水。 いにしえの卑弥呼になぜ鏡が送られたか。 集団。暗示。側頭葉の電気刺激。 こうしたもので人間の精神って簡単にトリップしちゃう。 でも・・・ こんなのはちょっとね?↓ http://scaryfilm.blog101.fc2.com/blog-entry-1172.html

• rurubonpp
回答No.4

あなたが常に正しい行いをして、悟りへの道を真剣に歩むのならば、神様というか、天部の神様の加護を受けることができるでしょう。天部の神様は修行中なので、自分の修行に効果のあることは色々やります。悟りへの道を真剣に歩む人の加護をすることは大変な積徳の行になるから、こちらが断っても加護をしてくれます。 世の中に「神がかり」と称するものをする人も多いですが、そのほとんどは「神がかり」ではありません。そこら辺の霊が降りているだけです。そこら辺の霊といえども霊能力(死ねば誰でも使える)を持っているので、普通の凡夫からすれば神様のように感じるのです。 本当に神と合一しようと思ったら、自分から幽体離脱して神様の御許に行くか、その人がある程度悟りを開いて聖者になっていないとできません。そのような人は世界中に何人もいるものではありません。

• kigurumi
回答No.3

http://homepage2.nifty.com/aquarian/RecentBooks/Rctbk031128.htm ここの第九章に事例が載っています。 『あなたがある機械を持っていたとしよう。ヘルメットのような器械で、ただ頭にかぶれば脳のどんな小さな領域でも、永続的な損傷を与えることなく刺激できる。 あなたはこの装をどのようなことに使うだろうか。』 その器械は、オウム真理教の信者がかぶっていたヘッドギアみたいなものとすれば、イメージしやすいと思います。 この器械を使った人がいるんですね。 カナダの心理学者マイケル・パーシンガー博士。 神を感じたそうです。 ってことで、現実存在する装置なので、手にいれたらどうでしょうか。 自分の体の憑依させる、、、うーん てんかん患者の人の発作のようになる かもしれません。 憑依したとされる人 のたくっていますよね。 演技じゃなく、実際発作起こしているんだと思います。 その発作の瞬間 強い電気が脳の中に流れるので、神を感じることになる ってことじゃないかと。 神を味方にするってことですか? あるてんかん患者に嘘発見樹みたいなもので測ったところ、本当に宗教的記号とか、シンボルとかそういったものに大きく反応を示したそうなんですね。 ずっと質問していって最後に「あなたは神の存在を信じますか?」と聞くと、「だって 他になにああるんです?」って答えたらしいです。 うーーん 演技じゃなく 真性だと思います。 で、この作者は脳神経外科医でもありまして、その理屈も図などを入れて説明しています。 脳の中に神モジュールがあるんじゃないかって仮説なんですが、そこ刺激すると神を体験できるのだとか。 ということで、それが果たして本当に神と出会うためのゲートかどうかは別として、神を感じたと体験できるそうなので、、、、 どこでやってくれるんでしょうね。 このサービスは日本じゃ認可下りないと思います。

• 12125j
回答No.2

幸福の白い粉を服用して下さい。 毎日服用すれば1年後には、 神からの命令が脳に届くでしょう。

• assault852
回答No.1

見方 → 味方 ですよね。 素人がやるものではありません。 能力がないなら諦めなさい。