• ベストアンサー

僕はどうするべきなのでしょうか?

PO-JI095の回答

  • ベストアンサー
  • PO-JI095
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.2

今でも頻繁にメールしたり話したりしているのなら諦めるのはまだ早いと思いますよ。それに質問者様が最初に振られたわけじゃないんですよね? これから前よりもっと自分を磨いていい男になっていけば彼女の方から寄ってきますよ。 勉強頑張ったり、部活やバイトを一生懸命やって自分を高めていけば、もし彼女が戻ってこなくてももっといい人が現れるかもしれないですよ。

関連するQ&A

  • 元カノの心境について

    女性の方にご回答頂ければありがたいです。 (内容) 自分は36歳(男・既婚)です。 先日10年以上前に付き合っていた元カノ(既婚)と2~3年ぶりに飲みました。 1時過ぎまで飲み、タクシーで送って行こうとしましたら、「話しながら歩いて帰りたい」と言いました。 歩いていると元カノから身体を近づけてきたので、指を絡ませ手をつないで帰りました。 元カノの家の前に着き、少し談笑した後、軽く2回キスをしました。 ディープキスまでは顔を横にそらしさせてくれませんでした。 (質問) 別れてから何回か会うことはありましたが、エッチはおろかキスもしたことがありません。 この元カノの心境はどういうものなのでしょうか? あいさつ程度のものなのでしょうか? それともエッチまで望んでいるのでしょうか? (補足) 旦那さんとの関係はまずまずのようです。 週1程度でエッチもしていると言っていました。

  • 元カノ(元カレ)と仲良くお付き合いが出来る方へ質問します。

    初めまして、marimariと申します。 元カノと仲良くお付き合いが出来るタイプと付き合う場合、今カノはどのような態度を示しているとうれしいか。 また前向きな考え・今後の付き合い方のアドバイスを教えて頂ければ幸いです。 同い年の彼氏(26歳)と半年程お付き合いをしております。普段は、とても仲がよいです。 彼氏は元カノ2人(元婚約者と2年ほどお付き合いした女性:いずれも遠距離)と連絡を取り合う事です。 元婚約者の方は、既婚なのでメールか電話のみです。 2年ほどお付き合いした女性は、3ヶ月に一度位会ってます。 もちろん会う場合や電話相談を受けた時は、それぞれの元カノの近況を私に伝えてくれます。 普段の話題にもあっけらかんと出てきてます。 私がいる時に、元カノ達から電話がきてもごく普通に接してます。 2人とも私の存在を知っております。 彼曰く 「友達感情だ」 「marimariも元彼と会ってもいいよ。妬かないし。」 いつも言ってくれました。 そこまでは、なんて心の広い人だと感激してましたが、 ある日何を思ったのか、 「marimariと元カノ(2年付き合った子:明日会うそうです)の2人が僕のお嫁さんになったらいいのに~。正直な気持ちだよ。」 とトンデモナイ発言しました。 あんまりな発言に涙目になり、その意味を伝えましたが彼氏はイマイチ理解していない様子でした。 この手の人の場合(鈍)、元カノ達と会うな!!というのは酷かと思います。 他所では、良いところがありますので、コレが原因で別れる気はありません・・。 皆さんのアドバイスを踏まえて、彼氏に自分の気持ちを伝えたいのです。 不明な点はその都度、補足しますのでよろしくお願いします☆

  • モテるけど最後には選ばれない男?

    元カノにも普通に連絡するし、機会があれば元カノ宅に泊まっていく。 元カノとは過去の関係だから今は何ともない と付き合っている女性に説明。。 会話力が高いので、女友達もたくさん。 付き合っている女性にも 自分の女友達の話を普通にする。 デート内容など、付き合っている人にする事、女友達にする事にあまり違いが無い。 ここから質問です。 モテている様に見えるこの男性ですが、 なぜか女性からは 親友 扱いされます。すごくいいお友達 という扱いです。  何故でしょうか?

  • 元カノと再会して…

    初めて質問させていただきます。 高校3年の男です。 先日、私のバイト先に中学1年の時付き合っていた元カノ(同い年)が偶然来ました。 お互いとても驚き、私がバイト中だったこともあり、あまり話せずにさよならしました。 元カノは私が見た感じだと当時とあまり変わっておらず、とてもカワイイと思いました。 その日から私は元カノをよく想います。恋なのか、思い出がフラッシュバックして一時的に想うのか、自分ではよくわかりません。 そこで、一度メールでもしたいと思い、今度またバイト先に来た時にアドレスを聞こうと思っています。 ですが、元カノは今1年近く付き合っている彼氏がいます。そしてバイト先にまた来るかもわかりません。 こういった場合、元カノの立場からしてアドレスなどは聞かれたくないものでしょうか? また、共通の友人を通してでも想いを伝えた方がよいでしょうか? 女性の方、同じ境遇の方、どなたでもご意見をお願いします。 長文すいません。

  • 彼の好きな人は私?元カノ?

