• ベストアンサー

女性に質問です。

女性は恋愛感情のない男と10回以上も二人で食事や映画・買い物などに 行く事はありますか? 男からすると正直ありえないのですが…。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.8

No.4です。 今回のような質問の書き方をしているので 脈があまりない ような方向へ行っているようですが… 「出会って半年の会社の同僚の女性を想っています。  彼女とは10回以上、2人で映画や食事、買い物に行っています。  デートでは割り勘で、特にプレゼントを買った事もありません。  私はお付き合いしたいと思っているのですが、女性は恋愛感情の  ない男性と何回もデートが出来るのでしょうか?  彼女の真意が知りたいです」 という相談なのではないですか? このような書き方なら、回答もだいぶ違った内容が来ますよ(笑) ちなみに、私は脈ナシとは思いません。 会社でも会っているのに、半年で10回って結構な回数だと思いますけど… あくまで私個人としては、好意のない男性とこんなにデートはしません。

LVA
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに書き方が悪かったですね。。 あせりすぎてました(笑) 脈がないこともないということですね。 少し希望がもてました。なんとか頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.16

●最初は付き合う気もあったけど、もうその気はない。っいうのを体験しております。 最初はお付き合いも視野にあったけど、まぁ友達ってとこかなぁ、でもいまさら断るのも悪いし、っていうのもあります。

LVA
質問者

お礼

もし、相手の人もその状態だとするとかなり悲しいですね…。。 でもそのような感じがしないでもないんですよね。 どちらにしろ早めにはっきりさせる必要があるかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.15

一緒に食事したり、映画観たり、買い物したりしても、一切お互いに恋愛感情が起こらない異性の友達を欲しております。彼氏としてはいらないです。あくまでも友達として欲しいです。 夜飲みに行って、それとなく彼女の恋愛暦など訊いてみてはどうでしょうか。「彼氏ほしいって思う?」って感じで一般論を語る感じで。

LVA
質問者

お礼

やはりその可能性は否定できないですね。 夜に食事目当てですが創作居酒屋みたいなとこに行った時に 聞いたことがあります。 はっきり覚えてませんが「今はいらない」というような表現でした。 4ヶ月ほど前の話ですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.14

お礼ありがとうございました。ANo.9でございます。 >何を求めているのかはわからないです。 私が書きたかったのは、 お相手の女性に告白して欲しいって事ですか?と言う事だったのですが、 伝わっていましたか? 誘われるわけでなく、誘っているのはご質問者様なんですから、 好きの度合いは恐らく、御質問者様の方がおおいのでは? その上、告白して欲しいとまで行かなくても、 なんで、付き合ってくれる訳?と言われるのは、何故?と思いますが。 お相手は、「恋愛感情のない女性を10回以上も二人で食事や映画・買い物などに誘う事はありますか?」 と聞きたいのではないでしょうか?

LVA
質問者

お礼

すいません。勘違いでした。 好きの度合いが私のほうが多いのは間違いないです。 たしかにその通りだと思います。 私に勇気がないばかりに相手に今後の進展を委ねてしまってるのは事実です。 相手はすでに私の気持ちには気づいているとは思うんですが、 やはりこういう時は男が動くべきですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KARIN11
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.13

今日は。 (1)気楽な友人(2)友人以上恋人未満(3)あなたが強引ならお付き合いしても良い、のどれかだと思います。 でも、彼女があなたが思っているより古風な面がある方なら(女性の場合、サバサバしているように見えても全く違った一面を持っている場合もあるので)、さらに(4)早く付き合ってって、キチンと言って欲しいなあ、もあると思います。 頑張って下さい。

LVA
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。そういう考え方もあるんですね。 できれば(1)以外であって欲しいですが。 自分でもどうにかしなければいけないのは分かっているんですが…。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

彼氏がいないなら、相手の気持ちを それとなく確認すればいいんじゃないでしょうか? ストレートに聞くも良し、変化球も良し、 あとでどのような展開かは球種次第ですが。 頑張ってください^^

LVA
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレートに聞くのは難しいですね…。。 なんとなく聞き出そうとはしてるんですがうまくいかなくて。 うまい方法があればいいんですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

#10です。 ん~、その答えからすると ものすごい微妙(笑) 友達としてもありえるし、 脈ありともいえそう。 まあ私個人としては 脈なし:脈あり=6:4 くらいかな(汗) お役に立てなくてすみません。 ちなみに、お相手に彼氏はいるのでしょうか?

