• ベストアンサー

不安を払拭したい!!

つきあい始めて1ヶ月も経っていない彼氏がいます。 普通、つきあい始めって、かなり幸せだと思うのですが・・・かなり不安を感じています。 一緒にいる時はそれなりに愛情感じるのですが、逢えない日は不安でしょうがありません。 毎日メールしていますが、それは常に私からだし。 待ち合わせ以外で、彼から電話が来たことないし。 逢うのはいつも週末だけ。 私のプライベートの事も、何も聞いてきません。 私にあまり興味がないみたいにも感じられます。 人の数ほど考え方も付き合い方もイロイロあるとは思うんですが・・・ これまで付き合った人たちは、逢わない日の方が少なかったので、 その程度にしか思われていないのかなぁとか、 暇つぶし程度の扱いなのかなぁとか考えてしまいます。 私はネガティブに思っている事が言えない性格で、 彼に不安に思っているということが言えません。 やっぱり、いつも明るい私を装ってしまいます。 (根暗ですねー・・・笑) 自分がネガティブ過ぎるっていうのもあるんですけど、 安心して彼と付き合っていきたいんです。 彼の付き合い方というのに、慣れればいいのでしょうか・・・? 不安を払拭するにはどうしたらいいのでしょうか。 ほんと泣きそうです(つд-。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼は社会人の方ですか? だとしたら、まぁ普通かな?いや、1ヶ月だということを考えると、ちょっとさっぱり目の彼なのかな、という印象です。 学生などなら、かなりさっぱり目だな、という印象です。 いつもあなたからメールをするのは、やめてみてもいいかもしれませんよ。 そうするとメールこなくなっちゃいます? でも、男の人に追わせるくらいのほうがうまくいきますよ。 私も経験あるんです。 待ってもぜんぜんメールこないから、ついつい自分からばっかり送ってしまって、相手からはこれまたさっぱりしたメールが返ってきて(笑) 電話も、他愛もない話をしたい私に対し、用件以外でかけない彼! 不安でしたね~。 ちなみに私が25、彼が24のときの話です。社会人ですね。 社会人だと仕事が忙しく、しかもそのくらいの年齢だとまだ余裕がなく、恋愛どころじゃない部分はあったと思います。 でも私はいつもかまってほしく、というか、仕事と恋愛どっちも大事にできるタイプだったので、仕事優先でそっけなくされることがどうにも不安だったんですね; 結局そういうすれ違いで別れました。 これは、性格かもしれないです。 こういう彼は、今まで付き合った中でひとりだけでした。 後の人は積極的に連絡くれましたし、追いかけてくれるタイプでしたから。 今すごく不安だと思います。 でも!!! メールの返事はくれるんですよね。そして、週末はあなたと会う時間をとってくれているんですよね。 多分彼にとっての精一杯なんじゃないですか? 付き合うスタンスって人によります。 びっくりするくらい違う人がたまにいるんですよ; だから、彼はなんら悪気なかったりしませんか? 不安だったら、それとなく伝えてみては? 案外「えっ!」って驚くかもしれませんよ。彼はそれが普通なのかもしれませんから。 それでも、今の彼が好きなら、あまり自分のスタンスを押し付けすぎず、あなたもうまく歩み寄るようにしてくださいね! 男の人って女の子よりそういうのうまくないから、ひとつのことで頭がいっぱいで、やたらいっぱいいっぱいだったりしますから。 (すべての人ではないですけど) 彼との付き合い方に慣れるのは、完全にはムリでしょう。 自分の気持ちを押し殺すのに疲れると思います。 うまく歩み寄るように、やんわり不安を彼に伝えましょう。 あなたのことが大切なら、なんとか彼も努力してくれるでしょう。 あたなたもそんな彼の努力に感謝し、うまく付き合ってくださいね! がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 文中より、質問者さまの彼への愛情の深さが感じ取れますね^^ 月並みでしょうが、恋愛に不安はツキモノですよね、 また、その大きさは相手への愛情の深さに比例しますしね・・ まだ、付き合って一ヶ月ですよね。 会社でいえば、入社後やっと人の顔と名前が一致しだす時期です。 一ヶ月とは、まだその程度の時間しか経っていないということなんです。 察するに、あなたは常に周りに気配りの出来る方で、 感受性が豊かで、敏感すぎるがゆえに、気になる相手の行動を自分の尺度に当てはめて分析して、不安に駆られてしまう・・・かと。 要するに思いやりがあり、とっても優しい方なのでしょうね^^ まずは焦らずに、彼という人物をよく観察して常に発見していくことが出来れば、漠然と抱えている不安も少しは消えていくことでしょうね。 きっと彼には彼の恋愛に対するスタンスがあるはずでしょうし・・ とは言え、不安は誰しも必ず抱くものですし、自身がパンクしないように思考を切り替えていくのが宜しいのではないでしょうか^^ 一日でも多くの時間を彼と共有し、何でも言い合える仲になれば、あなたの今現在の不安はきっと消えていきますよ^^ これから長い人生をともにする可能性のある人間を1ヶ月で判断するのは難しいことなので、まずはあなた自身が殻を破って自身をさらけだせれば、きっと彼も答えてくれるのではないでしょうか・・ 勝手なことばかりを書いてすみませんでした^^ ではよい恋愛を!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安を払拭してください

