• ベストアンサー

神になる方法は

例えば、戦争とかで突撃してみれば、神として 名前が残ることは知られていますけど、 一般の人は神にはなれないのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.5

 「神」という姓の人と結婚するのが間違いないです。 男性の場合は婿養子ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.9

あなたは既に神なので、一般の人ではありません。 「貧乏」とか「疫病」とか付くほうのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.8

No6さんの回答と被りますが、2チャンネルでなにかそのスレッドに大きな貢献をすれば神となれます。 私もその神々の一柱です。 趣味で書いた小説(エロ)をそこで発表した結果、神と認定されました。 実用になるレベルだったそうで、人心を徒に惑わしたり体力を消耗させたりする邪神かもしれません。 こんな私を一般の人というには語弊がありますがw 心を助けてもらってるなんてコメントもありました。 果たしてどんな助けだったのかはわかりませんが、人を幸せにしてこその神様なんでよしとしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • owl-navi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

あなたが、言っておられるのは、第二次世界大戦の神風特攻隊の事を例えて、おっしゃっているのですか? 現代社会で、神(生神)と言われたいなら、人より秀でた才能を惜しみなく、人の為に発揮する事が、良いのでは、ないかと思うのですが? 秀でた才能がなければ、計り知れない努力で、身につける事が、必要かと。 あなたに、それが出来ますか?因みにわたしは、無理ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

神様にも色々あります。 キリストの神は全知全能の創造神ですので 人間がどうあがいても神にはなれません。 一般人に限りません。 日本の神道の神の場合は、偉くなれれば 可能です。 乃木対象も、豊臣秀吉も徳川家康も 神になれました。 そこまでいかなくても、神になる道は あります。 2チャンネル辺りで、アダルト画像でも うプすれば神になれますよ。 一般の人でも神になれる宗教に入れば 神になれます。 そういう宗教が無ければ自分で創ればよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyrus-kun
  • ベストアンサー率25% (46/183)
回答No.4

死んだらなれるかもよ!! フフッ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitunesi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

どうして神になりたいのでしょうか? 一般の人が神になるとしたら、新興宗教の教祖となって神として崇められることです。 新興宗教を作るには、神学などを大学で学んで知識を身に付け、自分の言葉に説得力を持たせながら人の心を動かすようにならないといけないと思います。 または、何かの技術を極めて、その道の神のような存在になることは出来ると思います。 後世に残るような偉業を成す努力を頑張ってください。 神になるには、何かを人間より数倍極めて力をつけることです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188006
noname#188006
回答No.1

おっしゃる日本語の意味がわからないのですが……一般というのは何がソレなのか。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神は一つである

      ある人の考え。 神は一つであるとゆー。 そしてイエス・キリストもアラーの神もヒンズー教の神も名前が違うだけで実は同じ神であるとゆー。 またイエス・キリストもイワシノアタマも名前が違うだけで実は同じ神であるとゆー。 実際、イエス・キリストはイワシノアタマと同じなのか。  

  • 神様信仰者

    神様信じている方に質問です。 僕も昔は神様を信じていました。つらいことがあるといつかは助けてくれると信じていました。 しかし、現実を知るようになって、神様の存在が信じれません。 僕はキリスト教の学校に通っています。 そこで、ミサをやるとき 「今なお苦しんでいる方々に祈りましょう」 と いのって救われるんですか。 それはただ、僕たちが逃げてるだけではありませんか。 地球上には困っている人はいくらでもいて、死んでいく人もいます。 そんな人も神様は救えないんですか。 そして、裏では今なお何も仕事せずに金をむさぼり続ける人もいます。 神様はなんて不平等な世界を作ったのでしょうか。 神様信じている人にそれを聞くと 「運命をお作りになったと」 そんな運命を作った神様を僕は信じたくありません。 また、神様のせいで戦争も起きたりしますよね。 それも神様信じている人から見ればどんな感じなんでしょうか。 神様のために命捨ててるところがそんなにすごいですか。

  • 神は怒るか

    こんにちわ。 神話などにでてくる神はよく怒っています。悪魔と戦争もします 私のイメージでは神は許しの存在だったので、疑問に思いました。 暴力に対してあくまで非暴力をつらぬくインドのガンジーみたいなのが神さまの姿のように思いました。 みなさんは神は怒ると思いますか?