LVA
質問者

お礼

微妙ですか…。。 正直自分でもそう思いますが。 相手に彼氏はいません。自分でもそう言ってますし、客観的にみても いないと断言して間違いなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

あなたの年齢と相手の年齢を出来れば教えてください。 あと、相手がどういったタイプの女性か? 遊んでそうなら、とか、 まじめそうなら、とか、 色々条件によって変わりますからね。(一概に言えないですが)

LVA
質問者

補足

そうですね。 年は20代前半同い年です。 相手はまじめなほうだと思います。 あくまで私の印象ですがさばさばしててあまり恋愛に関心がなさそうな感じです。(もちろんない訳はないでしょうが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.9

はじめまして。 うーーーん。 余りしない方がいい事のような気はしますが、ナイともアルとも言えないですね。 でも、好意もない人と・・はナイでしょう。 お相手も、御質問者様からのオコトバを待っているという事はないのでしょうか? ご質問者様はお相手に何を求めていらっしゃいますか?

LVA
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手も進展を待っているのでしょうかねぇ。。 何を求めているのかはわからないです。 誘えば100%会ってくれてはいますが、向こうから誘ってくることはないです。 1番最初に誘ったのは向こうなんですが…。。 遊んでいても奢って欲しいという感じでもないです。 最初のほうに奢ろうとしたら強く断られたのでその後は割り勘が当たり前になってます。 1000円未満の安いものなら基本奢ってます。 どちらにしても何かしないと先へは進めませんね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

男ですが、恋愛感情のない女性と何回も食事や映画に行ったことがあります。もちろん、それ以上の関係はないです。 当時は好きな人すら居らず、異性の友達といったらその人くらいでしかたらね。やっぱり、たまには異性と話したいってのがありましたから。

LVA
質問者

お礼

そうですか。 やはり私の思い込みが強かったのかもしれませんね。 どちらにしてもこのままの状態を続けてもラチがあかなそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49367
noname#49367
回答No.6

NO1です・・・・何度もすみません。 お気持ち分かります。でも友人として付き合っていれば、えんがあればちゃんとお付き合い出来る様になると思うんですが。 思い切って告白してみてはどうですか? うやむやにしていても相手の気持ちが分かるわけではないですよね? 諦めるにしてもその方がすっきりすると思います。

LVA
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 たしかにそうですね。遊んでいるうちになんとかなると思っていたんですが 一向に進展しないので不安になってしまいました。 やはり自分から気持ちを伝えないとどうにもならないですよね。 なんとか頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男の立場です。好きな女性がいます。 たぶん僕の好意には薄々気づいてます 何回か2人で食事や休みに映画に行った事あるんですが 「○日空いてる?デートしよう」ってメールきたらどう思います? でも彼氏がいるんですよ なんかそこが引っかかって・

  • 意識してますか??女性に質問です!!

    女性の方に質問です、男と二人で飲みに行ったり食事に行くって事はそれなりに深い関係になる事を意識していますか? さらに飲みに行った後や食事の後、男の車に乗るって事もどの程度意識してますか? 実は今好きになりかけている女性と数回、食事やお酒を飲みましたが彼女は自分の事をどう意識しているのか知りたいです、自分はますます好きになってます。友人から聞いた話では彼女は彼氏はいますがあまりうまくいってないようです。食事などの誘いは彼女からしてくる事もありますけど恋愛の悩みみたいな話はいっさいありません。

  • 女性に質問です。

    恋愛対象ではない女性と食事+映画に行ったのですが、支払いの後「いくらですか?」と聞いてきました。 払う気がない人ほどいくらですか?って聞いてきません? 映画は大人1800円って分かってると思いますし…食事代だって総額いくらかなんて分かると思います。 実際どうですか? 言葉悪いですが、そう言う女性は醜く見えます。 やはり、男が取る取らないは別としてお金を出して渡す動作をする女性はポイント高いです。 お金の部分って人間性が出ますし…

  • 女性に質問

    女性に質問。二人っきりで食事や映画行く事は、ある程度好意を持った人か友達以上の関係に進みたい人しか行きませんか? 映画の場合、まずみたい映画だったら女友達誘いますよね? 私は好き   な女性に食事に誘いOKもらいました。その後女性に映画さそわ れました あと誘った時に来週は大丈夫だけど今週にバイトのシフト決まるからもう少し待っててくれるかな?と言われました。私は全然構わないし、予定きまったら教えてくださいと送りました それ以来メールしてませんが、嫌いな人じゃなければ、忙しいなか予定開けてまで行こうと思いますか? お互い大学生の同級生です

  • 受身の女性に質問

    受身の女性に質問です 何らかの理由で会う約束を断ってしまった場合 自分から埋め合わせの話を出しますか? 相手の事は何回か2人で食事に行ったりしてるので嫌いではない人です 恋愛感情がないと自分からは話持ち出しませんか? ちなみに今回は体調不良でキャンセルされて 「また今度にしてもらっていい?ごめんね」とあったんですけど

  • 女性に質問、おごりすぎるのはよくないですか?