    彼氏29歳、私28歳です。春から1年間遠距離しています。 明日、彼の誕生日です。 彼とは毎日連絡をとっていますが、さきほどメールを送ってから返信がありません。 彼はいつも仕事が遅いので仕事中かもしれないのですが、20時ころにFacebookにログインしている形跡があったので、仕事は終わってそうです。 誰かと一緒にいるんじゃないかと不安になっています。 せっかくの誕生日なのに彼を疑ってしまっています。 どなたか不安を払拭してください…お願いしますm(__)m

  • 不安でネガティブな考えな心(メンタル)を強くするにはどうすれば良いです

    不安でネガティブな考えな心(メンタル)を強くするにはどうすれば良いですか? 私は毎日が不安との戦いで、不安で不安でしょうがなくて心が辛くてしょうがない状態です。 頭の中はネガティブな事ばかりしか浮かばなくて、不安と戦うにも心が疲弊してしまってネガティブな思考に飲み込まれそうになってます。 メンタルを強くしたいのですが、メンタルを強く保つ物もなく、どうすれば気持ちを前向きに持っていけるのか考えても考えても答えが出ません。 将来の不安、女性としての不安、仕事の不安、プライベートな不安、家族の不安。 今の私には夢も希望もなく、私の周りにはポジティブになれる要素がなく、不安と疑心と人に心が開けない状態になってしまい、何を受け取るにもマイナス思考でしかなく、そんな自分に疲れます。 心を上手くコントロールしたいのですが、コントロール出来ません。 不安でネガティブな事が源泉のようにあふれ出てきてポジティブな考えを消してしまいます。 自分の人生の中で、嫌な事、思い通りに行かない事、邪魔されても、上手く行かなくてもどうやったら心を強く持てるのでしょうか? 今まで嫌な事しか起こらなかったような気がして、何かが起きる度にネガティブ思考になってしまいます。 人に話しをしたくても上手く不安な気持ちや心にあるしこりみたいなのを分かって貰いたいとは思うけど、伝える事が出来ないし、かといって感情のままに話してもただのネガティブな考えと処理されてしまいそうで、吐き出したくても吐き出せず、どんどん悪い方向に飲み込まれてしまいそうです。 頭では分かってても、不安とネガティブに感情が支配されてしまい、どんどん後ろ向きになってしまう自分が嫌です。 心にも余裕がないし、人にも優しくなれず、ずっとイライラしてしまい、なんか自分が凄い変わったように感じます。 どうすればメンタルを強くする事が出来るでしょうか? 何かあったらもう、自分が崩れてしまって立ち直るのに物凄い時間がかかってしまいます。 嫌な事があっても、壁が出来ても上手く前向きに処理出来るメンタルを持つにはどうすればいいのでしょうか? ネガティブな自分と上手く付き合えません。 皆さんは、どうやってネガティブな自分と向き合う事が出来ますか? ちょっとだけでも良いので教えて下さい。

