• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られた彼から誘われました)

振られた彼から誘われました

このQ&Aのポイント
  • 親しくなった男性からのあいまいな返事に戸惑っています。
  • しばらく連絡を取っていなかったが、最近再び誘われました。
  • 彼との関係を深めるためにはどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (32/209)
回答No.1

文面から想像するしかありませんが、そもそも 振られたわけでは無いのでは。 もっと仲良くなりたい、という気持ちは 大事にしてくださいね。 こちらから何度も誘うよりも、メールのやり取りの 中で「あー、そういうトコ、行ってみたいよね~」 とか、「誘われたら、行くかも知れないなぁ」とか、 見た目ちょっと小ズルイかも知れませんが、軽く 駆け引きしてみては。 で、誘われて食事したり、どこかへ出かけたりする 機会がきたなら、しっかり相手の目をみて話したり 相手の話を聞いたりしてみてください。 真剣さ、真面目さが伝われば、相手の好意も増すと 思います。

pikopiko-p
質問者

お礼

彼と話しをするときはいつも真剣です。(コワイ?) アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってるかどうか

    告白する前に体の関係を持ってから付き合っている、 もしくは付き合った経験のある方に質問です。 他の質問にも、すこし似たような質問があったのですが、 現在私は付き合っている(と思っている)男性がいます。 その彼とは、数週間前からお互い紹介で知り合い、 まめでやさしいところにひかれ、 メールを続けた結果、一緒に遊ぶことになりました。 ご飯を食べて、そのあとカラオケに行ったんですが、 その時すごくアプローチされました。 私もこの人と付き合いたい、と思ったので、 気がある雰囲気をだしていたら、 突然キスをされ、 その後ホテルでエッチもしていまいました。 告白されてないので、 相手の気持ちを言葉で確かめられてません…。 自分でも反省をし、 もし、その後相手の連絡が適当になり、 態度が明らかにセフレみたいになった、とかなら、 もう関係を断とうと思いましたが、 彼の態度は変わらず、メールもまめに送ってくれて、 他愛のない会話で電話をすることもあり、 今は普通に付き合ってるカップルって感じなので、 それならいいのかな、と思っていたのですが、 よく考えるとクリスマスや記念日のこともあるし、 これだけ仲良くしていて実は違うとなったらいやなので、 やはり今からでも確かめようかな、と思うのですが、 私と同じような経験をされていた方は、 やはり皆さん途中で確かめたのでしょうか? どのタイミングで、どう聞きましたか??>< はじめての経験ですので、 もしよければ参考にさせてください><

  • こんなとき、女性の気持ちって冷めますか?

    女性とのはじめてのデートの後の別れ際、 正式に告白してキスくらいして別れたかったのですが その雰囲気に持っていけず終いでした。 今思えば、帰り際のクルマの中での 会話、仕草、態度など、もしかしたら 彼女も、告白、キスなど期待して 待っていたのではと思います。 (もしかしたらそれ以上?) もしそうだとしたら、その思いや態度に気付かず、 ムードも作れなかった自分に悔しいし、 情けなく思います。 また彼女にも申し訳なく思います。 女性から見て、そんな空気を読めない ムードを作れない男性に対し、 気持ちってさめてしまうものでしょうか? 翌日、ありがとうのメールをしましたが返事はありません。 ちょっと、心配です。 もちろんまたリベンジはするつもりですが・・・ ご意見お聞かせください。

  • 告白する雰囲気って??

    20代後半男性です。 つい先日片想いの子と食事をしました。 その日に共通の知り合いが教えてくれて 誘ってみたら一緒に行くことができました。 これまでに五回ほど食事をしています。 しかし、告白ができずずるずる来てしまっています。 そして年末に会って以来、彼女の態度が 変わったなと思っています。 これまでメールをすれば、返事はくれてたのですが、 最近はメールを送っても返事がなくなってきました。 けど電話には一応は出てくれるのですが、 ふと付き合える見込みはないのかなと 半ば諦めかけています。 昨日も帰り道も一緒だったのですが 告白できる雰囲気でなかったです。 みなさんどうやって告白できる雰囲気に持って行ってますか? おそらく彼女には他に好きな人がいるのではと 話の中から感じています。 次回、会う時、ダメ元で告白しようと思う 億劫な男にアドバイスください。

  • 年齢をサバ読んでしまった

    29歳女です。2個年下の27歳の彼と会って2回目で告白してくれ、付き合いました。まだ付き合って1週間です。 バーでナンパされ、まさか付き合うと思っていなかったのでテキトーに25歳と言いました。 2回目に会った時も、そういえば歳いくつなんだっけ?と言われ、ハタチだよ〜笑 とかいう回答をしたら、まぁ24,25くらいでしょ笑 そうそう!って感じで会話が終わりました。 その後、告白してくれてすぐにOKしました。 が、その時は年齢をテキトーに言ったことをすっかり忘れていました。 今週末に会う予定です。 彼に打ち明けようと思うのですが、彼はショックを受けるでしょうか? もしよろしければ、嫌われにくい伝え方(あんまり深刻に言うのも。。と思います)を一緒に考えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 私の勘違いだったのでしょうか?

    何度か一緒に食事をしている男性がいます。 毎回誘ってくるのは彼です。 私は一緒に食事をする前から彼が好きだったので、告白は私からしました。 でもはっきりした返事はもらえませんでした。 それこそが彼の答えだと思い、私からの連絡は控えた方がいいか聞くと、これまで通り接してくれと言います。 彼は口では会いたい、メールしたいとも言います。 でも告白前と後で明らかに態度は変わっています。 仕事が忙しいという理由で、メールはほとんど返ってこなくなりました(前は送ったメール全てに返信がきたのに)。 私の「会いたいね」に対する返信も来ないままです。 食事も誘ってくれてたし、てっきり両想いだと思ってたのですが。。。 私の勘違いだったということでしょうか? 私が告白したことで、私が重くなったのでしょうか?

