• 締切済み

不安からなのでしょうか?

もうすぐ好きな人と遊ぶ日が近づいています。 遠いところに住んでいるので1泊2日なんですが・・ 私自身そういう経験がないので相手に楽しんでもらえるか不安でたまらないのです。 楽しみっていうのももちろんあるんですが、もしも一緒に遊んだことで嫌われたらどうしようとか不安で・・・ それが原因なのかわかりませんがものすごい便秘でして・・どうしても当日までには解消したいんです。 朝1杯水を飲んでお腹をのの字にさすってなんとかちょっとですが出ます。 でもまだ溜まってる感じがしてお腹が張っていて妊婦さんみたいになってます; ↑のようなことが原因でなるようなものなのでしょうか・・・ 本当に便秘も不安で死にたくないです。 親に相談しても、不安になるから余計出ないからほっときなさいって言われます。 病院、便秘薬には頼りたくありません。 長文、乱文失礼しました。 よろしくお願いします。゜(゜´Д`゜)゜。

みんなの回答

noname#248492
noname#248492
回答No.1

薬に頼りたくないなら、不安を解消するしかありません。 でも質問者様の場合はデート当日にならないと解消されないと思います。 デート中に何回もトイレに駆け込むのは嫌だと思いますし、そのことでまた「これで嫌われたらどうしよう…」とトイレで考えこんでしまい、結局出るものも出ない。質問者様はそんな繊細な方だと思います。 ここは薬飲んでスッキリしてデートに行きましょう! デートが終われば不安ともおさらばですから、普通の生活リズムに戻れると思いますよ(^O^) せっかくですから当日を楽しみにしましょう。

関連するQ&A

  • 便秘が酷くて、妊婦のようなお腹に。

    最近、便秘が酷いです。 4~6日くらい出ないことがあります。 そのせいなのか、力を抜くと 妊婦のようなお腹になります(お腹が異様に張ります) 便秘対策の運動や、 浣腸を試してみたのですが、 やり方が下手なのか上手くいきませんでした。 出るお茶を飲んだのですが、ガスが出るのと、 下痢気味?なのが出るくらいでぜんぜんお腹は凹みません。張ったままです。 4~6日出なかった場合でも、 出るのはホンの少しです。 出るということは、詰まっているということは なさそうだと思うのですが… どうしたら便秘解消できますか? 便秘薬を買って飲むべきでしょうか。 便秘解消の良い方法がありましたら、教えていただけるとうれしいです。 便秘で死亡した方もいるといことで、色々不安で仕方ないです。 食事の面では、繊維質の多いものばかりを食べているので、 便秘になる問題はそこではないと思っています。 回答よろしくお願いします!

  • うつ、不安とコーヒーの関係

    大学生20代男です。 私は普段から不安症で小さいことや悩んでも仕方がないことでものすごく悩む人間で、ときどき自分はうつ病なのではないかと思うほど落ち込むことがあります。高校2年で部活がうまくいかず、自信をうしなってからそういう状態になりました。 加えて私はコーヒーを本当によく飲む人間で、一日にカップ5~6杯くらい、量にすると1~1.5リットルくらい飲んでいたと思います。 最近、さすがに飲み過ぎだし、なんだか落ち着かないため、しばらくカフェインレス生活を送ることにしました。 そうしたら不思議なことに心が安らかになったような気がするんです。 些細なことを不安に思うことはありますが、前ほど深刻なレベルまで悩むことは無いし、正常な状態?にあるような気がします。 今までの状態って、コーヒーの飲みすぎが原因だったのでしょうか? 最近仕事を始めるまでに不安症や鬱っぽいのを治療しようと考えていたので、どうしようか相談するために書き込みました。 1.コーヒーとうつ、不安症の関係はあるか 2.私は心療内科やカウンセラーなどに相談すべきか の2点についてアドバイスを頂きたいです。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 不安でしょうがないです。

    こんにちは。 吹奏楽をやっているんですけど家で譜読みをするために譜面をもってかえることが多いんです。 そして今日譜読みをしようと思いバッグから譜面を取り出そうとしたら譜面がなかったんです。 確かにもって帰った記憶があるんですが・・・。 もしかしたら学校にあるかもしれないんですけど不安でしょうがないです。 不安を解消させたり忘れたりする方法を教えてください。 長文失礼しました。

  • 便秘のせい?

    最近下っ腹がぽっこり出てきて、真剣に悩んでいます。 太った、と言われればそれまでなのですが(;゜-゜) ウエストは以前とあまり変わりなく、本当に下っ腹だけがすごいのです。 これまでも便秘に悩まされていて、最近それが酷くなってきた気がします。 何とか自然に便意を催すように努力しているのですが、 全く以って効果がありません。結局最低週に1回は便秘薬に頼る日々。 便秘薬の効果ですっきりした直後は下っ腹もぺったりへこみます。 ところが、極端な話、コップ1杯の水を飲んだだけで、 妊婦のようなぽっこり下っ腹に戻ってしまうのです。 食事前など普通の人と同じように空腹で、お腹もぐうぐう鳴るのに、 一口食べただけでお腹が張ってしまって、苦しくてあまり食べられません。 でも、あいかわらずお腹は空いているのです。 食べていなくても、別に体重が減るということもありません。 お腹が空いているのに、お腹が張っている…。 そんな奇妙な状態に、かなりストレスが溜まっています。 やはり、便秘が原因なのでしょうか? こういったことに関するアドバイス・ご意見があれば 聞かせて下さい!お願いします。