  • 何だか漠然と怖いと言うか、不安です、、。

    長文になるかもしれませんが、回答頂けると嬉しいです。 もうすぐ付き合って11ヵ月になる彼がいます。 彼とは遠距離で、去年の7月、12月、今年の2月3月と、彼がこちらへ出張に来ていた際、少しだけ半同棲のような事をしていました。 今では出張が終わり遠距離です。 浮気とかの不安等ではないのですが、たまにこんなに幸せでいいのかなと何故か不安と言うか、怖さみたいなものを感じます。 彼は付き合ってからずっと、連絡を欠かさずにしてくれ、離れていてもいつも気遣ってくれます。 回数は多くなく、日に3回くらいですし、好き等もないですが、彼なりの愛情は感じているつもりです。 彼とLINEでやり取りをしている際、いつも大切にしてくれてることへのお礼を伝えると、そらそうだろと返って来た為、こんなに幸せでいいんかな?と聞いたところ、いいよと返って来たり、信用してるよと言ってくれたり、2ヶ月程前に彼に6月の何日と何日は空けておいてほしいと言っていた事を覚えててくれており、この間休みを取る際、その日を空けておけるかと確認した所、前言われてからずっと空けてあるよと返してくれたり、と本当に大切にしてくれてるのかなと思える所は多々あります。 いつも大切にしてくれてる彼にも、私と居る事で何か幸せを感じて欲しいと思うのですが、彼が感じてくれているのか不安になる時がありますし、私自身こんな風でいいのかなと何だか漠然と不安のような、怖さのような物があります。 こういう怖さと言うか、不安のような感覚は誰しもが思う事なのでしょうか。 私の捉え方や考え方がネガティブなだけなのでしょうか。 それとも彼にも幸せと感じて欲しいと思うのは、おこがましいと言うか、自分勝手ですか、、? 彼の事を大事にしたいと思うのですが、伝わってるのか、そんな事を考えるのは独りよがりでしょうか、、? ご回答頂けると幸いです。

  • 付き合い始め特有の不安感

    付き合い始めて数週間の彼女がいます。 好きな女性と恋人になれた事と、久々の恋愛と言う事が重なって不安感に苛まれてます…。 一応男なので彼女の前では強がってはいますが、やっぱり不安なものは不安です。 特に私達はお互いの休みが合わないので、週末ゆっくりと…みたいなデートが出来ません。 この付き合い始め特有の不安感ってどうやって払拭してますか?

  • 彼からの連絡が来なくて不安になる

    長文で変な質問ですが、アドバイスお願致します。 彼とは、彼からの猛アプローチで付き合いだして4カ月になります。 彼は26歳、私は22歳、お互い会社員です。 最近何だか付き合い当初より 彼との温度差を感じてしまうのです… と言うのは、最近彼からのメールや電話が減ってきた事。 友達などもそうで、よくある悩みで 深く考えなくていいとは分かっているのですが 時々どうしようもなく不安になってしまいます。 まだ彼と付き合う前から最近までは 朝と昼と夜、必ずメールがあり 電話も週4くらい向こうからしてくれました。 私が時々メールを返せない時も 彼が「○○からのメールがなくて寂しい」など 催促のメール?をくれる程でした。 けど最近はメールもぐっと減り 朝も昼もたまにしかなくなり1日平均1、2通です。 私が、2、3通送っても返って来ない時もあります。 電話も私からしても、疲れているのかそっけないですし 最近は電話してても無言が多いです。 電話も以前とは回数も減ってきました。 ”冷めた訳でなく、きっとこれが本来の彼の性格。” ”メールや電話の数は愛情に比例しない。” 何度もこの言葉を思い浮かべて不安になる度 趣味に没頭したり友達と電話したり 紛らわそうとするのですがやっぱり寂しくて… 特に金曜の夜など、休みの前日に 連絡が無いと凄く心配になってしまいます(*;Д⊂) (彼から事前に、いついつは飲み会…など 分かる分には平気なのですが…) けど、会う時は愛情を感じるし 毎週土日に会ってくれようとするのですが 一人になると不安で 連絡が無いといろいろ考えてしまいます。 束縛はしたくないですし 重い女、面倒な女、と思われたくないので こちらから何か言う事も出来ず ただ悶々としてしまい…(。´Д⊂) こうゆう時はどうしたらいいのでしょうか…? 比べてはいけないのだけれど 以前付き合った彼達は凄く積極的な人が多く 仕事の日でも昼に電話くれたり こんな寂しさを感じる暇がなかったので 今の彼に疑問を感じてしまいます。 最近は私ばかりが好きな気がしてなりません。 彼から好きと言う言葉も最近聞いていませんし… (私ばかり言ってるからか?) 前と比べてしまい、寂しくて、不安で仕方がないです。 彼を信用していない訳ではないのですが 彼には親しい女友達も多く それが余計、不安になる要素なのかな…とも思います。 (たまに、女友達と二人で飲みに行ったりします。 私が何も言わなくても、その時はちゃんと、いついつ誰々と飲みに行く。と 数日前に報告してくれて、帰ったら連絡もしてくれます。) 何だか彼の行動に いちいち一喜一憂して情けないです(。´Д⊂) 彼に少しくらい寂しい気持ちを言っても良いのでしょうか? どうしたら余裕が出来て 不安が無くなりますかね(*;Д⊂)

