• ベストアンサー

恋愛してると辛い。

23歳男で彼女は24歳で付き合って2ヶ月です。 その人のことが好きで好きでたまらないんですがいつか自分の前からいなくなってしまうんではないかとか常に思ってしまいます。 会ってる時はすごく幸せで不安はないんですが彼女の性格上、メールでは愛情表現しないし冷たいことが多いです。 もう性格だとは理解してるんですけどやっぱ淋しいです。 彼女がどっかにいってしまわないようにそんなことを考えずに彼女をとにかく愛してあげることが大切だということもわかります。 なのにいつも悩んでばかり。 付き合ってて好きで好きでたまらないのに辛い、矛盾してます。 どうすればいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.6

私はどちらかというと彼女のようにサバサバした性格だったので、彼女の 気持ちも少しわかります。 でも今付き合っている彼は、付き合う前から毎日毎日電話をしてくるような 人で、いつの間にか電話がこないと寂しいと思うようになっていました^^; 質問者様の彼女に対する態度で、彼女も少しは変わるのではないでしょうか? 彼がいつもいつも同じように『好きだよ~』『大事だよ~』と言っていると いつの間にか慣れてしまって、心に響かなくなったりしますし…。 何より『この人は冷たくしても私から離れない』という感情も生まれ やすくなりますからね…。 いつもメールでやり取りをされているのでしょうか?電話だと彼女の反応は 違いますか?もし違うのなら、電話をいっぱいかけるのも良いと思います! もしくは…逆に質問者様も時々連絡を絶ってみてはどうでしょう? 彼女も『おやぁ?』と思うかもしれませんよ。

その他の回答 (5)

• chitta1
回答No.5

何ともったいない時間の過ごし方をしているのでしょう。 あまり異性とつきあった経験がないのでしょうか、それとも好きすぎて何をしてあげればいいのかわからなくなっているのでしょうか? 大好きな女性と付き合っているのに 「いなくなってしまうのでは」と不安を抱いて付き合っているなんてもったいないです。 好きならうんと大事にすればいいのです! 始まった矢先に終わることばかり考えているようでは 彼女ならず誰でも逃げて行ってしまうことでしょう。 仮に失恋がやってきても、 それは人間誰でも通過する時間であり、決して怖いものではありません。 その時はその時。 それまでは、十二分に彼女を大事にしてあげてください。 まして今の状況では、別れなんて来るか来ないかわからないんですから。 思いすぎると心のバランスが取れず 客観的に自分を見つめることを怠ってしまいますが、 いま質問者さんがやるべきことは彼女との時間を大切にすること。 別れるために付き合っているんじゃないってことです。 人を好きになったら腹をくくらなければなりません。 ・別れが来ても受け入れられる男らしさ ・別れを意識せず、思いっきり大事にしてあげる男らしさと優しさ。 ・常に大きく構えてしっかり守る心意気 これさえあれば大丈夫! クリスマスも近いですから、素敵な恋愛を楽しんでほしいです。 ファイトですっ!

noname#49984
noname#49984
回答No.4

なんだか・・・女性と男性の立場が逆転しているような・・・ あ、私は女性ですが、貴方の気持ちがよくわかります。 好きだとお互い思っていてくれるなら、同じテンションでメールを返して欲しい。自分は「好き」「会いたい」とメールでも言えちゃうから、相手も「思ってるならメールで・・・」と求めてしまう。 あーーわかります、わかります。 でもね、 私は女で、勝手なんですけど、 「相手の男が一方的にそんなメールを送ってきたら少し引く・・・」 んですよね(^^; すいません。 いつもいつも甘いメールを送ってこられたら、うーーーんって感じ? 会ったときには仲良くしてるものも、それすら冷めてしまうかも・・・ 彼女としては嬉しいと思います。けど、あんまりたくさんはやめてあげて下さい。 彼女も口にだして、メールで、言いたいのだと思いますが、 あまりにも貴方がストレートすぎたら、こっちが恥ずかしくて言えなくなっちゃうんじゃないのかしら? 結婚を考えてる、ならそれで十分じゃないですか~! やっぱり男女逆転してるように思えてなりませんが、 逆でもわかるのはやはり「彼女は貴方のことを好き」という事だと 思いますけどね~ 思いつめちゃうと、彼女には重いですよ、きっと。

• takolunch
回答No.3

>>どうすればいいんでしょう? 心を落ち着かせるしかないでしょうね…… 付き合って二ヶ月だと、まあ、感情もピークになるんでしょうけど。 彼女の方は、単純に、質問者さんのメールに照れてるだけだと思いますよー。同じテンションでメールを返して欲しい、というのは彼女には酷だと思います。 会ったときは仲が良いなら、メールはそこまで情熱的にしない方がいいかもしれませんね。高校生じゃないんだし…… 不安でしょうがない、とか傍に居てくれないと淋しいとか、そういうのって自信のなさの現われのような気がしますね。 結婚を意識している、というなら、さっさと結婚しちゃったら良いと思います。家庭を持つことで、心構えができたり、自身の自信が付いて、しっかりするかもしれないし。

• uma79
回答No.2

メールは残るからね、3年もしてみたら赤面なんてことになる。 もしかして、赤の他人の関係になっても相手に残る。 彼女が、大人だということでしょう。 あなたが熱くなればなるほど、長続きしないことがわかります。 人間、何ヶ月も無我夢中ではいられませんから。 神田川でも聞いて落ち着きましょう。 ♪何も恐くなかった、ただ貴方の優しさが、恐かった

参考URL:
http://music.j-total.net/data/006ka/010_kaguyahime/002.html
BG55204
質問者

補足

でも彼女は結婚も視野に入れてるみたいだし将来どのような家でどんなペット飼ったりとか2人でよく話してるし別れることは考えてないっ言ってはくれてるんですよね。

• shiba0401
回答No.1

恋愛で、そういう時期ってありますよね。 幸せが怖い、みたいな。 質問者様が彼女に送るメールはどういうものなんですか? 彼女とおなじように淡白で事務的な感じ? 質問者様が愛情表現たっぷりで接しているのに、素っ気無いということなのかな? 状況が分からないので、補足お願いします。

BG55204
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 自分は好きだよとか会いたいとか送ってもそれに対して返さないことが多いです。 彼女にとってメールは連絡手段のようなものだしそんなの言わなくてもわかるでしょって感じみたいです。 会ってる時にはすごく愛情を感じるんですよ。 言葉ではなく態度や行動で表現するということですかね。