    今度、女性と2人で映画とショッピングに行きます。今まで4、5回ほど 2人で遊びに行ったんですがその際食事は大体自分が奢っていました。 ただ女性は結構気を使うタイプでおごってもらってばっか悪いと思って るみたいです。 いつも遊び終えたらまた奢ってもらってすいませんとか今度お礼させてくださいとか 来ます。あまりおごりすぎるのはよくないんでしょうか?

  • 女性の方、二人でと誘われたら?

    先日、合コンに行きました。その中の一人の女性と二人で会ってみたいなと思い、二人で食事でも行かないかと お誘いしたのですが・・返事はできたらみんなでという返事でした。 これは脈なしと判断していいでしょうか? 男と女では違うのかもしれませんが男である自分の場合、二人でと誘われたら少しでも恋愛感情というか、 気になる女性なら行きます。逆に全く恋愛感情がない場合は行きません。勘違いされても困るからです。 女性の方は、仮に自分自身が気になる人から二人でとお誘いがあった場合でも二人では会わず、みんなで会おうと なるんですか?

  • どんな気持ちなの?(女性へ質問)

    20代前半の男です。 知り合って2ヶ月になる同じ年の女性がいます。 自分は単身なのですが彼女には彼氏がいます。 これまで2人で映画に行ったり食事をしたことがあります。 メールは毎日する関係で、たわいもない話から恋愛の話まで いろいろやりとりしています。 最近になって気になったのが、自分に対しては過去の恋愛経験やら 今どんな人がタイプなのかよく聞かれるのですが、 こちらから今の彼とのことを聞くとなかなか話そうとしてくれません。 女性としてこの場合どういった気持ちがあって話さないのでしょうか?

  • 男性が女性を食事に誘うことについて

    気になる彼(34)がいるのですが、イマイチ彼の気持ちが分からないので質問させてください。 プライベートで知り合った男性から、時々食事に誘われるようになりました。 これまで二人きりで5回程食事をしましたが(その内一度は夜です)、それ以上の関係に発展しません。食事は彼が誘うこともあり、わたしが誘ったこともあります。 食事の約束をする時以外で、個人的に連絡を取り合ったことはあまりありません。 ただの友人として食事に誘ってくれているのか、それ以上の感情を持ってくれているのかとても気になるのですが、わたしが彼より少し年上なこともあり、なかなか本人に聞くことができません。 男性の方にお聞きしたいのですが、恋愛感情のない女性を食事に誘いますか?

  • 女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無い?

    これは明確に告白などされて振ったわけではなく、 例えば1度2人で食事に行って彼氏としては無しだと思った場合です。 (会社の同僚関係や、複数人で会う程度の関係は除外させてください。) 自分の経験だと、その後はメールすらしたくない。 それどころか一切の関わりを断ちたいという女性が大半です。 本来、恋愛と友情や知人関係は別の感情のはずですが、 多くの女性は恋愛と友情は繋がっている様です。 恋愛感情を微塵も感じない男とは友達にすらなろうとしません。 自分も1度食事をしたくらいで好きも嫌いもないけど、 せっかく知り合ったのだから、知り合いとしてたまに メールくらい・・・と思います。 メル友の女性に聞いたら、結婚前まで元彼とは遊んでいたけど、 それは元々恋愛感情があったからで、1度食事をして無いと 思った男とは、やはり関わりたくないと言っていました。 恋愛対象外=関わりを持ちたくないというなら、 女性にとって男友達とは全て彼氏候補でもあるのでしょうか? よく、彼氏が途切れない女性は常に彼氏候補がいると言います。 恋愛上手と言えばそれまでですが・・・。 女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無いのでしょうか? とてもドライだと思います。男なら恋愛感情を持てない女性でも、 たまにメールくらいならオッケーという人が多いのではないでしょうか? もちろん全ての女性がこうだとは思っていませんが、 比率としてこういう考え方を持つ女性が多いと思います。 女性心理に興味があるので知りたいです。