  • 彼の気持ちが離れていないか不安です。。

    彼の気持ちが離れていないか不安です。。 付き合い始めて2年になります。最初のうちは彼はメールも電話も毎日しかも一日2、3回なんてことはしょっちゅうでした。。私を一番大事に一番に考えてくれていました。 仕事が忙しいのに会いに来てくれたり愛情をずっと感じていました。。ところが1年位して一緒に暮らすようになってどんどんメールも電話も減っていきました。。そのうち、仕事に集中したいからちょっと離れて暮らしたいといわれ別々に離れて住むことになりました。また仕事が落ち着いて1年後には一緒に暮らせるから・・その言葉を信じて・・・ 今となっては週末1日会えるくらいなのに、それでも彼が忙しくて会えない日もあります。週一回会えれば普通なんでしょうが、平日とかメールも電話もありません。。こちらがメールしたら返事は帰ってはきますが1日後だったりすぐだったり・・ 不安になって会ったときに彼の気持ちを聞くと恋愛感情が落ち着いてしまった・・でも今でも大好きだよ。と言ってくれるのでその言葉を信じて淋しい思いを伝えないでいます。。 あまり不安なことや私がもっとこうして欲しい・・ということは極力言わないようにしています。。仕事頑張ってるのに変な心配をかけたくないし今頑張るときなのを知っているのは私だけだと思うからです。 でも毎日毎日淋しいし不安です。 もう辛いので別れたほうがいいのか、彼を信じてこのまま待つのがいいのか・・分からなくなりました。 愛情はまだ残っているのでしょうか?愛情の形が変わっただけなのでしょうか?

  • 本気なのか不安

    なんでこんなに不安なのかわかりません。 付き合って二ヶ月の彼氏がいます。週に一回しかない休みに私に会いたいと言ってくれたり、合鍵をくれたり、 毎日連絡をくれるし、私が止めても必ず彼からまた連絡がきます。 どれだけ疲れてて眠くても、私が会いに来るのを起きてて待ってくれて、私のためにずっと吸ってた大好きなタバコを変えてくれ、ギャンブルもやめてくれました。 出かける時は必ず手を繋いできますし、二人で会う時はたくさんキスをしてきて、好きだよ、といつも伝えてくれ、褒めてくれます。 絶対痩せる!と言っても、そのまんまでいいよと言ってくれますし、 一緒に家具買いに行こう、好きなの選んでいいよと言ってくれました。 他の男子と話していると機嫌が悪くなる。○○は俺のでしょ?と言われ、 会いたくなった、と私の地元までタクシーで来たりします。 付き合う前に三ヶ月振り続けたのに思い続けてくれました。 ダメ出しをしまくっても、文句を言わず改善してくれますし、私は処女なので、身体の関係は半年以上は待って欲しい、と言ったところ、なんだかんだ待ってくれています。(途中までは手を出されていますが) 彼なりに愛情を示そうと頑張ってくれているのは伝わります。しかし、なぜか彼からの愛情が本物なのかどうかいつも疑ってしまいます。 私は高校生の時に親が離婚しており、父親が出て行きました。だから、自分に自信がないのが原因かと思います。肉親ですら私を捨てたのに、他人が私を愛するはずがないと思います。 いつも疑って疑って疑って彼を怒らせてしまいます。 「そんなに信じられない?」「俺なりにすごい愛情を伝えてると思うんだけど」と言われます。 これは彼の何かしらの伝え方のせいですか?それとも、私が自分を好きじゃない以上、誰と付き合ってもこの不安はつきまとってしまうのでしょうか。。。

  • 不安でたまりません...彼女について..