  • 彼氏に対して少し不安です

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼に対して私に冷めてしまったのかな‥浮気されてるのかなと少し不安な事があります 1. 先日彼の誕生日だったのですが、以前からその日に一泊二日で旅行に行こうと約束していたのに家の用事が入り行けなくなった。二日とも会えないと悪びれた様子もなく言われました。(家の用事があるのは仕方ない事だと分かるのですが言い方が少しイヤでした) 結局その後どちらか一日は会えると連絡があったので誕生日当日に会おうと約束しましたが、結局当日体調不良で会えないと連絡がありました。 熱があると言ってたのに夕方にはすっかり元気になったと連絡がありましたが。 本当にしんどかったんだろうなと思う反面少し疑ってしまいます‥ 2. 誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いたら、前はペアリングをお互い買って交換しようと言ってたのに結局彼の誕生日にペアリングを買うのはおかしい気がするからやめよう、私の誕生日に買おうと言われました。 「私は別に彼の誕生日に買うのに反対しない」と言いましたが彼は納得しませんでした。 3. 以前までは好きとか色々言って愛情表現をしてくれてたのに最近は全く言ってくれません。 仕事が忙しくなってきたようでそんな余裕がないのかもしれませんが。 また、毎日LINEかメールで連絡を取ってはいますがLINEではこちらがメールのように文字で内容を伝えても返事はスタンプのみとかでやり取りが面倒なのかなと思ってしまいます‥ 以上の事からもう私に冷めてしまったのかなと不安になります。 彼が年下なのであまり不安とか心配とか言いたくないなと思ってしまう自分がいてなかなか切り出せません。 重いとも思われてしまいそうなので‥。 年下と付き合うのが初めてなのでどこまで正直な気持ちを伝えたらいいのか分かりません‥ 仕事が忙しい彼に更に私の事で疲れて欲しくないとも思ってしまいます‥ 何も言わず様子を見た方がいいでしょうか? 長文乱文申し訳ないです。

  • 便秘を治すには…?

    25歳♀です。かなり昔からひどい便秘に悩まされています。 1週間に1回出るか出ないか下手すると1週間以上出ないこともあります。 どうすれば便秘が解消されるのでしょうか? お腹がパンパンに張っていて気持ち悪いです。 朝起き抜けにコップ1杯の水を飲んだり、朝ご飯にキムチ納豆を食べたり、ヨーグルトを食べたり、時間があれば身体を動かしたりと色々試しているのですがなかなか解消されません。

  • 大丈夫でしょうか・・・?!

    2人目妊娠中の妊婦です。現在8週です。 私は8週にもかかわらず、よく食べる&便秘でもう、おなかがポッコリ出てしまっているんです。。。みなさんはどうやって、妊娠中の便秘を解消しましたか?私はもともと、便秘気味だったのが、妊娠してさらにひどくなりました(T_T)乳製品を食べたり飲んだりしているんですけど・・・なかなか・・・それが心配事の1つで、もう1つは・・・ 土曜日の日に、1人目の時に使っていた、マタニティ用のパンツとブラ、あと、パンツの上に履く、お腹をガードする物(?)もあったので、押入れから出したんです。。。で、パンツブラは問題なく使えるんですが、そのパンツの上に履くものを試しに履いてみたんです。。。そしたら、きつかったんですよね・・・(T_T)「こんなもんだったかな~?」と思いながら、夕方まで履いていたのですが、さすがに「キツイ!!」って感じて脱ぎました。。。 朝から夕方まで履いていましたが、胎児に影響はないでしょうか・・・それがすごく不安で・・・きつい思いをさせてしまって・・・ 自分の母に相談したら、「今まで履いてなかったからきつく感じたんじゃないの?」と言われましたが・・・でも、きつい物を履くのはよくない。と思い、それ以来履いていません。 お腹の中の子供は大丈夫でしょうか・・・

  • 妊娠初期の圧迫について

    9wの妊婦です。最近便秘がひどいため 仰向けの状態でお腹の上をのの字に押してマッサージを、しました。子宮の部分は避けましたが。。 後からお腹も圧迫するのは良くないと知りました。 今更大丈夫かとても心配です。

  • おなかの張り?便秘の痛み?

    いつも参考にさせていただいています。 私は今妊娠19週に入ったばかりの妊婦ですが、 昨日買い物に出かけたところ、お腹がちくちくと痛み 休憩すると少しましになるのですが、歩き始めるとまた痛み出すという感じで、お腹がはっているという感覚がよくわからないのですが、もしかしたらこうゆうのがお腹の張りでしょうか? その日の朝、便秘だったのでそのときにきばり過ぎたのが原因かと思ったりもしています。 病院にいこうと思っていたのですが今日はまったく痛みはありません。やはり念のため病院に行ったほうがいいとは思うのですが今は痛くないのでどうしようか悩んでいます。19週ですがまだ胎動も感じられないので不安です。 皆様のアドバイスお願いいたします。

  • 生理が来ない…不安です…

    先月、8月21日に避妊無し、外だしHをしました。 前回の生理が7月31日に来たんですが、今日になってもまだ生理がきません。。。 最近はずれても1,2日(早まる場合)だったのに今回来ないのでとても 不安です。 生理前の症状?でお腹がはる、肌があれる、便秘になる、などがありますが、 今迄肌があれたことも便秘になったことも無いので参考になりません。 気にし過ぎなのか、お腹がはって腰も痛い気がするんですが、 はっきりしないのでなんとも言えませんん。 ストレスが溜まると生理不順になるとよく聞きますが、先月は 特にいらいらしがちで、あまり切れないのに切れて押さえられなく なったり、大嫌いなゴキブリが部屋にでて気にし過ぎて体中かゆく なったりして自分ではストレスが結構たまったと思っています。 今回生理が遅れてるのに関係があるでしょうか。 不安で夜も眠れません…おねがいします。。

専門家に質問してみよう