  • 奥手な大人の男性お願いいたします

    奥手な男性に告白しました。 奥手というのは、仕事はバリバリやるのですが女性には奥手のような彼です。 仕事の先輩でして、告白する前から私から食事の誘いを何回かしました。 そうすると私が誘っていても一緒にお出掛けしてくれて、車も食事代も出してくれます。 告白した後も先日私から再度食事に誘いました。 気まずいならかわいそうかと思い一か八かで誘ったのですが、誘いにOKしてもらえました。 一緒にお出掛けしたのですが、告白の返事はありません。 誘いに断るわけでもなくデートしてくれますが告白の返事もなく、何を考えているのかわからなくなりました。 ホワイトデーに告白の返事をしてくれると思えません。 希望があるのかないのか、奥手な男性の考えがわかりますか??

  • 先日、男性と買い物に行ったのですが

    先日、男性と買い物に行った時の対応について質問させて下さい。 私とその男性は友人~恋人候補という感じの関係です。 仕事終わりに男性が私の職場まで迎えに来てくれて一緒に食事に行く約束をしていたのですが、お店に向かう途中で男性がカー用品のお店に寄りたいと言い出しました。 時間にも余裕があったので快く「いいよ」と言い、一緒に店内へ…、男性はナビのコーナーで物色し出すと、すぐに店員さんが話し掛けてきました。そこから、男性と店員さんのやり取りが始まり、途中まで私も隣で聞いていたのですが、私は車を持っていない為、会話には全く付いていけず、近くにあったソファーで座って待つことに…。 その後、15分くらいして「今日はもういいや、ご飯行こう」と言われ店を去りました。 車に戻ってから「こんな店、男同士で来ないとダメだね。凄くつまらなさそうにしてるから気を遣ってゆっくり店員に質問も出来なかった」とイライラしたような口調で言われました。私が「そんなつもりじゃなかったよ。ナビの事よく分からないから、ただ座って待ってただけだよ。それなら、もう一度お店戻ってもいいよ」と言ったのですが、「もういいわ」と言われました。 その後、予定通り食事をして別れたのですが、なんだか私の中でモヤモヤが残ってしまいました。 男性と店員さんが会話をしている訳だから、私はその場にいなくても良いと思ったのですが、一人で座って待っているというのはそんなに失礼な行為だったのでしょうか? 座って待っている間は、あからさまに退屈そうな態度は取らないように気を付けていたつもりです。 店内を見て待っていようにも、タイヤとかホイールとか私には縁のない商品ばかりで何処を見たら良いのか分かりませんでした。もし、これが洋服屋さん等でしたら、多少は意見する事もできますが、全く未知の分野であれば大人しく待つしかないと思ったのですが、どのような態度をとるのが正解だったのでしょうか? それまでは穏やかな性格の男性と思っていたのですが、ちょっと短期な面もあるのかなと思い今後の交際も悩んでしまいます。 分かりにくい文章で申し訳ありません。ご回答宜しくお願い致します。

  • 女性に質問▼誘ってみたけど・・・なんか違うと思ったら

    女性からアピって食事誘って一緒に食事に行ったら案外思った男と違かった場合、聞き役に回ったけどその後逆にアピられてしまった事ありますか? 自分から誘った場合はいろいろ話すのに徹するものなのでしょうか? その場合「あ、なんか違うな・・・」と思った時点でテンション下がったりして会話があまり弾まなかったりしないの? それでも頑張ってその場は楽しい雰囲気にしとくんですか? 興味ない相手に自分の事話すの苦痛じゃないんですか?

  • 会話への入り方

    20代 男性です。 一対一での初対面だととりあえず適当に 話のきっかけを作って話し掛けれるように なりました。 二対一、三対一、四対一などすでに人間関係 ができあがって会話をしている中に入るという のが少し難しいなぁと感じています。 ほかの人は既に友達、知り合いで自分だけが 初対面、他人といったケースです。 とりあえず場の雰囲気、会話の内容、様子を じっと観察します。態度には出しませんが。 じっと聞き入っているうちにそれだけで 長長と時間が流れてしまいます。 会話に入るチャンスがなかなかつかめません。 かといって状況把握を怠り あせって無理に入るのもはさんだ 会話がポイントを外していたらそれも困ります。 こういうケースでの会話の入り方について アドバイスよろしくお願いします。

  • これって告白?

    告白か冗談か分からないことってありますよね。 「好きです、付き合ってください」と言えば間違いなく告白なのはわかるのですが、その場の雰囲気や言葉のニュアンスで微妙どちらかわからないことがよくあります。自分が経験した微妙な体験を告白か深い意味のない言葉なのか判断してもらいたいです。私は男でいずれも言われた側です。 1.飲みの場で2人で話していて「結婚してください」 2.「○○君って○○系だよね、私そういう人好き」 3.お土産に「○○、I love you」と書かれている 4.親切をしたお返しのメールで「ありがとう、愛してるよ」 5.一緒に車に乗っているときにラブソングを歌いだし、後であれは告  白だったと言われる 6.ほとんど話したことのない人から2人で遊ぼうと何度か電話があっ  た(小学生の時) 男性の意見、女性の意見どちらでも聞かせてください。