    中1です。 僕には付き合って3ヶ月くらいの同年齢の彼女がいます。 僕から告白しました。 デートは2回程度で両思いです。 最近まで好きなども言ってくれて本当に中が良かったのですが、 つい最近に僕がネガティブになってしまいまして..(理由は メールで あまり大切にされている気がしない。○○(彼女の名前)、あんま俺の不安なくしてくれない。 といった感じの内容を送りました。 これといった理由もなくて、軽く彼女がそっけないな...みたいなマイナス思考にはまってしまって、このようなメールを送ったわけですが... しばらくして、彼女は(たぶん)わざと時間を置いて「わかった」と返してきました。 以前はしっかり色々言ってくれたのにこれだけでした... そんな中、LINEで彼女は(なぜか)いつもより元気で、僕の見えるところで他の人と仲良く話しています..(たぶんわざと..) 彼女の心情を自分なりに考えてみました、 彼女のほうから見ればいきなりだったので 「なんで?信じられてないのか」と思わしてしまったのかな と想像し、 軽く謝罪の文と、僕が送った「○○(彼女の名前)、あんま俺の不安なくしてくれない。」の文の訂正と、不安になってしまっていたので不安を消してほしかっただけ。 などの文章を送ってみました。 彼女からの返信はまだありません。 明日は会う約束をしていたので、今日中に彼女から別れが告げられるのでしょうか...?? 他のところでは他の人と何故かいつもより元気で...僕は嫌われてしまったのでしょうか... 不安、不安言いすぎたことは反省しています。 でも、これを言ってから彼女の心が一気に心が離れた気がします... 僕の見えるところで他の人といつもより仲良くしているのは何故なのでしょうか...?? 別れの前兆だったりするのですか..?? プラス思考で 試されているのかもしれない と考えたりもしますが... 僕はどうするべきですか??

  • 不安で不安で…助けて下さい

    この間、彼氏と生理が終わった次の日にSEXしました。いつものようにコンドーム付けてたんですが切れてたみたいで…気づかずに、そのまま出してしまいました。まだ私は高校生だし妊娠してしまったらと、とても不安です。なんか最近そのことを考えすぎなのか頭とお腹が痛くて気持ち悪くて食欲がありません。ただの夏バテだと思うのですが…。もちろん親になんか相談できないし、まわりの人は大丈夫だと言うのですが不安でしょうがないんです。妊娠する可能性はどの位ありますか?もし、もしも妊娠してしまった場合、親にバレずにおろす方法ってあるのですか?いますぐにでも返信ほしいです。よろしくお願いします。

  • 不安からなのでしょうか?

    もうすぐ好きな人と遊ぶ日が近づいています。 遠いところに住んでいるので1泊2日なんですが・・ 私自身そういう経験がないので相手に楽しんでもらえるか不安でたまらないのです。 楽しみっていうのももちろんあるんですが、もしも一緒に遊んだことで嫌われたらどうしようとか不安で・・・ それが原因なのかわかりませんがものすごい便秘でして・・どうしても当日までには解消したいんです。 朝1杯水を飲んでお腹をのの字にさすってなんとかちょっとですが出ます。 でもまだ溜まってる感じがしてお腹が張っていて妊婦さんみたいになってます; ↑のようなことが原因でなるようなものなのでしょうか・・・ 本当に便秘も不安で死にたくないです。 親に相談しても、不安になるから余計出ないからほっときなさいって言われます。 病院、便秘薬には頼りたくありません。 長文、乱文失礼しました。 よろしくお願いします。゜(゜´Д`゜)゜。