• 締切済み

頂いた名刺情報の携帯方法

名刺そのものというよりその情報管理方法とその携帯方法です。 頂いた度に携帯電話に入力してゆけばよいのでしょうが、しばらくサボってしまい溜まってしまったこと、 携帯では長い部署名や、ちょっとした必要な情報を入れきらないことがあります。 外回り中で急に電話しなくてはならないときなど、分からないと困ってしまいますので、 今では100~130枚以上カバンに入れて持ち歩いています。しかも増え続けてしまいます。 何かよい方法は無いでしょうか? 携帯に簡単にデータを入れられる方法とか、便利な携帯可能機器など 携帯電話だと入力できる文字数が少なすぎるんですよね・・・ 現在使用している携帯電話の会社はauです。機種はA5509Tです

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

OCRっていう文字認識ソフトで取り込んで そのテキストデータを携帯にメールするとかどうかな そのメール(群)を保存しておいたら良いと思う。メールなら多少長くても大丈夫だしね。