• ベストアンサー

女性に質問です。

女性は恋愛感情のない男と10回以上も二人で食事や映画・買い物などに 行く事はありますか? 男からすると正直ありえないのですが…。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirarin55
回答No.8

No.4です。 今回のような質問の書き方をしているので 脈があまりない ような方向へ行っているようですが… 「出会って半年の会社の同僚の女性を想っています。  彼女とは10回以上、2人で映画や食事、買い物に行っています。  デートでは割り勘で、特にプレゼントを買った事もありません。  私はお付き合いしたいと思っているのですが、女性は恋愛感情の  ない男性と何回もデートが出来るのでしょうか?  彼女の真意が知りたいです」 という相談なのではないですか? このような書き方なら、回答もだいぶ違った内容が来ますよ(笑) ちなみに、私は脈ナシとは思いません。 会社でも会っているのに、半年で10回って結構な回数だと思いますけど… あくまで私個人としては、好意のない男性とこんなにデートはしません。

LVA
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに書き方が悪かったですね。。 あせりすぎてました(笑) 脈がないこともないということですね。 少し希望がもてました。なんとか頑張ってみます!

その他の回答 (15)

回答No.16

●最初は付き合う気もあったけど、もうその気はない。っいうのを体験しております。 最初はお付き合いも視野にあったけど、まぁ友達ってとこかなぁ、でもいまさら断るのも悪いし、っていうのもあります。

LVA
質問者

お礼

もし、相手の人もその状態だとするとかなり悲しいですね…。。 でもそのような感じがしないでもないんですよね。 どちらにしろ早めにはっきりさせる必要があるかもしれないですね。

• wyco
回答No.15

一緒に食事したり、映画観たり、買い物したりしても、一切お互いに恋愛感情が起こらない異性の友達を欲しております。彼氏としてはいらないです。あくまでも友達として欲しいです。 夜飲みに行って、それとなく彼女の恋愛暦など訊いてみてはどうでしょうか。「彼氏ほしいって思う?」って感じで一般論を語る感じで。

LVA
質問者

お礼

やはりその可能性は否定できないですね。 夜に食事目当てですが創作居酒屋みたいなとこに行った時に 聞いたことがあります。 はっきり覚えてませんが「今はいらない」というような表現でした。 4ヶ月ほど前の話ですが…。

• pink_010
回答No.14

お礼ありがとうございました。ANo.9でございます。 >何を求めているのかはわからないです。 私が書きたかったのは、 お相手の女性に告白して欲しいって事ですか?と言う事だったのですが、 伝わっていましたか? 誘われるわけでなく、誘っているのはご質問者様なんですから、 好きの度合いは恐らく、御質問者様の方がおおいのでは? その上、告白して欲しいとまで行かなくても、 なんで、付き合ってくれる訳?と言われるのは、何故?と思いますが。 お相手は、「恋愛感情のない女性を10回以上も二人で食事や映画・買い物などに誘う事はありますか?」 と聞きたいのではないでしょうか?

LVA
質問者

お礼

すいません。勘違いでした。 好きの度合いが私のほうが多いのは間違いないです。 たしかにその通りだと思います。 私に勇気がないばかりに相手に今後の進展を委ねてしまってるのは事実です。 相手はすでに私の気持ちには気づいているとは思うんですが、 やはりこういう時は男が動くべきですかね。。

• KARIN11
回答No.13

今日は。 (1)気楽な友人(2)友人以上恋人未満(3)あなたが強引ならお付き合いしても良い、のどれかだと思います。 でも、彼女があなたが思っているより古風な面がある方なら(女性の場合、サバサバしているように見えても全く違った一面を持っている場合もあるので)、さらに(4)早く付き合ってって、キチンと言って欲しいなあ、もあると思います。 頑張って下さい。

LVA
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。そういう考え方もあるんですね。 できれば(1)以外であって欲しいですが。 自分でもどうにかしなければいけないのは分かっているんですが…。 頑張ります。

回答No.12

彼氏がいないなら、相手の気持ちを それとなく確認すればいいんじゃないでしょうか? ストレートに聞くも良し、変化球も良し、 あとでどのような展開かは球種次第ですが。 頑張ってください^^

LVA
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレートに聞くのは難しいですね…。。 なんとなく聞き出そうとはしてるんですがうまくいかなくて。 うまい方法があればいいんですが。。

回答No.11

#10です。 ん~、その答えからすると ものすごい微妙(笑) 友達としてもありえるし、 脈ありともいえそう。 まあ私個人としては 脈なし:脈あり=6:4 くらいかな(汗) お役に立てなくてすみません。 ちなみに、お相手に彼氏はいるのでしょうか?

LVA
質問者

お礼

微妙ですか…。。 正直自分でもそう思いますが。 相手に彼氏はいません。自分でもそう言ってますし、客観的にみても いないと断言して間違いなさそうです。

回答No.10

あなたの年齢と相手の年齢を出来れば教えてください。 あと、相手がどういったタイプの女性か? 遊んでそうなら、とか、 まじめそうなら、とか、 色々条件によって変わりますからね。(一概に言えないですが)

LVA
質問者

補足

そうですね。 年は20代前半同い年です。 相手はまじめなほうだと思います。 あくまで私の印象ですがさばさばしててあまり恋愛に関心がなさそうな感じです。(もちろんない訳はないでしょうが)

• pink_010
回答No.9

はじめまして。 うーーーん。 余りしない方がいい事のような気はしますが、ナイともアルとも言えないですね。 でも、好意もない人と・・はナイでしょう。 お相手も、御質問者様からのオコトバを待っているという事はないのでしょうか? ご質問者様はお相手に何を求めていらっしゃいますか?

LVA
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手も進展を待っているのでしょうかねぇ。。 何を求めているのかはわからないです。 誘えば100%会ってくれてはいますが、向こうから誘ってくることはないです。 1番最初に誘ったのは向こうなんですが…。。 遊んでいても奢って欲しいという感じでもないです。 最初のほうに奢ろうとしたら強く断られたのでその後は割り勘が当たり前になってます。 1000円未満の安いものなら基本奢ってます。 どちらにしても何かしないと先へは進めませんね…。

回答No.7

男ですが、恋愛感情のない女性と何回も食事や映画に行ったことがあります。もちろん、それ以上の関係はないです。 当時は好きな人すら居らず、異性の友達といったらその人くらいでしかたらね。やっぱり、たまには異性と話したいってのがありましたから。

LVA
質問者

お礼

そうですか。 やはり私の思い込みが強かったのかもしれませんね。 どちらにしてもこのままの状態を続けてもラチがあかなそうですね。

noname#49367
noname#49367
回答No.6

NO1です・・・・何度もすみません。 お気持ち分かります。でも友人として付き合っていれば、えんがあればちゃんとお付き合い出来る様になると思うんですが。 思い切って告白してみてはどうですか? うやむやにしていても相手の気持ちが分かるわけではないですよね? 諦めるにしてもその方がすっきりすると思います。

LVA
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 たしかにそうですね。遊んでいるうちになんとかなると思っていたんですが 一向に進展しないので不安になってしまいました。 やはり自分から気持ちを伝えないとどうにもならないですよね。 なんとか頑張ってみます。