• ベストアンサー

(女性の方に)別れた人からのクリスマスプレゼント

K1093の回答

  • K1093
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

相手のためにも 自分のためにも受け取りません。 もう終わってるからです。いつまでも私に関わってないで、新しい出会いを見つけて欲しいという気持ちと私は私で新しい人生を生きたいからです。 逆に質問者様だったら、受け取るのでしょうか?別れた相手からのプレゼントを。

mouko512
質問者

お礼

やはり普通はそうですよね。 私も受け取らないと思います。

関連するQ&A

  • 付き合っていない女性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。。(ちょっと長文)

    こんばんは(初投稿:24歳男です) 3ヶ月程前に知り合った、気になっている女性がいます。 相手は自分より3つ上の27歳で、今まで4回程デートをしています。 デートではいつもかなり楽しく過ごしていて、相手の女性もどうやら自分に好意を持ってくれているみたいです。(これは、相手女性の友達が教えてくれました) そこで、今度のクリスマスに思い切って告白しようと思っていて、そのときにちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 そこで特に女性の方に質問です! 今プレゼントとして考えているのは、相手の女性が自転車で出社しているということと、まだ付き合っていないのであまり重いものは・・・ということを考慮し、予算2万円程度でブランド物のマフラーでも買おうと思っているのですが、恥ずかしながら女性もののブランドあまり詳しくありません(^^; 20代後半の女性がよく好むブランド、これは嫌だというものがあれば教えて頂けないでしょうか? また、ブランド物のマフラーということでお話してしまいましたが、「それよりもこんな物がいいよ!」「こんな物を貰って嬉しかった」等もありましたら、ご意見・ご教授頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • クリスマスプレゼント‥

    高校3年の女子です。 今年ももうすぐクリスマス!!で毎年悩むのが 彼氏へのプレゼント‥。 もう付き合って2年半なのでプレゼントあげる機会も かなり多くて、もうネタ切れ状態‥(笑) 今までこんなモノが喜ばれたとか、 こんなのがちょっと変わってていいんじゃない? という意見お待ちしてます(>_<) あと‥プレゼントに マフラーってどうなんでしょうか? よくマフラー=手編みってイメージがあるんですが 貰う側として、手編みは気持ちが重い? それともマフラーなら断然手編み?市販はダメ? 男性女性どちらの意見も大歓迎です☆お願いします★

  • クリスマスプレゼント(女性の方にお聞きしたいです)

    24日に片思いの女性と遊ぶことになりました。 プレゼントを用意しよう思いますがどんなものがいいのでしょうか? 付き合っているわけではないのでアクセサリー系は控えた方がいいのかぁと思っていて、マフラーと手袋がいいかなぁと考えています。 相手は大学時代からの知り合いで、2歳年上の今年26歳の女性です。 たくさんのご意見を頂ければうれしいです。

  • 付き合っていない人へのクリスマスプレゼント

    24歳女性です。 クリスマスにまだ付き合っていない男性(24歳・会社員)と二度目のデートをすることになりました。 出会ってから一週間もたっておらず、たくさん相手のことを知っているわけではありませんが 私は相手に好意があると思います。 そこでデートする日にちが日にちなので悩んでいるのですが、 ・何かプレゼントをするべきでしょうか? ・もしもプレゼントするとしたら何がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    気の早い話ですが、相談させてください。 クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 渡す相手は恋人ではないのですが、週2~3回の頻度で二人で会う関係の人で、40代の独身男性です。私はその人のことが好きで、そのことはハッキリ伝えてはいませんが確実にばれていると思います。 これまでにお相手からプレゼントをもらったこともあり、食事もいつも(相手の方が年上ということもあり)ほとんどご馳走していただいています。 なにかお返しがしたいと思っているのですが、そう伝えても笑って流されてしまって結局何もできずに今日まで来てしまいました。 そこで、クリスマスに何かできればと思って考えているのですが、微妙な関係の年上男性になにを贈ればいいのかわからずに悩み、アドバイスいただければと思い相談させていただいてます。 クリスマスまでにちゃんと恋人と言える関係になれていれば…なんて思ってもいるのですが(笑)そこばっかりは自分でも何とも先がわからず…; 予算的にも、相手は私の収入を知っているので気を遣わせる可能性もあるため、あまり高価なものを渡すのは良くないのかなぁと思っていたりします。かなり薄給ですし(笑) それとなく欲しいものを聞いたりしてみてもことごとくはぐらかされるので(物を貰うくらいなら手料理作ってほしい、とか;)あまりあてにできません。 冬の通勤用にマフラー買わなきゃと言っているのは聞いたことがあったのでブランド物のマフラーとかも考えているのですが、彼女でもない女性からもらって困るものもあると思い、色々考えていたらわからなくなってきてしまって…。 恋人同士ではないけれど仲のいい男女(歳の差はひと回りくらい)で贈るクリスマスプレゼントとして許される範囲(金額や品物の種類など)はどの程度だと思いますか? また最終手段として、はぐらかされないように真剣に「日ごろのお返しがしたいのでクリスマスプレゼント渡したいけど、何がいいですか?」と聞くのもアリでしょうか?できればサプライズ的に渡したいのですが…念のため、最終手段として。 よろしければ3~40代くらいの男性女性、両方からのご意見が聞きたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方教えてください・クリスマスプレゼント

