• ベストアンサー

男性にお聞きしたいです。

私は今年初めて、男友達ができました。 その時(友達として)アドレスを聞こうとしていたのですが聞く機会が無く今までずっと聞けずにいました。 そんな時少し前にその彼に告白されました 彼とは友達としていたかったので断ってしまいました。 そして、数日が経ち彼は今でも私を嫌いになっていないらしく 少しずついつものような感じに戻ってきました。 そこでアドレスを聞こうと(堂々と言えない性格なので)小さな手紙に書いて渡す事にしました。でも、書いたは良いけどなかなか踏み出せません。彼が「今更・・・」と思うんじゃないかと不安なのです そんな事はないのでしょうか? 出来れば来(今?)週中に回答がほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san1126
  • ベストアンサー率39% (68/172)
回答No.2

男です。 >>彼が「今更・・・」と思うんじゃないかと不安なのです とのことですが、100%問題ないです。断言できます!間違えなく彼はもらえたら純粋にうれしいと思うはずです。 文面的に、彼は今でもあなたのことが好きなんですよねぇ?(ココ私の勘違いだったら断言撤回/汗) ならば、アドレスを聞いて、メールを通して、また少しずつあなたとの距離を縮めたいと思っているはずです。 嫌いな相手からなら『何だよ、今更(怒)!』となるかもしれませんが、好きな相手からもらえたら、純粋にうれしいと思いません?! がんばってください!

noname#108717
質問者

お礼

回答有難う御座います。 はい。今でも色々手伝ってくれたり、優しくしてくれます。 確かに、私も好きな人から教えてもらうと嬉しいですね^^ 頑張りますね!!有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • poko315
  • ベストアンサー率53% (88/166)
回答No.5

こんばんは。 現在、以前のいつものような感じに戻ってきているとありますので、会話の途中でさりげなく、「今度メールするから、メルアド教えて」と直接言った方がいいんではないでしょうか? メルアドを聞かれた(教えた)ぐらいで相手は、「即恋愛関係に進むんじゃないか」「やっぱり俺に気があるのかな」とはまず思わない(と思います・・・)ので、そこまで深刻に考えなくてもいいと思いますよ。 相手もあなたと同じようにメルアドを知りたがっているかもしれないので、勇気を出しましょう! 誰だって、異性に何か聞き出す時は緊張するものですよ。

noname#108717
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >>メルアドを聞かれた(教えた)ぐらいで~ そうですよね。多分、そんな方では無いと思うので大丈夫だと思います はぁ、何だか緊張してきました・・・^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62830
noname#62830
回答No.4

20代男です。 アドレスを聞くことは一向に構わないと思います。 手紙なり直接なりなんでも良いのでは。 あの時は突然で困ったけど、友達からならって言えばきっと大丈夫。 ただ、男友達は期待するだろうから、 質問者様に付き合う気持ちが全く無いなら酷ですね…。

noname#108717
質問者

お礼

私の性格的に喋るのは苦手なので、手紙にしっかり書いて渡しますね。 >>男友達は期待するだろうから そういう事もあるんですか・・・。うーん;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saiji
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

後で後悔したいですか? 後悔したくなかったら、手紙でなく、直接「ゴメンなさい、アドレス教えて・・」って言えば・・・・・教えてくれなかったらそれまでと思えば良い事で・・・・ 勇気を出して一歩を踏み出してください。

noname#108717
質問者

お礼

こんなに早く回答して頂き有難う御座います。 手紙は・・・マズイですか・・・;; そうですね。一度謝ってから聞いてみます。 頑張ります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

この間はどぎまぎして~か何か言ってメール出しちゃえばいいじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人に会えば会うほど寂しくなる

