• ベストアンサー

不動産登記簿ってどこで調べる?

中古物件の購入ガイドを読んだら、登記簿の確認をした方が良いとのことなのですが、一体どこで調べたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonrose
回答No.2

管轄の法務局で確認できます。 確認の仕方,登記簿の見方等は,法務省のホームページに紹介されていますので,参照して下さい。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/
chabo111
質問者

お礼

ホームページにアクセスしてみました! 大変参考になる情報が盛りだくさんでした! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.1

法務局では?

参考URL:
http://www.moj.go.jp/ONLINE/REALESTATE/8-2.html
chabo111
質問者

お礼

ありがとうございました。 法務局で良いそうです。