• ベストアンサー

男性にお聞きしたいです。

私は今年初めて、男友達ができました。 その時(友達として)アドレスを聞こうとしていたのですが聞く機会が無く今までずっと聞けずにいました。 そんな時少し前にその彼に告白されました 彼とは友達としていたかったので断ってしまいました。 そして、数日が経ち彼は今でも私を嫌いになっていないらしく 少しずついつものような感じに戻ってきました。 そこでアドレスを聞こうと(堂々と言えない性格なので)小さな手紙に書いて渡す事にしました。でも、書いたは良いけどなかなか踏み出せません。彼が「今更・・・」と思うんじゃないかと不安なのです そんな事はないのでしょうか? 出来れば来(今?)週中に回答がほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san1126
回答No.2

男です。 >>彼が「今更・・・」と思うんじゃないかと不安なのです とのことですが、100%問題ないです。断言できます!間違えなく彼はもらえたら純粋にうれしいと思うはずです。 文面的に、彼は今でもあなたのことが好きなんですよねぇ?(ココ私の勘違いだったら断言撤回/汗) ならば、アドレスを聞いて、メールを通して、また少しずつあなたとの距離を縮めたいと思っているはずです。 嫌いな相手からなら『何だよ、今更(怒)!』となるかもしれませんが、好きな相手からもらえたら、純粋にうれしいと思いません?! がんばってください!

noname#108717
質問者

お礼

回答有難う御座います。 はい。今でも色々手伝ってくれたり、優しくしてくれます。 確かに、私も好きな人から教えてもらうと嬉しいですね^^ 頑張りますね!!有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• poko315
回答No.5

こんばんは。 現在、以前のいつものような感じに戻ってきているとありますので、会話の途中でさりげなく、「今度メールするから、メルアド教えて」と直接言った方がいいんではないでしょうか? メルアドを聞かれた(教えた)ぐらいで相手は、「即恋愛関係に進むんじゃないか」「やっぱり俺に気があるのかな」とはまず思わない(と思います・・・)ので、そこまで深刻に考えなくてもいいと思いますよ。 相手もあなたと同じようにメルアドを知りたがっているかもしれないので、勇気を出しましょう! 誰だって、異性に何か聞き出す時は緊張するものですよ。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 >>メルアドを聞かれた(教えた)ぐらいで~ そうですよね。多分、そんな方では無いと思うので大丈夫だと思います はぁ、何だか緊張してきました・・・^^;

noname#62830
noname#62830
回答No.4

20代男です。 アドレスを聞くことは一向に構わないと思います。 手紙なり直接なりなんでも良いのでは。 あの時は突然で困ったけど、友達からならって言えばきっと大丈夫。 ただ、男友達は期待するだろうから、 質問者様に付き合う気持ちが全く無いなら酷ですね…。

質問者

お礼

私の性格的に喋るのは苦手なので、手紙にしっかり書いて渡しますね。 >>男友達は期待するだろうから そういう事もあるんですか・・・。うーん;

• saiji
回答No.3

後で後悔したいですか? 後悔したくなかったら、手紙でなく、直接「ゴメンなさい、アドレス教えて・・」って言えば・・・・・教えてくれなかったらそれまでと思えば良い事で・・・・ 勇気を出して一歩を踏み出してください。

質問者

お礼

こんなに早く回答して頂き有難う御座います。 手紙は・・・マズイですか・・・;; そうですね。一度謝ってから聞いてみます。 頑張ります^^

• suzukikun
回答No.1

この間はどぎまぎして~か何か言ってメール出しちゃえばいいじゃないですか。