• 締切済み

神様が私達に求めてる生き方とは?

神様(世の創造主)を信じてる方だけにお聞きします。 神様は、私達に何を求めてると思いますか? 私は、神様は私達に 「世の中のために生きて、自分自身も楽しみなさい。」 と、こう言ってるような気がします。 要は、ギブ&テイクに生きなさいと言う事です。 ギブ(楽しむ)だけでもいけないし、テイク(人のため)ばかりでもいけない。 皆様のお考え方はどうなのでしょうか?

みんなの回答

noname#31063
noname#31063
回答No.7

悩まないことだと思います。 明るさでしか問題も悩みも解決しないのではないか? 鳥は悩まない、風も山も花も水も悩まない、時計も悩まない。 思いっきり笑っている時に肩を叩かれたら 笑顔全開で振り返ると思います。 人間は悩んでしまうけれど、 笑うことも泣くことも祈ることも出来る。 過去も未来も持ちつつ今を生きている。 自然より厚みがある存在なのですね。 それは時間軸上にも幅のある存在なのかと 質問も出していますが、解決しないでしょう(笑) 最新の科学でもっても誰も観測できないので、 出来たらタイムマシンも可能かと思いましたが、 脳の領域に限られた世界なのかもしれませんね。 「ギブアンドテイク」という言葉は あまり好きでないのですが、 「~してやったのに」と 自愛から出ても 慈愛からは出ないでしょうし、 ギブとテイクが同時に存在するないいですね。 残念なことに神様は2種類の人種を創られました。 自分と比べて上か下かで態度を変える人種と そうでない人種。 二種類の人種が同時に一緒に平和になることは なさそうに思います。

• riehana
回答No.6

こんにちは** 私はクリスチャンです^^ 神様が私たちに求めていることは、イエス様を信じ、永遠の命を得ること。この一言に尽きると思います** “神はひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それはひとり子を信じるものが一人も滅びないで永遠の命を得るためである”という聖書の言葉そのものが、神様からの愛の証で、私たち人間へのメッセージだとおもいます^^ 私は、世の中のため、家族のために何ができるか・・。よりも、神様のために何ができるか。ということに目を留めて生きて生きたいと思っています^^私たちクリスチャンは、すでにこの地上において永遠の命を得ています。これからの人生は神様の愛と言葉を、ノンクリスチャンの方々に届ける、神様のメッセンジャーとして生きて生きたいと思っています^^**もちろん人生を日々楽しむことも忘れずに・・・^^

回答No.5

エホバの証人(戸別に家を訪問するグループ)が「神は私達に何を求めていますか」という冊子を紹介していましたよ。 よく来るから聞いてみれば多分タダでもらえると思いますよ。たしか随分分かりやすく書かれていた印象があります。

• bo-suke
回答No.4

長男をいけにえにするような神様ですか。 いるような気がしますね。もしいけにえにされている長男がいるなら、心中を心ばかりですがお察しします。 さて、私が神なら、 私のことは気にせずとも良い と言うでしょうね。神はきっと手出し不要でしょうから。 でももし、あなたがあなたの考えた言葉を神に示したら、 それはよい、あなたの思考がこもっているから それはよい、あなたの動機がこもっているから それはよい、あなたは下界に根ざしているから それはよい、あなたは心の光を聞いているから とお励ましになることでしょう。

• taco8ch
回答No.3

長男の生贄を要求する神様も 中にはいらっしゃるようです。

• mmky
回答No.2

神様(世の創造主)は、私達に何を求めてると思いますか? ですか。 答えは一つ「われのようになれ!」ですね。ですから向上を目指せでしょうね。みんな楽しく遊ぶではないんですね。みんな楽しく向上の道を歩めですよ。これ間違えると神様の方向とは逆の方向になっちゃうね。向上というと大変だとか苦しみと思う人が多いからね。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

専門的なことはわかりませんが、「世の中のために生きて、自分自身も楽しみなさい。」という言葉は真理のような気がします。自分が楽しむことばかり考えていると世の中に何か貢献できることはないのかと必ず自問自答しますからね。どちらもバランスよく役割を果たすことができればいいのですが。