    26の男です。 今の彼女と付き合い始めて3ヶ月になります。 彼女は4つ下で、友人の友達でした。 恋人になるまで1年ほど友達の期間があり、気が向いた時に遊んでいました。 性格は全然違うのですが、なぜか気が合い、彼女といるときはとても楽しかったです。 今までで会った人の中で、1番自然体でいられる存在だと思いました。 しかし、告白をして恋人になり、付き合い出してから、それが変わりました。 彼女の性格が変わったわけではありません。 むしろ、全く変わらないことに不安を感じてしまうぐらいです。 彼女は男っぽい性格で、ポジティブ。イチャイチャしたりするのは苦手で、カラオケでキスしようとしても拒まれました。 一方私は女っぽい性格で、女々しいし、ぐちぐちとネガティブな事をよく言います。男らしくついて来いと言えるタイプでなく、相手に合わせる性格です。 デートを週一回ほどするのですが、デートが終わるといつもどんよりとした、苦しい気持ちになります。 もっと手を繋いだり、くっついたり、恋人らしいことをしたいのですが、なかなか出来ず、不満に思ってしまいます。 ならすれば良いじゃないかと思うのですが、相手がよく思っていないのに、そういったことをするのはとても気が引けます。 こちらだけしたくてしても、それはそれで満たされません。 色々と頭で考えてしまい、苦しくなってしまいます。 恋人ではなく、友達として付き合った方が、良い関係なんじゃないかとも思いますが、会っている時は楽しくて、離れることが考えられません。 どうしたら苦しくなくなるでしょうか。

  • 中学2年の女子の同級生に告白されました。

    僕は中学2年男子です。 友達4人と夕飯を食べに行きました。男2人、女2人。 それで帰る前に手紙を渡されました。 彼女は「家に帰ってから見てね」 と言われて気になりながら家に帰ってその手紙を見ました。 そしたらなんと告白の手紙だったんです。 自分はその子のことは可愛いなって思ってるだけでした。 だけど全然嫌いじゃなく今までないくらい嬉しいです。 携帯のメールアドレスは知ってます。 告白されたのは初めてでかなり戸惑ってます。 返信のメールを考えてもらえないでしょうか。 お願いします。

  • 男性に上手く甘えるにはどうすればいいですか?

    私(22歳)には今、2歳年上の男友達がいます。 友達の知り合いの人からの紹介で知り合って、まだ3週間くらいですが、私は彼のコトが好きになり、告白をしましたが、まだ友達でいたいからと振られました。 彼は明るくて気さくで、とても優しい誠実な性格で、彼女が5年もいないらしく、私は恋愛経験が全くと言っていいほどありません。 でも、振られた後に、彼から恋愛に対して前向きに考えてるし、正直な気持ち私のことは嫌いじゃないし、これから私のことをもっと見ていきたいと言われました。もっとお互いのことを知っていこうと言われ、とても嬉しかったのですが、「もっと俺に甘えて欲しい」「付き合うんだったら対等な立場で付き合いたい」と言われました。 私は今まで、誰かに甘えたという事がなく、周りに気を遣ってばっかりだったので、甘え方が全然分かりません。 友達にもそんなに気を遣わないでもっと甘えた方がいいよと言われ、最近では友達には、自分なりにあまり気を遣いすぎずに甘えているつもりなのですが、男性にはどう甘えていいのか分かりません。 それに対等な立場というのはどういう意味なのでしょうか?彼にとって今、私は彼より下の立場にあるらしいのですが、よく分かりません。 恋愛経験がある方、アドバイスやご意見を下さい。 お願いします。

  • 男性の意見求む!

    男性に質問です。 私は女子大生、20歳です。 最近、彼氏とあまり順調ではなく、その事を地元の男友達に相談した事をきっかけに、数人の 男友達と飲みに行くようになりました。 そのうちの男友 達をBとします。 Bは、小中学校の頃は女の子に全く興味がなかったようなタイプです。 高校になって、彼女が出来たという噂を聞いてビックリしたのを今でも覚えています。そのBは、自分が車を出すときはいつも私の事を1番最後に送り届けます。私の相談も2時間以上聞いてくれるのです。しかし他の男友達に言わせると、Bには彼女がいるそうです。しかし、その事は私には隠しています。何の意味もなく彼女とどの位会うのー?と聞いた時は話をはぐらかしたのです。その時は、もしかして私の事嫌いなのかな?と心配になってしまいました。彼氏の事を相談すると、付き合うならお前は同級生の方が向いてるんじゃないか?とか言います。この間一緒に飲んだ時、たまたま彼氏からの電話が多かったのですが、なんか今日電話多くない?とかも言ってきます。その割には、一緒に飲んだりするなら彼氏がいない奴がいいよな。と言って、まあお前はどうでもいいけどな。とか言います。Bが嫌いな男友達がいるのですが、その男友達と一緒にたまたま飲んでいた時があったのですが、偶然Bに会った時なんか、私としばらく目も合わせてくれなくて、なぜか態度が冷たかったのです。それもショックでした。別に、Bが嫌いな男友達と2人きりで飲んでいたわけではないのですが、、、Bの真意は何でしょうか?長々と本当にすみません。なぜかモヤモヤするので、相談させて頂きました。たくさんの意見、待っています。