    以前も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455760.html 再度、短時間ですが、彼と会う機会を設け、また彼のいない隙に携帯を見てしまいました。最低なことはわかっています。見ても良いことないということも重々わかっていますが、彼と元カノの縁が切れていることを願い、見てしまいました。   彼は相変わらず元カノ宅へ行っていました。お泊りをしている日もありました。来月には旅行へ行く約束をしていました。(予約済) 元カノがオークションで利用する為にダンボールが欲しいけど、1人でお店にもらいに行くのが嫌だ。というメールを彼にしていました。その後の彼の返信や、元カノのメールを見る限り、彼は自分でダンボールをもらいに行き、仕事の合間をぬって、元カノ宅へ届けていたようです。 12月になると、元カノは今の家を引き払い、実家へ帰るそうです。彼とは離れ離れになるので安心していましたが、元カノが、月1位で帰るから、宿がないときには泊めてね!!とメールをしていました。彼の答えは、いいよ!でした。 私は、彼宅には行ったことがありません。我が家にも来たことはありません。時々するデートは、映画やご飯で、その日のうちにバイバイします。前までは、交際前だから、そういうことをしないんだな。私を大切にしてくれているんだな。と思っていましたが、今は少し不安です。 私が、彼の試合前に頑張ってねメールをしたら『○○さん(私)からのメールで超テンション上がった!見て欲しかった』と入ってきましたし、 デートの前日にも『早く会いたいね』と入ってきました。会社の制服の話しをした時には『○○さんの制服姿かわいい(はーと)見たい!』と入ってきました。このメールは、元カノと彼が、連絡を取り合う前にやり取りしていました。普通、このようなメールは、好きな子にしかしませんよね? 友達に相談をしたら、彼に告白をし関係をはっきりさせろと言われましたが、私から告白はしたくありません。理由は、彼は今まで何人か女性とお付き合いをしてきたそうですが、その中で、彼から告白したのは元カノだけだそうです。なので、私も自分からではなく、彼から告白をしてきて欲しいのです。 私は、彼に好意を持たれているでしょうか。元カノとは、愛情ではなく情があるから、会っているだけでしょうか。私は、彼とお付き合いができるのなら、その時に元カノと縁を切ってもらえればいいと思っています。今現在の事は責めるつもりはありません。 彼の気持ちは、彼にしかわからないと思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼氏が元カノとメールやめない

    私は妊娠8ヶ月妊婦です。 彼が元カノと連絡をとるのをやめてくれません。 彼と元カノは両思いで、彼は私と元カノ2人を好きになってしまったそうです。 ですが今は私だけ好きと言います。 なら元カノと連絡とるのをやめてと言っても『友達になっただけで何もないから、好きって気持ちもない』と言い、やめてくれません。 でも私は彼が元カノと友達としてでも連絡とるのが嫌なんです。 元カノはまだ彼の事が好きなので。 彼に元カノと連絡とるのいつやめるの?と聞いても『赤ちゃん産まれたら自然にやまるろ』と言われます。私はずっと不安な状態が続いています。 私の気持ちが重過ぎますか?

  • 復縁の可能性は?

    3年付き合っていた彼女に先日振られました。 2年同棲していた期間に2回振られて別れていますが、すぐ復縁しました。 2回目に復縁した時に同棲を解消して彼女は実家ぐらしになり半年ぐらいその状態で付き合って今年に入り振られました。 『振られた理由は好きかわからない。嫌いではない。 恋人というより家族? 結婚相手ならいいけど恋愛相手ではない。 ドキドキ、刺激がない。 別れても友達でいようと言われました。』 元カノとは別れても二人でご飯行ったり共通の友達入れて遊んでいます。 彼女の荷物はまだ部屋に少し置いています。 あと携帯もまだ名義変更せずに元カノは使ってます。 この前、好きな気持ちは知ってる私からは縁は切らないと言われました。 彼女とまた復縁できますか? 男26才 元カノ22才 元カノにとっては初彼氏でした。