     自分は女性と付き合ったことがなく、初めて25歳の女性とデートしました。まだ2回しか一緒に出掛けていません。お互いまだ恋人同士という事でもなく・・・歩く時も手とかは繋いだりまでとはいってないです。彼女は一緒に食事とかした後しっかりと割り勘でと自分に渡してくれます。意外ときっちりしているような感じなのですが・・・。気をつかうタイプなのかな?彼女も男性と付き合うの初めてとの事 食事といってもそんな高いものではないです。   クリスマスの日誘いましたが用事があるとの事で誘うのはやめました。29日はまた一緒に出掛ける様予定しました。そこでクリスマスのプレゼント買って渡そうと思っているのですが・・・・。  まだお互いの事分かっては無いのですが自分的にプレゼント渡して快くもらってくれるのでしょうか?・・・まだ2回しかデートしてないし、いきなりクリスマスがあってプレゼントって。 気をつかうようなタイプなのでどうかと心配になってしまいまして・・・。  選ぶとしたら何が理想でしょうか?ご回答宜しくお願いします。    

  • 【彼女→彼】クリスマスにたくさんプレゼントをもらったら嬉しいですか、困りますか

    クリスマスに手編みのマフラーをプレゼントする予定です。 マフラー以外にもう一つ何かあげたいと思い、財布を購入したのですが、結構高い財布を選んでしまい、クリスマスにいくつもプレゼントをあげるのは逆に恐縮されてしまうのではないかと心配になってきました・・・(彼は私にそんなに高いプレゼントは考えてはいないと思うので)←この前誕生日でもらったばっかりだし・・・ 何人かの友人に相談したところ、「絶対マフラーだけでいい」という意見が大多数でした。。 マフラーだけで十分嬉しいし、いくつももらっても逆に気を使ってしまうからということでした。 それにプレゼントは男のほうが高いほうがプライドを傷つけないとか・・・ でももう財布は購入してしまったので、かなり先の来年の誕生日まで取っておくか、クリスマスかバレンタインにあげちゃうかで迷っています。 確かに時期をずらしてバレンタインてのも手ですが、少し抵抗があります。(手作りケーキくらいでいいかと思ってますし、ホワイトデーにも気を使わせてしまいますよね) でもクリスマスにいっぺんにどっさりあげるよりはいいかもしれないですよね。。 どんな意見でも結構ですので教えていただきたいと思います。 くだらない悩みですが、かなり悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 付き合っていない女性にあげるクリスマスプレゼント

    質問お願いします。 クリスマス(25日)に好意を寄せている女性とバンドのライブに行く事になりました。 向こうはたまたま予定がないのでOKしてくれたのですが、どうせならと思ってクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 しかし何をあげたらいいのか迷ってしまっています。 彼女は年上で26歳なのであまり安っぽいものはあげられないし、かといってあまり高いものももらってくれないと思います。 誕生日にはアナスイのボディーソープをあげたのですが、クリスマスは何がいいでしょうか。 良い知恵があれば教えて下さい。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス! しかし、まだクリスマスプレゼントは購入していません クリスマス中に恋人ができたのは初めてなので何をあげたらいいのか わかりません! 女性の皆さん、意見を下さい。 また男性の方でもどのようなプレゼントを彼女さんにあげた とかの意見を下さい。 ついでに自分は高校生です。

  • 友人へのクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに悩んでいます。 女性とクリスマスに二人で食事に行くことになったのですが、その際にちょっとしたプレゼントを用意しようと思っています。 付き合っているわけではないのですが、二人で食事などに行っている関係です。(告白はしましたが振られました。その後も友人として二人で食事などには何度か行きました。) このような相手へのプレゼントとしてはどのようなものがいいでしょうか? 女性の方、このような関係の友人に残るもの(アクセサリ類、マフラーなどの衣料品、コーヒーカップなどの食器類など)をプレゼントされるとやはり重いと感じますか? 他の質問でも「付き合ってもないのに残るものは重い」という回答があって悩んでおります。 経験豊富な皆様方のご意見を聞きたいと思いますので、どうか回答のほどお願いします。