  • 大人しいから告白される?男性が分からない

    こんにちは。私は今まで殆ど彼氏がいた事はありません。 男嫌いというわけでもないのですが、どうにも信用できないというか、分からない事があります。 昔、男性から告白された事があります。 「どうして私に告白したの?」と聞いたら「大人しそうだし、告白しても断られないと思って」と返されて、軽いショックと同時に怒り心頭でした(もちろんお断りしましたが) その後も何度か男性から告白された事はあるのですが、別に私のことが好きなのではなく、彼女になってくれるなら誰でも良いといった感じでした。告白してくるのは皆、今まで彼女がいたことがない男性です。 また、彼女持ちで交際に疲れたという男性から「愛人になって」と誘われたこともあります。 何で私によって来る男はこんなのばっかりなんだとウンザリします……周りの彼氏持ちの友達は相思相愛なのに。 私はいままで男の人を本気で好きになった事はあまりありません。一目惚れの経験はありますが、割とすぐに冷めました。と言っても恋愛願望がないわけではなく、素敵な人がいればお付き合いしたいです。 大人しそうに見える外見が駄目なのかなー?と思ったり。 「断りきれなさそうだから告白しちゃおう」という男性を遠ざけるにはどうすればいいんでしょう? 服装をもっと派手にするとか?でも「遊んでいる」と見られるのも困りものですが… ご意見お待ちしています。

  • 【恋愛相談】好きな人が諦められない

    今年高1の女子です。 先週の水曜日は卒業式の次の日で、 私は仲が良かった友達に手紙で告白しました。手渡しです。 手紙には、今までのお礼と、ずっと好きだったこと、よかったら付き合って欲しいということを書きました。 手紙の最後に、良かったらメールください、とメアドと一緒に書いたのですが、 彼から返事とかはまだ何ももらってないので、 脈なしだったんだと思います。 でも、彼のことが忘れられなくて。 放課後、2人きりでいたり、私的に脈ありだったと思っていたので 何で連絡くれないんだろうって自己中的な考えになってしまう自分も嫌いです。 彼の事を思い出して、辛いです。 彼の家も電話番号も知らないので、 直接会う機会なんてもう無いんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 留学が諦め時?

    ずっと好きだった人で、 何度か想いを伝えたのですが断られ それでも嫌いになれず 友達でいる男友達がいるのですが、 その彼が留学することになりました。 友達は学生ではないです。 中々タイミングが合わなくて 会う機会も少ないのですが どうしても諦められず… ズルズル今に至り… 日本を離れることになり、 会うことが難しくなるので ここが諦め時なのかな…と思ったり。 何もする気にならなくて、 旅行が近づいてるのですが 楽しめるか不安です。。 ⬆損してますよね。。 やはり、日本を離れることになるこの機会が 諦め時なのでしょうか??? もう完全に会えなくなって時間が経てば諦められるのでしょうか?

  • 男友達に・・・男性の方お願いします。

    バイトが同じだった男友達がいます。 もう辞めて4年くらい経ちます。 そのバイトはみんな仲がよく、学校のような 雰囲気で、話した事がなくてもあだ名で呼ぶような感じでした。 その中の一人の男の子です。 その時に私の事をタイプと言ってくれていたそうで、その時もアプローチはされました。でも私は彼氏がいたのと、告白されたわけじゃないので、変に意識はしましたがほっときました。 そのあとバイトを辞めて2年くらい経った頃に偶然会い、少し会話をして 別れましたが、その少しあとにまた偶然会い、その時 軽い感じでメールアドレスを交換しました。 そして、何回か飲みに誘われてます。 男友達としてなら行くのですが、もし女として 見られてたら・・と思いいつも断ってます。 飲みに行くのも、理由は彼女がいてないから 誰か女の子連れてきて~みたいな感じなので、 これって行っても大丈夫ですよね? 共通の友達も連れてきてくれるらしいので、 私としては行きたいのですが、 変な勘違いかもしれないですが、 この彼は私狙いって事はないですよね?