  • 元カノの事が諦めきれません

    元カノの事が諦めきれません。 早速本題に入らせてもらいます。 自分には一年と4ヶ月前に別れた女性がいます。 付き合ったきっかけは、自分が一目惚れして共通の友人からアドレスを聞き仲良くなり自分から告白しました。 二ヶ月付き合いました。 付き合ってる間は毎日一緒に返ったり、デートは2回だけです。手は繋げず、それ以外の肉体的な接触はありませんでした。 突然別れたいと言われて別れました。 その一週間後考え直してもらいたいのと別れた原因を聞く為にメールしました。 彼女曰く「彼氏らしい事をしてくれなかった」と言っていました。 少し口論のようになってから「今は復縁なんか考えられない」と言われてその時は身を引きました。 それから半年後にメールをしました。 自分「僕とメールしてもらえませんか」 元カノ「なぜですか?」 自分「まだ好きだからです」 元カノ「気持ちはありがたいけど、ごめんなさい。もうメールして来ないでください。」 このあとTwitterで「キモい、生理的に無理」などの悪口を言われました。 Twitterはお互いのアカウントを知ってる状態でした。 元カノはたまに自分のツイートに反応するツイートをしてました。 その後また半年後自分が不快な思いをさせてしまったので謝ろうとメールしました。 自分「突然すみません。最近元気ですか?」 元カノ「何かようですか」 自分「この前は不快な思いをさせちゃってごめんなさい」 元カノ「いや、別に大丈夫ですけど」 自分「そうですか。なら良かったですメールしちゃってごめんなさいm(_ _)m」 これで終わってしまいました。 元カノは目立たないタイプの人で男の友達は少ないと思います。 明るいメールをして友達に戻って時間をかけて復縁に近づいて行きたいと思ってます。 でも嫌われてるのに明るくメールするのは厚かましいかなって思ってます。 しかも何回もしつこいので無理かなって… 未練を隠して明るく気にしてないようなメールで接近するのは大丈夫でしょうか。 長々とすいません

  • 彼の気持ちは?

    初めて質問させていただきます。 私には今付き合って約1ヶ月の彼がいます。その彼が元カノに(とは言っても元々カノなので別れてからかなり長い時間が経ってます)告白されたそうなのです。しかも泣きながら「今でも好きなの。あなたしかいない」みたいな感じで。 そしてその告白で彼の気持ちが揺らいでいるのです…。 当時はすごく好きだった相手で、現恋人はまだ付き合いが浅い。多少考えてしまうのはわからないわけではありませんが…。でもやはりショックは大きいですよね。「今付き合ってる彼女がいるから」とその場で断ってほしかったというのがやはり本心です。 「すぐ結論出すから」「多分元カノは選ばないと思う」「今6:4くらい。もちろん6がお前だよ」等言われましたが、気が気じゃありません。正直6:4って微妙じゃないですか? もちろん私の気持ちはちゃんと伝えました。彼が大好きという事を。 もうどうしていいのかわからない状況です。 男性側からの意見を伺いたいです。(もちろん女性でも、たくさんの方の意見を伺いたいのでよろしくお願いします)

  • 夫の浮気?

    夫の携帯を見てしまいました。 近々元カノに会うようです。 携帯を見たきっかけは夫が「元カノから連絡があった」と言ったこと。 そこまでは問題ありませんでした。 それくらいは大丈夫。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを友達に聞いて、おめでとうというメールだったそうです。 ですがそのやり取りの中で元カノ(結婚して子供がいます)が彼女の旦那さんとうまくいってないことを告白されたとか。 「俺も結婚してるしここで俺が彼女のために何かするってことはリスクしかない。ここは深く首を突っ込まず適当に流すのがいいよね。」  夫は私にそう言いました。 そういうときの夫は怪しい。 きっと言ってることと違う気持ちでいるんだろうなぁ。 と漠然と不安になりました。 その結果、禁断の携帯を見るという行為に出てしまいました。 見てもいいことなんてあるわけないのに本当に馬鹿です。 元カノへのメールで 結婚式なんて面倒くさいからやりたくないと言っていました。 夫の方から 俺でよければ話を聞くから飯でも食いに行くかと誘っていました。 浮気をするわけじゃないから(私のことは)大丈夫だよと言っていました。 そんなやりとりを見てしまったらもう普通に過ごすことができません。 かと言って携帯を見たとは言えません… このまま黙って行かせるしかないのでしょうか。 一度会って話を聞いてあげる。 それくらいはいいんです。 でもじゃあ今後は? 彼女は旦那さんに捨てられそうで子供を抱えて弱ってるんだから そこでうちの夫に優しくされたらどうなってしまうのでしょう。 夫はそれをどう対処するのでしょう。 携帯なんか見た私が悪いのはわかっています。 男が浮気する生き物だということも 嫌だけどわかっています。 長い人生、バレないようにやってくれればそれでいいと思っていました。 まだ浮気ではありません。 ちょっとした下心はあるでしょう。 目先のことだけしか考えず軽い気持ちで誘ったにすぎません。 ただ、 一度相談を受けてそれっきりなんてないでしょうから、会うことによって浮気にいずれつながるかもしれません。 しかも相手が元カノである以上、一度や二度で終わらない関係になってしまうかもしれません。 結婚式の準備で一番楽しい時期のはずなのに どうしていいのかわかりません…