• ベストアンサー

(女性の方に)別れた人からのクリスマスプレゼント

女性の方にお聞きしますが、分かれた相手(振った)からのクリスマスプレゼントをもらう事はできますでしょうか? もちろん相手が自分にまだ好意抱いている事を知っている状態で・・ 受け取れないという意見、また受け取るとしたらどういう心境なのかお聞きしたいです。 (プレゼントの中身はマフラーです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No2です。 何度も断られてるんですか・・・ お相手の方は振るとき、なんとおっしゃられるのですか? 会ったり遊ぶのはいいけどただよりを戻す気はない、とかですか? 私が思うに、彼女はあなたと縁は切りたくないけど 付き合いたくないんだと思います。 それが友達としてなのかキープなのかはわかりませんけど。。。

mouko512
質問者

お礼

振られた時はまた仲良くなって遊びに行くようになれば・・・ みたいな感じでしたので期待もしていたのですが、だめなようでした。 でも今日(昨日は休み)はそのマフラーをまいて出勤してきてくれました。

その他の回答 (4)

回答No.4

私は受け取れません。 好きでもない相手からもらったものを、なぜ身につけなければならないのですか? 使うことで相手に期待させてしまうかもしれないし。 いただいても処分に困りますね。 どうしてもプレゼントしたいなら、お菓子とかの消えものがいいんじゃないですか?

mouko512
質問者

お礼

そうですよね。 でももうあげちゃったけど・・・

• K1093
回答No.3

相手のためにも 自分のためにも受け取りません。 もう終わってるからです。いつまでも私に関わってないで、新しい出会いを見つけて欲しいという気持ちと私は私で新しい人生を生きたいからです。 逆に質問者様だったら、受け取るのでしょうか?別れた相手からのプレゼントを。

mouko512
質問者

お礼

やはり普通はそうですよね。 私も受け取らないと思います。

回答No.2

一度お付き合いをして振った相手からなら私は受け取れます。 でもお付き合いせず振ったのなら頂けません。 今回の質問はおそらく前者のパターンですよね? ただ、自分にもある程度相手に対して 好意がなければ受け取れないのは確か。 でもその好意は男性の好意と 同じだけの意味を持っているとは限らないです。 未練があってまだ好きなのか、人としてすきなのか・・・ 受け取ったからといって復縁する気がある、とは言い切れないです。

mouko512
質問者

お礼

はい前者です。 そして実は受け取ってもらいました。 でも今まで何度となく復縁を断られています。 まさにnyan_coccoの言うとおりなんですかね・・・

• tom07
回答No.1

私は受け取れません。 貰うことで期待させてしまう可能性もあるし、相手がまだ自分に行為を持っていてくれても、自分に気持がなかったらどうすることもできないですから・・・。

mouko512
質問者

お礼

やはりそうですよね。 私もそう思います。