• ベストアンサー

寝るとなぜ何も聞こえなくなるのか?

はじめまして。 実は、学校のレポートでタイトルのような課題が出たのですが、私は社会科が専門のためさっぱり分かりません。調べようにも一体どういったキーワードで調べたらいいのか、どのような本を読んだらいいのかが分からず、ここで質問しました。 そのまま答えを書いていただければ一番よいのですが、何分学生のレポートですので、そのまま書いてはいけない、というお考えの方もいらっしゃるかと思います。その場合は参考にしたらよい本などをお教えいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bronco7
回答No.2

レム睡眠 ノンレム睡眠ついてまず調べてみては? その後、睡眠に関係する本を読んでレポートを書いてみるのがよいかと 思います。

_NanacO_
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイス通りやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ga111
回答No.1

あの、、、寝てても、目覚まし時計で目が覚めなかったら、目覚まし時計はあまり売れないのではないですか。 寝るとなぜ何も聞こえなくなるのか? 間違いです。ある程度は聞こえてます。

_NanacO_
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりですね・・・。 ですが、小学生から実際にされた質問ですので、「間違いです」と答えるわけにもいかず・・・。 私の説明不足でした。すみませんでした。