  • 神と悪魔

    皆さんこんにちは。 私は昨日テレビで映画「デス・ノート」を見て思った ことがあります。 デス・ノートとは、そのノートに書き込むと書き込まれた 人は死ぬ。と、いう死神から与えられたノートです。 そのノートの所有者のライト君は新世紀の神になろうとして、 犯罪者や、自分に反対する者の名前をノートに書き込み、 戦争や犯罪のない、平和で治安の良い世界を造ろうとします。 たしかに、多くの平和主義の人にとっては、ライト君は神と なるのかもしれませんが、逆に犯罪者やそれに反対する者に とっては神ではなく、ライト君は悪魔になると思います。 そう考えると神と悪魔は見方によって違うだけで、同じもの ではないか、と考えてみたのですが、それについて何かご意見 ご指導いただければ幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 多くの民族に神様がいるのはどうしてだろう

    私が思うに、神様がいる民族の方が戦争に勝てる確率が高かったのではないか。神様の存在は戦死の不安を解消してくれるし、民族の団結心を高めることもできたはずです。極端に言うと、神様はいざと言う時に戦争に勝つために必要なものであったのではないか。 神様がいるので平和になるのではなく、神様がいるのことで戦争が起こりやすくなると思うのです。なぜなら神様は民族の願いを実現せめばならないものだからです。 神様が平和を望むように変貌するのは戦争で勝ち残った状態を維持したいためであると思うのです。 皆さんは多くの民族に神様がいるのはどうしてだろうと思われますか。

  • 神のクオリティは神を信じる者の行いによって決まる

      我々が知る神とは人間の脳内にて作られたものであるから、神にはクオリティ(品性)がある。 そしてその神のクオリティはその神を信じる者の行いによって決まる。 その神を信じる者が世界中でジハードやテロを繰り返すのであれば、その神(アラー)は殺人の神である。 その神を信じる者が奇跡を信じ、まやかしを求め、偶像を崇拝し、世界中で他国の地を侵略し、戦争を行い、そのために他国に原爆を落としたりしたならば、その神(イエスキリスト)は血に飢えた神である。 その神を信じる者が人の心を失いサラ金業を営むのであれば、その神(ヤーベ)は強欲の神である。 このように神にはクオリティ(品性)がある。 そしてその神のクオリティはその神を信じる者の行いによって決まる。 我々が知る神とはおよそこのようなものではないのか。  

  • 神はいるのでしょうか?

    観念論だとか唯物論だとかありますが結局のところ「神」というものはいるんでしょうか。 もしいなかったとすると宗教のために戦争がおきることがかなり虚しいんですが。

  • なぜ神は、助けてくれないのですか?

    現在、各地で起こる内戦・戦争で、流れてはいけない血が流れ、そして貧困などの理由で、病気、餓えなで産まれながらも、死んでしまう子ども達。 なぜ、この様な事が起きていも神と呼ばれる存在は助けてくれないのでしょうか? 人間の行く末を見守っているだけなのでしょうか? 仮に神と呼ばれる存在が居たとするのなら、何様のつもりなのでしょう? という訳で私は、神は、いないと言う結論に出たのですが、皆さんはどう思いますか?

  • わたしが神様だったら

    世界には様々な宗教がありますが、私は最近、神を信じている人が多いということに疑問を抱くようになりました。 人間は、答えがほしいけれども見つからないので、全知全能の神を創造し、不安感を埋めるために神を信じるのではないかと、私は解釈しています。 神は人間に自由意志を与えたそうです。それは神の愛なのだそうです。 私がもし神なら、人間が安心して暮らせるような、ある程度の規制をする。 戦争で罪のない人が死んでしまうような現在の世界では、自由意志のない人がいる。 そんな世界なんて、私が神だったら作らない、と思っていました。 先日、このようなことをキリスト教を信仰している方に伝えると、「言っている事がよく分からない」と言われました。 そんな時、チャットモンチーの「世界が終わる夜に」という曲を聴きました。 「わたしが神様だったらこんな世界は作らなかった」という歌詞があります。 あなたが神様だったらどのような世界を創造しますか? あなたの理想の世界を教えてください。 また、宗教を信仰している方や神を信じている方がこの曲を聴くと、どのように感じるのでしょうか。 思ったことを教えてください。 視聴 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1584525&GOODS_SORT_CD=101 http://www.chatmonchy.com/disco/index.html 歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02270

  • 神様もう少しだけ

    古い話ですみません。神様もう少しだけの1話で金城武とキスしてた女優さんの名前を知っている人教えて

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver.26 自動バージョンアップサービスをダウンロードし、インストールまで完了しました。しかし、ログイン時に「E003 メールアドレスまたはパスワードが不正です。」と表示されてしまいます。
  • 筆王Ver.26 自動バージョンアップサービスの使用に関して、IDとパスワードを入力してもログインできません。表示されるエラーコードは「E003」で、メールアドレスまたはパスワードが不正とされています。
  • ソースネクスト株式会社の製品である筆王Ver.26 の自動バージョンアップサービスを利用する際に、ログインができずに困っています。ログイン時に表示されるエラーメッセージは「E003 メールアドレスまたはパスワードが不正です。」です。
回答を見る

専門家に質問してみよう