• ベストアンサー

神になる方法は

例えば、戦争とかで突撃してみれば、神として 名前が残ることは知られていますけど、 一般の人は神にはなれないのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.5

「神」という姓の人と結婚するのが間違いないです。 男性の場合は婿養子ですが。

その他の回答 (7)

• OKWaaave
回答No.9

あなたは既に神なので、一般の人ではありません。 「貧乏」とか「疫病」とか付くほうのですが。

• 05051036
回答No.8

No6さんの回答と被りますが、2チャンネルでなにかそのスレッドに大きな貢献をすれば神となれます。 私もその神々の一柱です。 趣味で書いた小説(エロ)をそこで発表した結果、神と認定されました。 実用になるレベルだったそうで、人心を徒に惑わしたり体力を消耗させたりする邪神かもしれません。 こんな私を一般の人というには語弊がありますがw 心を助けてもらってるなんてコメントもありました。 果たしてどんな助けだったのかはわかりませんが、人を幸せにしてこその神様なんでよしとしています。

• owl-navi
回答No.7

あなたが、言っておられるのは、第二次世界大戦の神風特攻隊の事を例えて、おっしゃっているのですか? 現代社会で、神(生神)と言われたいなら、人より秀でた才能を惜しみなく、人の為に発揮する事が、良いのでは、ないかと思うのですが? 秀でた才能がなければ、計り知れない努力で、身につける事が、必要かと。 あなたに、それが出来ますか?因みにわたしは、無理ですが。

• hekiyu
回答No.6

神様にも色々あります。 キリストの神は全知全能の創造神ですので 人間がどうあがいても神にはなれません。 一般人に限りません。 日本の神道の神の場合は、偉くなれれば 可能です。 乃木対象も、豊臣秀吉も徳川家康も 神になれました。 そこまでいかなくても、神になる道は あります。 2チャンネル辺りで、アダルト画像でも うプすれば神になれますよ。 一般の人でも神になれる宗教に入れば 神になれます。 そういう宗教が無ければ自分で創ればよいでしょう。

• cyrus-kun
回答No.4

死んだらなれるかもよ!! フフッ…

• kitunesi
回答No.3

どうして神になりたいのでしょうか? 一般の人が神になるとしたら、新興宗教の教祖となって神として崇められることです。 新興宗教を作るには、神学などを大学で学んで知識を身に付け、自分の言葉に説得力を持たせながら人の心を動かすようにならないといけないと思います。 または、何かの技術を極めて、その道の神のような存在になることは出来ると思います。 後世に残るような偉業を成す努力を頑張ってください。 神になるには、何かを人間より数倍極めて力をつけることです。 

noname#188006
noname#188006
回答No.1

おっしゃる日本語の意味がわからないのですが……一般というのは何がソレなのか。。。。。