  • 告白しようと思っていますが…(長文です)

    自分は高2の男子です。 今、クラスで好きな子がいます。最初は気にしていませんでした。(当時は、その子が好きな友達が居たため、遠慮…?していたのかもしれません)、しかし自分でも気づかない内に「その子の事が好き」という事に気づきました。 本当に「好き」だと思えるようになりました。 それ以降は意識するようになり、あまり話さないようになりました。と、言うよりも話しかけられなくなりました。(元々結構話していた訳でもありませんが…) たまに話しかけられても、上がってしまいうまく話すことが出来ない程です…(すぐ耳が赤くなってしまうんです…) しかし、もっと仲良くなろうと授業で話しかけるようになったり(たまたま同じ班だったので)朝、ロッカーで「おはよう」と言ったり、色々話したりするようになりました。 その子は笑ってくれたり、ちゃんと話してくれたり、話を振ってきたりします。なので悪い印象は与えて無いハズかと…ただ気を遣ってくれているのかな?なんてマイナスな考えもあります。 ただ話しが出来るのがロッカーぐらいで、あとは話すことが出来ません。 いつも教室で、男子の友達と固まって話しています。その子も、仲の良い友達と話しているので、なかなか話すタイミング…というか話せません!周りの目が気になるというか… 説明が長くなり、すいません。 メールアドレスは交換していませんし彼氏がいるのかも知りません… ですが、「今の気持ちを伝えよう」と思い告白を考えています。 恐らく、クラス替えは無いと思うので違うクラスになると言うことは無いと思います。 今、自分が考えていることは 1、手紙を書いて告白(自分のメールアドレスも書いておこうと思っています。) 2、メールアドレスを聞き、仲良くなってから春休みに、買い物に誘ってみようかと思っています。(もうじき修学旅行なので、服買いに行くの付き合ってくれない?って感じなんですが…) 3、メールアドレスを書いた手紙を渡す(だけです) 4、朝、ロッカーで合ったらタイミングを見て告白 今、こんな感じなんですが、明らかに4は強引すぎるし、引かれるだろうと思っています。 皆さんは、どれが良いと思いますか? 告白はやっぱ「直接」の方が良いですか?しかしロッカーくらいでしか話せる時が無いので…放課後もその子は友達と話していたりと近づくことが出来ませんし… それでも男なら「直接」の方が良いですか? 早ければ明日にでも…と思っています。 できれば今学期中に告白したいと思っています!(あと3日です) こんな気持ちになったのは中学3年以来で、その時はメールで告白してしまいかなり反省しました。 なので、今回は絶対にそんな事はせず自分の気持ちを伝えたいと思っています。(と、言うことは手紙じゃマズイですよね…) 今、自分に出来る事をやりたいんです!後悔は絶対にしたくありません! 長文となり申し訳ございません!! みなさんの回答・アドバイスお待ちしています。

  • みなさん(特に男性)は辛いとき誰にすがりますか?

    こんにちは。僕は今年一年浪人することが決まった18歳の男ですが、色んなことで悩んでいて、だれかにすがって泣き言を言ってみたいんです…。 悩んでいるというか、愚痴ってみたいって言うか…。僕は、男だからそんなのかっこ悪いと思って友達にも親にもそんなことで泣き言を言ったことがありませんでした。そんなキャラではないので^^; でも、最近、ヤワになったのか急に孤独感にさいなまれるようになってしまって、「いまだに週一回、前に告白してふられた人に会わなければいけないんだけど、最近は目もあわせてくれなくなったし…」とか、「これから一年間自分でやっていけるような自信がない」とかって誰かに言ってみたくなるんです。だれかに聞いてもらえるだけで楽になれると分かっていても、壁に向かって話せばいいというわけでもありません…。毎晩一人でなんだか分からないけど、すごく怯えながら泣いています。 皆さんは、こうやって誰かに泣き言を言いたくなることってありませんか?もし言うとしたらみなさん誰にこういう愚痴なんかを言っているんでしょうか?女の子は結構友達同士でこういうこといったりしそうですが…。僕はいたことがないのですが、彼女にこういう事を言ったりするんでしょうか?やはり僕は男として弱すぎますか?是非回答お願いします!